• ベストアンサー

次の選挙はいつですか?

埼玉県民で今20歳なんですが、 次の選挙っていつですか? どうやったら選挙があるってわかりますか? よろしくお願い致します。

noname#150498
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.4

実は参議院選挙も正式には決まってません。7月22日位って話です。 この時期ならば、どんなに近くても7月以降ですね。狭山市にお住みならば、市長選挙があるみたいですよ。今日は蕨市の選挙ですし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

次は参議院選挙です。  告示日以降に選挙ハガキが選挙管理員会より届きます。

質問者

お礼

• marbin
回答No.2

国政選挙は夏の参議院かな。 http://www.pref.saitama.lg.jp/senkan/date/date.html

質問者

お礼

• popman100
回答No.1

地元の選挙管理委員会のサイトをご参照ください。

質問者

お礼