• 締切済み

映画の音声をMDに入れる方法。

こんな質問して申し訳ないのですが、題名の通り「映画の音声をMDにいれたい」んです。 いろいろと方法を考えてやってみたのですが、上手くいかず結局諦めたのですが、またしたくなって、ココに着てみました。 アイテムは、 パソコン。 CD-RW & CD-R。 CDに音声、ファイルを焼く機械。 です。 方法として、映画を取り込んで→mp3に変換→CD-RWに焼く→コンポでMDに焼く。 ですが、まずmp3に変換するフリーソフトが中々見つけられないのと、変換しても一度にCD-RWに焼けないので、mp3ファイルを分割するソフトが必要だということです。 アイテムは上記のものしかないので、それを使って出来る方法を知ってらっしゃる方がおられれば教えていただけませんか?? 別に僕が考えた方法でなくても結構です。 我侭な質問ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• dulatour
回答No.1

映画って・・・ 市販のDVDですか~ そのことについては、映像のコピーとともに、音声についてもコピーのことを語ると、恐いお化けが出てくるので、お話しできません。 オーこわ (;_;)/~~~ あっ、でも、でも、でも イヤホーンジャックから、プラグの形状の合うものを探して、MDと接続し、アナログ接続で、録音するのは、恐いお化けがでないかもしれません。 MDの入力端子が、LINE IN かPHONOかを確認し、ボリュームを確認して、録音しましょう。ボリュームが適切でないと、音声がわれてしまいます。 パソコンのイヤホーンジャックからの音声の出力は、PHONOですから、LINE INの場合は、抵抗の入っているケーブルを使う必要があります。