OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MD→MP3に移す方法。

• 暇なときにでも
  • 質問No.112941
  • 気になる数0
  • コメント数0

先日、MDからMP3プレイヤーに変えました。CDタイプのMP3プレイヤーは非常に便利で毎日聞いています。しかしそんな中ふと昔の曲が聴きたいと思うときがあるのですが、その場合はいちいちMDを取り出してこなければなりません。それが面倒なので、MDの曲をMP3に変え、CD-Rに焼こうと思っているます。
 別に方法がわからないのではないのですが、僕の知っているやり方では時間がかかり、手間もかかります。
その方法とは、
まずMDの出力と、PCの入力端子とをコードでつなぎ、CD-Rライティングソフトに付属でついていた、入力された音声をWAVファイルに変えるソフトを使って変換します。MDプレイヤの再生ボタンと同時に、パソコンのほうのソフトの録音ボタンをおします。
次に、曲が終わるのを見計らってPCのほうの停止ボタンを押します。
こうしてできたWAVファイルを、ソフトを使ってMP3に変えます。これを今までためてきたMDの曲数百曲分やることになります。
これでは手間がかかりすぎるので、やるのをためらっているのですが、もっといい方法ありませんか?教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル5

MDからやるとなると面倒です。 PCにまた曲をDLして入れるのが一番はやいんだけどねーw
MDからやるとなると面倒です。

PCにまた曲をDLして入れるのが一番はやいんだけどねーw