• ベストアンサー

気持ちが冷めてしまったため離婚したい

fly_moonの回答

• ベストアンサー
  • fly_moon
回答No.3

あー、なんとなく解りますよ。長い間一緒にいると、性欲が湧かなくなりますよね。でもだからって、自分の気持ちに嘘をついているわけでは無いと思います。 性欲の減退は鬱症状でもあるようですが、その疑いはありませんか? 本当につまらないことですが、風水で寝室をピンクにしたらラブ運がアップするとあったので、マンネリ化したうちの寝室もピンクにした所、なんだかちょっと新鮮に感じましたよ。 それに、本当にご主人と居ることに疲れたのでしょうか?実は、今のあなたの生活や心境に疲れただけなのではありませんか?離婚以外に環境を変える方法もあると思います。本当にご主人と離れて生きて行くことが望ましいのでしょうか。もし今ご主人が亡くなったら、どういう気持ちになるでしょう?

hana_uta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>性欲の減退は鬱症状でもあるようですが、その疑いはありませんか? うつ病まではいかないのですが、うつ状態らしいです。 少し前から落ち込みがひどくなりおかしいなと思ってたので 病院にいきました。月経周期のホルモンのバランスで落ち込みがひどくなってるそうですが、薬を処方してもらってます。 結婚して、義父が亡くなってから嫁として旦那家族を支えないといけない・・・って頑張っていたのですが 最近はなにもかもに疲れたかんじです。 環境を変えたい事は何度も申し出たんですが無理なようです。 色々なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。