• 締切済み

全体的に細くなるには・・・?

ais-manjuの回答

• ais-manju
回答No.1

私が「ちょっと肉ついてきた・・・・・・」と思うときにするのは、柔軟です。前屈とか、開脚とか、とにかく体の筋肉を伸ばしてやわらかくして、無理ない程度に腹筋、背筋。ですかね。 首はゆっくり回したり運動して、あったかいてでもみもみとか。 ふくらはぎは、むくんでも太くなるので、足首からまずひざにかけてもみもみ。ひざの裏をもみもみ。さらに足の付け根までもみもみ。最後に股関節のリンパの部分を適度に押してマッサージ。むくみをそのままにしておくと定着してさらにむくんで太くなる・・・ように思います。 体が柔らかいほうが、脂肪は燃焼しやすいらしいです。