• ベストアンサー

『北野武』 好きになれますか?

ズバリ、北野武(ビートたけし)、好きになれますか?  或いは、現実に、北野武のような人物と仕事することになったら、仲良くやれますか?

noname#145091
noname#145091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ご本人と、知り合いのご相伴で何回か飲んだことがありますが 一緒に仕事をする場合、本人は良いとして、取り巻きが・・・

noname#145091
質問者

お礼

取り巻きが出てきてしまうと、もう本人がどうなのか、分からなくなってしまいますね。(愚問でした)  他の皆様も、御回答、有難う御座いました。

その他の回答 (7)

回答No.8

映画監督としてなら好きですね。人柄も好きです。 本も何冊か読みましたが本も好きです。 ただバラエティに出てボケてる北野さんはあまり好きになれません。 技術や才能は持ち合わせてませんが、一度なら一緒に仕事してみたいくらいです。

noname#145091
質問者

お礼

回答者様は、豪腕の持ち主でしょうか・・。  一緒に仕事したら、使い捨ての憂き目に遭いそうな・・・。   ありがとうございました。

  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.7

ビートたけしは好きになれませんが、北野武は好きです。 ・ビートたけし=バラエティ系 ・北野武=文化人

noname#145091
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.6

30代男性です。 好きですねえ。 たけしさんは何が魅力なんだろう?と思うと喜怒哀楽のバランスが独特というか、、 お笑い芸人としては 喜、楽が突出するのが普通なんですが、 たけしさんは 怒り、や哀しみを強烈に表現するのが得意ですよね。 お笑いなのにシリアス系を手がけ、文化人のような方向に行くかと思いきや 相変わらず 着ぐるみ着てボケをかます。といういい意味でも悪い意味でもマルチなまま いろんな人格が全て仕事に直結している気がします。 仕事することになったら、、たけしさんは自分が決めたアイディアを各分野のプロに任せる という感じですから、クリエイティブな能力はいらないのでは?と思います。 言われたことを高いレベルで専門的にやればいい、という意味では、私は無理ですねえ。

noname#145091
質問者

お礼

>仕事することになったら、、たけしさんは自分が決めたアイディアを各分野のプロに任せる >という感じですから、クリエイティブな能力はいらないのでは?と思います。 >言われたことを高いレベルで専門的にやればいい、という意味では、私は無理ですねえ。   本質を突いているような気がします。 どこか、会社の専務といった感じがする人です・・・。   ありがとうございました。  

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

ビートたけしは好きです。 映画監督としての北野武は好きです。 絵画についてはお話にならないと思います。名前がなければ誰もほしがりません。 TVタックルのようなニュースショーではモノを言うタイミングや言い方がとても良いので、それなりの意見を言っているように見えますが、彼の文章(とされるもの)を読んでみると、いわゆる床屋政談の域を出ないものであることがわかります。 表現者としては素晴らしい才能があると思いますが、言論人ではない、と思います。

noname#145091
質問者

お礼

映画は、よく知らないので・・・。  ただ、暗い内容のモノが多い、とは聞いています。 ありがとうございました。

  • ppajtmgt
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.4

私はキライです。 面白くないですしね。 名字が一緒なのも、すごく嫌です。 人からは絶対に『北野武と一緒だね』て言われます。

noname#145091
質問者

お礼

それが、自然かと。  ありがとうございました。

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.3

大嫌いですよ。 おもしろく無い。 笑え無い人。 映画も、つまらない。

noname#145091
質問者

お礼

どこか、人間不信のような感じがするお方です。  ありがとうございました。

  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.1

中学生くらいから、ずっと好き。 その後ドールズとか、すてきな映画を作られて、なお好きに。 仕事する事になったら、好きだと思いそうですが、 でも・・・私は凡才というか一般人なので 仲良くはしてもらえないかと!

noname#145091
質問者

お礼

>仲良くはしてもらえないかと! 上手に利用されて、捨てられる可能性大のような気がします・・・   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北野武の関連作品について

    「北野武」その映画には「ビートたけし」で出演していたと思います。 邦画で戦争ドラマなのですが、たけしさんは主演ではありません。 一部にしか出ていません。 被写体は日本の戦争時代の子どもたちなのですが、 その子どもたちが、山でおじさんに会うのですが、それが「たけし」さんです。 たけしさんと子どもたちが山から、都市のほうを眺めると、 都市が夕暮れのように、真っ赤になっているのが記憶にあります。 このくらいしか覚えていないのですが、 もし、タイトル、または、詳しい事がわる方 どうか、教えてください。

  • 北野武監督

    北野武監督は国内よりも海外での評価が高いようですが、どういう評価をされているのでしょうか? 日本人の私から見ると、監督業はビート武さんの一面という風に思いがちなのですが、海外では監督としては誰と同程度の扱いをされているのでしょうか。

  • 北野武好きになった進之助と申します。

    アウトレイジを見て急に北野武が好きになりました。 北野武監督作品でコレはヤバいっていうのがあれば是非教えて下さい。

  • 北野武

    北野武監督の「キッズリターン」の映画の形式面での特徴を教えてください!

  • 北野武の映画の素晴らしさ

    世界の北野と絶賛されている北野武監督ですが色々な映画の賞を取っていますが私には北野武監督の映画が面白いと感じません。 何が表彰される原因なのかが分かりません。 ハリウッドで作られた映画や日本では踊る大捜査線などの映画の方がストーリーも面白いし興行収入も良いと思うのにあまり賞については聞きません。 皆さんは北野武の映画が賞を取る理由は何だと思いますか?

  • 北野武は何故ヤクザにこだわるのですか?

    北野武は何故ヤクザにこだわるのですか? 何か特別な思い入れがあるのでしょうか?

  • 北野武のスーツ

    北野武が監督業の時に着ているスーツのブランド名をご存知の方はいませんか? 教えてください。

  • 北野武の「葬式」映画

    先日、先輩と北野武映画について話していたときに 先輩が「葬式のやつ」と表現していて、タイトルがどうしても思い出せなかったのがありました。 北野武映画のなかで「葬式のやつ」って聞いて一番に思い浮かぶのはなんですか?? 「教祖誕生」なのかなぁ??

  • 北野武監督の「座頭市」は面白い???

    先日、北野武監督の「座頭市」を見ました。 きっかけは、おすぎと北野武がケンカをしたことです。 『最近の北野武映画はつまらなくなった。試写会でも北野武を批判する人は呼ばない。』 と、おすぎが言っていたので、自分で判断してやろうと思ったのですが、、、 おすぎの方が正しいという感想です。 昔の北野武映画(ソナチネ・その男、凶暴につきなど)は好きだったので見てみました。 しかし、「座頭市」を見た感想としては、内容が全くなく、薄っぺらい映画だと感じました。 「座頭市」を見た感想を聞かせて下さい。

  • 北野井子さんについて

    こんにちは。 ビートたけしさんのお子さんの北野井子さんは、外国人の方とご結婚していたのですか? 些細な事なのですがふと気になったので教えてください。