• ベストアンサー

『北野武』 好きになれますか?

ズバリ、北野武(ビートたけし)、好きになれますか?  或いは、現実に、北野武のような人物と仕事することになったら、仲良くやれますか?

noname#145091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

ご本人と、知り合いのご相伴で何回か飲んだことがありますが 一緒に仕事をする場合、本人は良いとして、取り巻きが・・・

質問者

お礼

取り巻きが出てきてしまうと、もう本人がどうなのか、分からなくなってしまいますね。(愚問でした)  他の皆様も、御回答、有難う御座いました。

その他の回答 (7)

回答No.8

映画監督としてなら好きですね。人柄も好きです。 本も何冊か読みましたが本も好きです。 ただバラエティに出てボケてる北野さんはあまり好きになれません。 技術や才能は持ち合わせてませんが、一度なら一緒に仕事してみたいくらいです。

質問者

お礼

回答者様は、豪腕の持ち主でしょうか・・。  一緒に仕事したら、使い捨ての憂き目に遭いそうな・・・。   ありがとうございました。

• Cherry3rd
回答No.7

ビートたけしは好きになれませんが、北野武は好きです。 ・ビートたけし=バラエティ系 ・北野武=文化人

質問者

お礼

ありがとうございました。

• AGLAIA
回答No.6

30代男性です。 好きですねえ。 たけしさんは何が魅力なんだろう?と思うと喜怒哀楽のバランスが独特というか、、 お笑い芸人としては 喜、楽が突出するのが普通なんですが、 たけしさんは 怒り、や哀しみを強烈に表現するのが得意ですよね。 お笑いなのにシリアス系を手がけ、文化人のような方向に行くかと思いきや 相変わらず 着ぐるみ着てボケをかます。といういい意味でも悪い意味でもマルチなまま いろんな人格が全て仕事に直結している気がします。 仕事することになったら、、たけしさんは自分が決めたアイディアを各分野のプロに任せる という感じですから、クリエイティブな能力はいらないのでは?と思います。 言われたことを高いレベルで専門的にやればいい、という意味では、私は無理ですねえ。

質問者

お礼

>仕事することになったら、、たけしさんは自分が決めたアイディアを各分野のプロに任せる >という感じですから、クリエイティブな能力はいらないのでは?と思います。 >言われたことを高いレベルで専門的にやればいい、という意味では、私は無理ですねえ。   本質を突いているような気がします。 どこか、会社の専務といった感じがする人です・・・。   ありがとうございました。  

• hunaskin
回答No.5

ビートたけしは好きです。 映画監督としての北野武は好きです。 絵画についてはお話にならないと思います。名前がなければ誰もほしがりません。 TVタックルのようなニュースショーではモノを言うタイミングや言い方がとても良いので、それなりの意見を言っているように見えますが、彼の文章(とされるもの)を読んでみると、いわゆる床屋政談の域を出ないものであることがわかります。 表現者としては素晴らしい才能があると思いますが、言論人ではない、と思います。

質問者

お礼

映画は、よく知らないので・・・。  ただ、暗い内容のモノが多い、とは聞いています。 ありがとうございました。

• ppajtmgt
回答No.4

私はキライです。 面白くないですしね。 名字が一緒なのも、すごく嫌です。 人からは絶対に『北野武と一緒だね』て言われます。

質問者

お礼

それが、自然かと。  ありがとうございました。

• advanced7
回答No.3

大嫌いですよ。 おもしろく無い。 笑え無い人。 映画も、つまらない。

質問者

お礼

どこか、人間不信のような感じがするお方です。  ありがとうございました。

• erumo5
回答No.1

中学生くらいから、ずっと好き。 その後ドールズとか、すてきな映画を作られて、なお好きに。 仕事する事になったら、好きだと思いそうですが、 でも・・・私は凡才というか一般人なので 仲良くはしてもらえないかと!

質問者

お礼

>仲良くはしてもらえないかと! 上手に利用されて、捨てられる可能性大のような気がします・・・   ありがとうございました。