• ベストアンサー

DVDに録画されたシーンをデスクトップの壁紙にしたい!

surimujiの回答

• surimuji
回答No.1

Media Player Classicを使ってみてはどうでしょうか? DVD再生後、お気に入りのシーンで一時停止、画像を保存。 これで静止画で保存できるはずです。

trueimage
質問者

補足

DVD再生ソフト(WinDVD)は持っています。 (でも、MPC というソフトがあったんですね。参考になりました)。 静止画中の画像をキャプチャするとDVDの内容が「真っ黒く」なってしまいました。