• ベストアンサー

宅配温泉 おじいちゃんへプレゼント

福島県へ温泉の宅配をしてくれるところを探しています。 おじいちゃんは、末期の癌で自宅療養中 余命あと1ヶ月をきっています。 温泉が好きだったので、最後に自宅で温泉気分を満喫させてあげたいと思い質問しました。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • ya846
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

jこんばんは いくつかあるようですが http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/link/link-6.htm ご参考までに

ya846
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 末期癌だと何故自宅療養するのですか

    何故末期癌だと自宅療養するのですか? 最後まで病院にいたほうが1日でも長生きできると思うので。 また末期癌で病院ではなく自宅療養で亡くなったら 遺族は罪には問われないのでしょうか? 病院に入院させていれば生きれた可能性から。 よろしくお願いします。

  • がんに温泉は良くないですか?

    9月初めに胃がんの手術をしました。ステージは1Bです。現在、自宅療養中です。療養のために温泉にでも行こうかと考えています。「温泉はがんを増幅させる可能性がある」「悪性腫瘍は温泉はよくない」と聞きましたが本当でしょうか?回答お願いします。

  • がんに温泉は良くないですか?

    9月初めに胃がんの手術をしました。ステージは1Bです。現在、自宅療養中です。温泉に療養に行こうと思いますが、「温泉はがんを増幅させる」「悪性腫瘍に温泉はよくない」と聞きます。本当のところはどうなんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 末期ガンについて相談できる場所を探しています

    知人が末期ガンで余命3ヶ月と診断されました。 これから残された人生をどう生きていけばよいかなどを相談できる病院等を探しています。 群馬県内でお願いします。

  • 78歳末期がん・余命3ヶ月・お見舞いの言葉は・・・?

    伯父(78歳・父の兄)が末期ガンで余命3ヶ月と知らされまた。今は自宅療養です。電車で2時間ほどですのでお見舞いに行こうかと思いますが、どのような言葉をかければいいのでしょうか? 伯父自身の肉親は私の父のみ存命です。(一人ずついた兄と姉は二人とも20前後で亡くなっています。)そして伯父の一人息子は私と同い年で仲良くしてきました。伯父は自分の余命も病名も知っていて、自分から「ワシの寿命はあと3ヶ月」と私の父にもメールしてきたそうです。

  • 昨日、父(75歳)が「末期がん」になったと実家から電話が入りました。ま

    昨日、父(75歳)が「末期がん」になったと実家から電話が入りました。まだ本人には告知していないのですが余命3ヶ月ぐらいとのことです。実家は遠方なのですが、この短い時間の中で何が出来るでしょう。歩けるうちに温泉に連れて行くことぐらいしか思い浮かびません。なにか良いアドバイスをお願い致します。

  • 余命の根拠

    末期ガンなどで余命数ヶ月と宣告される場合がありますが、 その根拠は何ですか? 過去の統計だけでしょうか? 私自身早期のガンを克服したので末期ガンの気持ちはわかりません。 余命が明日、明後日、…1週間ぐらいならわかるのですが、いろいろ調べていて半年、1年で余命宣告するのは軽率ではないかと少々腹も立ってきました。 「末期です」と告知するのとは別に余命期間の根拠を教えていただけますか?

  • 新潟・福島・宮城で海が見える眺めの良い日帰り温泉施設を教えて下さい。

    今週末、家族で日帰り温泉に出掛けます。 新潟県か福島県か宮城県方面、いずれかへ行きたいのですが、海が見えるお風呂があって、 お料理も出て、休憩も出来る温泉施設を教えて下さい。 前回は、新潟:寺泊の「ホテル飛鳥」へ日帰り温泉プランを満喫しました。 出来れば別の施設を利用してみたいので、お勧めがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 広島で緩和ケアができる病院/ホスピスを教えて下さい

    広島県でおすすめの、緩和ケアができる病院/ホスピスを教えてください。 父が末期癌です。余命は1ヶ月もてば良い方と言われ、今の状況では治療ができないため、転院を勧められています。 もう後は死を待つだけだからどうでもいいという気持ちになるのは嫌です。余命1ヶ月という医師の診断は診断として受け入れて、最後の時が来るまでは何とか前向きに過ごしたいのですが、正直どうするのが一番いいのか分かりません。気持ちよく過ごせるならば、今の総合病院や、在宅でのケアよりホスピスなのかと思い、質問してみました。

  • 末期癌の父とその家族

    こんにちわ。義父が末期癌です。余命あと1、2ヶ月です。治る希望を持っていた、夫、義母、私を含め、一同ショックを受けています。特に夫のショックは計り知れないものがあります。こんなとき、どう夫を励ませばいいのか、わかりません。是非、皆様の経験談等、聞かせていただけばと思います。  それと、今、入院している病院から、退院をともいわれております。 家で看病をしていいのか、専門の末期がんの病院へ転院していいものか悩んでいます。 ちなみに、義父には余命の話をしていません。 どうか、いいアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう