• ベストアンサー

greeeenってどこがいいんですか?

最近、若い人達の間でgreeeenというグループが人気があります。 出す曲出す曲ヒットしています。 彼らの曲は「キセキ」「愛唄」ぐらいしか知りませんが その曲を聞いていてもボーカルの甲高い声が鼻に付くだけでちっとも良い曲だなんて思いません。 最近の歌手にありがちな歌い方だなしか感じません。 このgreeeenというグループが好きな方はどういう所が好きなのですか?私には彼らの良さが理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

歌。 40代♂です。 若い人じゃありませんが好きです。(笑) 歌のいいところを文章で説明って苦手なんですが (゜O゜)\(- -;ダッタラカイトウスンナヨ!! 聴いていて心地いいです。 (+顔を出してない(はず)ところもビジュアルに囚われずに聴けるという意味で私的にはいいですね。)

komondena
質問者

お礼

え?40代の方なんですか? 今時の曲を聞くんですか? ハイカラですね。 自分は20代後半ですが、 もう最近の曲はわからなくなってきてますね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#109301
noname#109301
回答No.2

人には好みというものがあります。 好まないものを理解しようとするのは困難です。 嫌いなら嫌いでいいじゃないですか。 好みは恋愛と一緒で簡単には説明できません。 ちなみに私は40代後半ですがGReeeeNの曲、好きですよ。 (大ファンではないですけど)

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • GReeeeNの曲

    GReeeeNの曲は愛唄とキセキしか知りません^^; ほかにお勧めの曲とかあったら教えてください!!

  • GReeeeNを心から愛している人いますか?

    GReeeeNの「愛唄」が槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」に とても似ているというのは、音楽好きな人なら誰でも知っている事 ですが、それを抜きにしても、その後のGReeeeNの曲もどこか ツギハギで出来ているというか、はっきり言ってどこかで聞いたこと あるよな、っていう曲ばかりです。 ただの流行といってしまえばそれまでなのですが、 彼らの魅力が全く理解できません。 GReeeeNの事が何よりも大好きで、発売されたものは全て揃えていて この先もどんな歌手よりGReeeeNが好きです、応援し続けます、と いう方が本当にいらっしゃったら GReeeeNのどういう所が素晴らしいのか、教えてください。 僕のまわりにはそういう人が一人もいません。

  • GReeeeNの愛唄について

    GReeeeNの「愛唄」は、昨年大人気となりましたが、 ネットでは盗作騒動が起こり、批判が相次ぎましたが、 みなさんはこの『愛唄』についてどう思いますか? 私は盗作にしても、いい曲なのでどうとも思っていません。 みなさんの正直な感想を教えてください。 それと、GReeeeN全体についてはどう思われますか?

  • GReeeeNのキセキを女性が歌っているのですが

     最近、有線でGReeeeNの「キセキ」を 女性の声で歌っているのがよくかかるのですが、 誰が歌っているのかわかりません。 ご存知の方、いませんか?

  • GReeeeNの曲をカバー?

    最近、有線で女性がたしかGReeeeNの曲をカバーしていると感じたのですが 曲名と歌手名がわからないので、教えて下さい。

  • 同じ歌手なのに

    カラオケで、同じ歌手なのに、違う曲を歌えないのって変でしょうか? 例えば、SMAPやGreeeenのある曲を歌えるけど、世界に一つだけの花は歌えない、キセキは歌えない というの変ですか? 歌えない:自分の声が音程が合わない 歌える:自分の声が音程が合う B'zなら変ではないと思いますが。 よろしくお願いします。

  • キセキについて

    キセキをGReeeeNじゃない、女の人が歌ってる曲がありますが、その歌手名を教えてください

  • 歌がベスト盤からはずされるのは何故だと思いますか

    歌手のベスト盤の場合、その歌手にヒット曲が多い場合、CDに収まりきらず はずされることは多々あります。 不思議なのはヒット曲が少ない歌手のベスト盤で、その歌手としてはけっこうヒットした歌なのに、ベスト盤を出しても必ず収録されない歌がたまにあるのです。 (ア〇ゾンのカスタマーレヴューを見ると、なぜその歌が収録されず、逆にファンの 間でたいして人気のない歌が収録されているのか疑問というレヴューが書かれてることがあります。) これは何故だと思いますか。想像でのお答えも大歓迎です。

  • キーが高すぎて声が出ず、湘南乃風やGReeeeNがうまく歌えません。

    自分は高校3年の男子です。 自分はカラオケに行ってまずはじめに無理しない程度の歌を歌い、時間が経ってからGReeeeNのキセキや湘南乃風の恋時雨、睡蓮花などに挑戦してみるのですが、毎回歌っても高い音の部分は抜け落ち、貧弱な声になってしまい歌えません。 また、ストレートでなくこもったような声で歌っていて、歌った後には苦しそうで聞いてるのがつらいと言われます。 ちなみにそういう友達は、カラオケに行くとすべての歌で通った声を出します。 一応、自分で調べて複式呼吸の方法などは分かってますし、腹筋は部活の練習で毎日やっています。 ですがこの悩みはいまだ解決されていません。 回答よろしくお願いします。

  • 歌を歌うとき高音が出なさすぎて泣きたい

    30代の男です。 歌を歌うのが大好きでよくカラオケに行くのですが、 自分の音域が狭すぎて男性歌手の曲の殆どがサビの部分等の高音に差し掛かると声が出せません(地声の場合) 無理やり声を張り上げれば一番くらいは何とかなるのですがその場合喉に力が入ってしまうせいか最後まで持ちません。 喉の調子がいいときは何とか最後まで歌いきれても無理やり感が強く客観的にはとても聞き苦しい歌となってしまいます。 カラオケでは例えばEXILEの『もっと強く』等、裏声を多く使用する曲や、GReeeeNの『愛唄』『キセキ』等、キーが特に高い曲を好んで歌うのですが 音域が狭いので歌手が裏声に切り替える前のまだ地声で歌っているところから裏声になってしまい違和感があります。 GReeeeNの愛唄に到ってはサビ部分は終始裏声でなければ歌えません。 その裏声もEXILEのように透き通るような綺麗な声ならいいのでしょうが、私の裏声はか細く、なんというかアニメ等でホモやオカマといったギャグ要素キャラが女性の声を真似ているような声で気持ち悪いです。 平たく言えば音痴です。 こんな私が少しでも歌をうまくする為に (1)音域を広げる為にはどのような訓練をしたらいいのか (2)裏声を透き通った力強い声にするにはどうしたらいいのか これらの条件に適したおすすめな参考書等もあればご指導いただきたく思います。 ボイストレーニングに通うのが一番かと思いますが 田舎なのでそんな洒落たものは近くにありませんし、もしあっても仕事が忙しく通うのは困難です。 なので現在は自分で調べた知識を参考にして通勤時の車の中で練習しています。 それによりなるべく喉に力を入れずに歌うことと腹式呼吸はそこそこできるようになりました。 自分の歌声を録音して聞いてみたり、人に聞いてもらって評価してもらったりした所音程がハズれているということはないようです。 長くなりましたがよろしくお願いします。