• ベストアンサー

プロフィールパンフの挨拶文について

7月に披露宴を控えており、プロフィールパンフを手作りしています。 プロフィールパンフに載せる新郎新婦からのメッセージなのですが、最後のページに載せて「本日はありがとうございました」ではなく最初のページに載せて「本日は楽しんでください」という趣旨にしたい、との彼の希望があり、文章に悩んでいます。文章の一番最後に「お世話になった皆様に楽しんでもらえるように披露宴の準備をしたので、ゆっくり楽しんでもらいたい」という趣旨の文章を入れたいのですが、何か良い文例など御存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「」内にお書きになっていることをそのまんま敬語にするだけで新郎新婦の気持ちが伝わってきましたよ。 たとえば、ですけれども一案として、 「これまでも、これからも、お世話になる皆様に楽しんでいただけるよう、今日のこの披露宴の準備を私達なりに進めてまいりました。ゆっくりおつくろぎいただき、楽しんでいただけましたら幸いです。」 などはいかがでしょうか。

pchan0715
質問者

お礼

お返事遅れてしまい、すみませんでした。 一案として御提示いただいた文章を参考に、挨拶文が出来上がりました。ありがとうございました!!