• 締切済み

広島で緩和ケアができる病院/ホスピスを教えて下さい

広島県でおすすめの、緩和ケアができる病院/ホスピスを教えてください。 父が末期癌です。余命は1ヶ月もてば良い方と言われ、今の状況では治療ができないため、転院を勧められています。 もう後は死を待つだけだからどうでもいいという気持ちになるのは嫌です。余命1ヶ月という医師の診断は診断として受け入れて、最後の時が来るまでは何とか前向きに過ごしたいのですが、正直どうするのが一番いいのか分かりません。気持ちよく過ごせるならば、今の総合病院や、在宅でのケアよりホスピスなのかと思い、質問してみました。

みんなの回答

• ktyln
回答No.1

広島がんネット(がん情報サポートサイト) http://www.pref.hiroshima.lg.jp/gan-net/ 広島県の緩和ケア病棟(床)は、8施設で132床が整備されています。 在宅での緩和ケアという方法もあります。 http://www.pref.hiroshima.lg.jp/gan-net/muki/hiroshima02.html ↓ここの病院も緩和ケアを積極的に行っています。 http://www.origuchi-naika.jp/