• 締切済み

待つのに疲れた…スッキリしたい!!!

1月から友達の紹介で知り合って、連絡とったり遊んだりして仲良くさせてもらっている人がいました。お互いのことをもう少し分かったら付き合いたいねという話もしていました。けれど、ある時から1ヶ月ぐらいメールの返事がこなくなった時があって、理由は家の事と自分のことで忙しかったと言われました。私は彼のことを信頼していたし、好きだったのでごめんと言われ許しました。これからは今まで通りに連絡をとれると思って、メールがきた時はとても嬉しかったです。しかし、前と同じようにはいかず、メールの回数はかなり減りました。迷惑かけたくなかったので、しばらくメールするのやめよぉか?正直また急に連絡がこなくなるのが怖いよ...と言いました。彼からの返事は連絡とるのはやめたくないし、私が不安に思っているようなことはないから安心してということでした。そう言ってくれてから今日で1ヶ月たちます。安心してと言ったのにまた同じです。メール待ってるねとは伝えてありますが、待つのに疲れました。彼はもう飽きたんですよね。何も手につかないので、どうにか区切りをつけたいです。彼にはたくさん元気をもらったし、教えてもらったこともたくさんあるので、このまま自然消滅みたいな終わり方はしたくないです。でも付き合っていたわけではないし、どんな伝え方をすればいいのか分かりません。どうすればスッキリできますか。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

お互いの事をもう少し分かったら付き合いたいね。。。と言うお話があったのなら、まだお友達段階ですから、紹介してもらったそのお友達を通して彼の事に対して聞くなり、ご自分のお気持ちの様子を伝えてもらうなり、するとスッキリされるでしょうね^^ 直接言うのであれば、「やっぱり、1ヶ月連絡が無いととても不安になるし、私の事どう思っていますか?」など再確認してお話を、もう1回してみて、それでも彼の返事が来なかったり、思うようにいかないのであれば、はっきりお断りするのも、ご自分の為ではないかなぁ?! 私は、彼が貴方様に飽きたとは思えません。 「家の事と、自分の事で忙しい」。。。相手は一人暮らしさんですか?おいくつくらいでしょうか?ご家庭の事をご自分ひとりでされている方でしたら、たぶん想像以上に忙しくて、ご連絡出来ない状況なんではないかな?、、、彼を信頼してあげて欲しいなぁ~^^ 貴方様は彼を想うばかり、連絡が来ない日々がお辛いのでしょうね~!そういう時は、ご自分の趣味や、習い事などに励んでみると意外と、あっという間に1週間経ちますから、ご自分の事に力を入れて見るのも良いかも知れないですよ?! 彼から、沢山の元気をもらったり、教えてもらったのであれば、尚更その元気を彼を信頼してあげて、時にはメールだけでなく、お電話で「おやすみ」等の挨拶電話だけでも、貴方様の心が癒されて、も~~っと元気が出てパワーアップし、今まで悩んでた事を忘れてしまうかも知れないですよ。~ヘ(´ー`*) 大丈夫ょぉ! 気持ちをちょっと変えたり、メールだけでなく方法を変えて声を聞いたり、様々な伝え方を考え、今の状況を乗り切って、彼と素敵なカップルになって欲しいです。頑張ってみませんかぁ?^^ 紹介してもらったお友達を使うと、結構早く、解決する事もありますから、そのお友達には単刀直入に貴方様のお気持ちを伝えて見ると良いかも。お友達なんですから、どんどんハッキリ、言いましょう♪ 密かに応援致しますo(^▽^)o 30代のママより☆

yakyukozou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今習い事は2つやっているので、それに集中して自分をパワーアップさせてみようと思います。今の彼は変わってしまったように思えますが、自分に元気をくれた彼に戻ってくれる日を待ってあげるのも大事なことなのかもしれませんね。友達に相談もいいですねぇ。いいアドバイスありがとうございます。emi001さんみたいな方がママでお子さんは幸せ者ですね。

• rin2m
回答No.4

男と女の付き合いって色々なパターンがありますが、ひとつに「2人きりの鬼ごっこ」みたいなところがありますよね。 追いかければ逃げる。逃げれば追いかけてくる。  逃げながらちょっと後ろの様子を見ようと振り返った時、追いかけてくれているはずの相手が背を向けているのを見てビックリ。 そのタイミングで、今度は立場が入れ替わったりして。 ある意味、背を向けたほうが優位だったりするの。 また、表現は良くないけれど、子連れのお散歩? ママがいつも後ろに居ると思うから、その安心感でいくら「危ないからダメよ」って言っても、子供はパァ~と走ったりはしゃいだりして遠くに行っちゃう。 で、ママが隠れちゃうと子供はどうするかっていうと、それに気付いた時、ママを必死で探します。 この彼のスタンスは、あなたの気持ちを知らないからなのかも知れませんが・・・・    本当に本当にスッキリしたいのであれば、彼からの電話もメールも着信できないようにすることです。 拒否でもいいですし、変更でもいいですしね。 多分、この彼には、今の時点では何を言っても効果は無いような気がします。 ただね、誰がなんて言おうと誰にどんなアドバイスをもらおうと、そう簡単には気持ちが切り替えられない時がありますよね。 感情のコントロールなんてそう簡単ではないもの。 だから、もしも、それでも彼を待ってしまう自分が居るのなら、その間は磨きましょう。  自分の身も心もピカピカに。 悲しくてしおれていては魅力なんてないですものね。 彼をひきつけるような素敵な女を目指して、お肌のお手入れ、メイク、生活、生き方を向上させてみては? そんなプロセスの中に、あなたが望んでいる「彼」という結果よりも、もっと素敵なものがあったりすること、多々あります。 そんな事をしているうちにもっと楽しい人生や素敵な人を見つけられるかも知れませんよね。 ただただ待つだけ。それもあなたの時間。  自分を磨く。それもあなたの時間。 あなたの気持ちひとつで時間を味方に付けられますよ。

yakyukozou
質問者

お礼

すごくわかりやすかったです。なぜか泣きそうになりました...。カウンセラーの人ですか?笑   連絡こなくなってから毎日がホントに楽しくなくて、自分からも楽しもうとしてなかったです。もっと時間を有効につかって、素敵な大人になろうと思います。ありがとうございました。

• origin3
回答No.3

本当にお辛い状況ですね。 付き合っていないってことで向こうは軽い気持ちで距離をもっているのではないでしょうか? しかし質問者様は気持ちがある・・・それでめいっぱい疲れたことになるのではないかな? 期待しちゃうっていうか? ここは思い切って「告白(気持ちがあること)して始めちゃいませんか?」っていってみたらどうでしょう? このまま終わるのも、言って心が動くか動かないかを見るのとどちらがいいかっていうと後者ではないでしょうか? それでだめならだめなとき。腹をくくりましょう。 まずは、気持ちがあることをしってもらいましょう。それから考えてもいいんではないですか?

yakyukozou
質問者

お礼

告白ですかぁ。でも一番すっきりしそうですね。今は、彼の気持ちも分からないし、前ほど好きっていう気持ちがないので言うなら過去形で言ってみようと思います。いいアドバイスをありがとうございます。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

付き合って無い人からメールが来なくても別にいい気がしますが・・。 1ケ月に一回2.3ケ月に一回なんて友達割といるし。 彼からメール来ないかなぁって待ってるからいけない訳で待たなければ いいと思いますが、待ってしまうのが嫌なのでは仕方有りませんね。 もっと頻繁にメールのやり取りをしたいのに、全然メールをくれないの はどうしてですか? ってメールをもう一度してみては? 何日もまたくれないのなら、「やっぱりお返事くれないのですね。 待ってばかりでもう疲れました。お返事は要りません。もうメールは しません。さようなら」って一方的に言ってみては? 

yakyukozou
質問者

お礼

確かにそうですよね。普通の友達なら1ヶ月に1回とかでもあたり前なんですよね。でも連絡とれなくなる前はほぼ毎日メールや電話をしていたので、余計悲しいんだと思います。彼を普通の友達と同じように考えてみるのもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

• nagisaqq
回答No.1

家の事と自分の事で忙しかったら本当に連絡できませんよ…。 私も二ヶ月くらいそういう時期が有り、「返事が中々来ないのでもう嫌われた?」と言われ、ちゃんと「家の事と自分の事で連絡する時間が無い」と言って相手も落ち着くまで待つ。と言っていたのですが、痺れを切らしたのか3週間くらいで「別れたい」といわれた事が有ります。 こちらとしては、家の事と自分の事で忙しいのが事実なのに「飽きたの?」とか「遊びなの?」といわれ、まだ落ち着いた状況ではなかったので説明するのも面倒になり放置していました。 すると「別れたい」と言われたので、相手が「別れたい」と思っているならどれだけ説明しても言い訳だな。と思い了承しました。 家の事と自分の事が落ち着いたら連絡は有ると思いますよ。

yakyukozou
質問者

お礼

もう少し待つべきなのでしょうか... 。でも彼は家のことが落ち着いたからと言って連絡してきたのにまた連絡がこなくなるっておかしいです。待っているこっちはホントに苦しいです...。お返事ありがとうございました。