• ベストアンサー

Retro G-Styleを知っている方いますか??

私は、2004年に解散してしまったRetro G-Styleが大好きでした。 ボーカルのMASAYAは、解散後も音楽活動を続けるとのことで楽しみにしていたのですが、あまり情報が入ってきません…。 今現在、MASAYAの活動状況についてご存知の方がいらっしゃれば教えてほしいです。 MASAYAの歌声が好きだったし、彼は作詞も作曲も編曲も全部自分でやっていたのですごく尊敬していました。 私はMASAYAの作る曲は日本人が好きそうなキャッチーなものが多いし、絶対ブレークすると思っていたので残念です。 最近GReeeeNというアーティストの『愛唄』を聴いて、何だかRetro Gを思い出してしまいました。(ボーカルの声も似ていたし…) あの曲が今の若者に受け入れられるなら、Retro Gも絶対好かれたはずなのになぁと今更ながら思います。(※GReeeeN批判ではありません;私もあの曲は好きです) 長くなってしまいましたが、MASAYAの活動状況を知っている方、また自分もRetro G-Styleが好きだったという方がいれば是非教えてください(^^)

noname#33967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momonga_
回答No.1

よく聴いてましたよ! mv13vmさんのご質問で解散したということを知って、びっくりしました。 残念ながら現在の状況はわかりません・・・ きちんとした回答になってなくて、申し訳ないです>< でも、また久しぶりにCDを聴きかえしてみようと思いました!ありがとうございました!

質問者

お礼

ありがとうございます! Retro G-Styleを聴いていた方がいたのだと知って嬉しくなりました! 私も解散を知ったのはちょうど1年前くらいで本当にびっくりしました…(>_<) 私も最近はRetro G-Styleのアルバムを引っ張り出してエンドレスリピートです(^^)♪

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、Retro G-style大好きでした! アルバムP.O.P発売のとき、名古屋のレコード店でインストアライブがあったんですよ。生歌のあと、握手会!サイコーでした☆ 解散したときはすっごく落ち込みました… もうMASAYAやIGORに会えないのかな… って落ち込みましたが、 なんとIGORがBLENDZというグループでデビュー。(http://listen.jp/store/album_scdh00006.htm) そしてなんと二子玉川のクラブPINK NOISEのUNITYというイベントに、MASAYAがたま~~に出てるらしいです。 クラブなんて行ったことなかったですが、おととしの夏、意を決して上京しましたが、残念ながらMASAYAは出ませんでした。。。 が、ネットで見たのですが、この4月のUNITYでなんとMASAYAがIGORを連れて登場!「これから二人でやっていきたい」と言ってたそうです! 次にUNITYのHPの出演者に"MASAYA"の文字があったら絶対行きます! ※ちなみに、私はMEGARYUがレトロに似てるなぁと思いました。 優しい声と、低いラップの掛け合わせが。

参考URL:
http://www.unity1007.com/index.html,http://www.artimage.co.jp/artist/masaya/top.html
質問者

お礼

ありがとうございます!! おぉ~、ファンの方ですね^^IGORは別グループでデビューしてたんですか! やっぱりMASAYAは音楽活動を続けていたんですね。嬉しいです。 MEGARYUですか~聴いたことないので、今度聴いてみます^^ 私は有線でGReeeeNの『愛唄』を聴いて『MASAYA!?』と思ってしまいました; これからもMASAYAたちの活動に期待していきましょう☆

• osaji-h
回答No.2

私も「大好き」というほどではありませんが好きでした、Retro G-Style。 深夜の音楽番組で初めて観て、MCのIGORがJリーグの横浜フリューゲルスに所属していた元プロサッカー選手だと聞き、知り合いの元・フリューゲルス/現・横浜FCサポーターに教えたこともありました。 (だから私は、どちらかといえばIGORのラップが好きだったんですが) 解散の理由のひとつに「IGORがサッカーに打ち込むため」とあったのも、だからうなずけるものでした。 参考URLにはデビューから解散に至るまでの歴史に加え、Retro G-Styleの公式サイト、そしてMASAYA公式サイトへのリンクもあります。 MASAYAのサイトは現在でも更新しているのかはわかりませんが、ここである程度の活動の様子はわかると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Retro_G-Style
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はIGORがサッカー選手だったということを解散後に知りました。すごいですね。IGORのラップかっこいいですよね☆ URLもありがとうございます。早速チェックしてみました。 MASAYAの公式サイトまであるとは知りませんでした!なんかビジュアルが変わっていてびっくりしました(^^; 今後もチェックしてみます!