• ベストアンサー

デジカメ写真

WINDOWS98で編集したデジカメ写真のデータがWINDOWSXPでは認識しません。子供の写真がたっぷり保存していますので見れないと非常に困ります。パソコンスキルに長けた方、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

Windows98での書き込み方法に問題があります。 例えば、パケットライトソフトを使って書き込んだ場合、WindowsXP側にも対応ソフトが必要になります。 Windows98側でデータCDとして再作成して下さい。

hiraiskz
質問者

補足

Windows98を搭載した古いパソコンに外付けのCD(BUFFALO製WinCDRLite)をつけていました。アドバイスいただいた内容では これに付いていたソフトをWindowsXP搭載したパソコンにインストール すれば解決できるということでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows98で編集したソフトは何でしょうか。おなじソフトをXPに入れれば見ることが出来ます。 デジカメの写真なら *.jpgで保存されます。加工ソフトによっては自分のソフトしか読めないようになります。(例えば筆まめ)。 そうした場合は保存の時JPGやGIFで保存すれば、どのPCでも見ることが出来ます。

hiraiskz
質問者

補足

Windows98を搭載した古いパソコンに外付けのCD(BUFFALO製WinCDRLite)をつけていました。アドバイスいただいた内容では これに付いていたソフトをWindowsXP搭載したパソコンにインストール すれば解決できるということでしょうか?

• renton
回答No.1

何に保存しているのですか? 画像の形式は何ですか? 画像を記録したCD-Rが認識しないという事でしょうか? Win98の時に、何か特殊なソフトで編集したりしましたか?

hiraiskz
質問者

補足

Windows98を搭載した古いパソコンに外付けのCD(BUFFALO製WinCDRLite)を使用しCDに保存していました。画像の形式は普通のJPGです。外付けCDのソフトがみそなのでしょうか?