• 締切済み

浮気について

先日、主人が職場の女の子と浮気していた事が分かりました。今回私にばれ、私が離婚したいと言い出した事でその子にはっきりと断ってくれた事もよく分かり、一応解決しました。ただ、主人がいる時は本当に幸せで、明るくしていられるのですが、私も仕事をしていますし、休みも毎回同じわけではないので、一緒にいられない時は、大丈夫だと言い聞かせてもいまだに異常に不安になり、思い詰め過ぎてご飯もほとんど食べられず、食べても吐いてしまったり、夜勤で一晩いない時は明け方まで眠れなかったりします。主人の事は本当に大好きですし、これ以上の人はいない、一生一緒にいたいとずっと思って来ましたが、この先、自分が今回の事を許す事が出来ず、二度と信用できないのではないかと不安になります。まさか結婚してもそういう事をする人だとは夢にも思っていなくて、この先何度こういう事があるのかと考えると憂鬱でたまりません。主人と相手の子はかなり好き合っていた感じがしますし、今回私にばれたから切っただけであって、ばれていなかったら、いつまで関係が続いていたのかと考えると辛くてたまりません。私がずっとこんな状態では主人も嫌になってしまうでしょうし、この先お互い幸せになれないのであれば、離婚した方がいいのかと本気で悩んでいます。現に今でもちょっとの事で疑ってしまい、いい加減にしてくれと主人もウンザリする事もあります。あまりにショックで今回の事を自分自身が、どう乗り越えていいのか分かりません。主人が一緒にいればご飯も普通に食べれますので、いまだに私がここまで思い詰めている事はたぶん主人は知らないと思います。ご主人の浮気を乗り越え、今では幸せに生活をしているという方のお話を聞けたらと思い投稿させていただきました。浮気が原因で離婚された経験のある方も含め、お返事をいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

僕は経験者でもなく未婚ですが、自分の友人知人の経験を元に書き込みさせていただきます。 とりあえず伺いたいのは、あなた自身とご主人の関係、とくに性生活は充実しているでしょうか。そのことについて触れられていないのに持ち出すのは恐縮ですが、男性の9割が妻に最低限求めているのは性生活の充実だそうで、たとえ言葉に出さなくても、または体ではなくあなたを愛していたとしても、性生活は必要最低条件だといわれています。浮気をするような旦那さんだとしたらなお更でしょう。 漠然と浮気を心配し続けるのはきりがありませんし、そのあたりを話し合ってみたりするなど、なぜ浮気に走ったのか原因を考えて具体的に対処するほうが賢明です。浮気をするなとか約束させるとかそういうことじゃ信じられないのは、今後浮気をした理由もなにもわからずじまいでうやむやにしたからというのも原因のひとつだと思います。あと、怒ったり離婚を持ち出すよりは、あなたがどれだけ辛くて苦しい思いをしているかということを伝えてください。怒ると自然に被害者意識が生まれます。でもほんとうに辛かったということが伝われば、あなたを愛しているご主人でしたら、こんなに辛い思いをさせてしまったんだということが理解できて罪の意識をちゃんと感じ、理解して衝動を抑えられます。信じられないのであれば離婚というのも選択肢に入ると思いますが、あなた自身これからも一緒にやっていこうと考えているのであれば、あなた自身のアクションも大事です。一方的な旦那の不倫ということではなく、二人の問題だと考えましょう。 それから、これはあなたには受け入れがたいかもしれませんが、知人(女性)で、旦那さんが2~3度浮気をしたという方がいます。本人は、「男なんだから生理的にそういうことがあるのは仕方がない。それより、本当に愛しているのは自分なんだからという事がわかるから辛いこともない」との事で、いつもラブラブなようです。 正直女性でこういう考え方はすごいとおもいます。が、それでもどうしても旦那がいつまでも信用できないままでいると、自然と旦那さんのあなたに対して壁を作らざるを得なくなります。結果的に、ほかの女性に対して癒しを求めるてよけいに浮気の動機を増やしてしまいます。 もちろん信用されない原因を作ったのはご主人ですが、それでも離婚せずに一緒にやっていこうと決めたのでしたら、むしろ今後浮気しないようによりいっそう愛してあげるぐらいじゃないと難しくなります。 理性で何とかなると思いきや、男性の性欲の強い弱いは人それぞれで生理的なものだったりもします。一番愛しているのは自分なんだ、と考えることもそういう旦那さんとうまくやるコツだと思います。

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.1

浮気性は絶対に治りません。 それを覚悟の上で今後生活を共にされるか、されないかは御自身がお決 めなされれば良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 浮気。どこまで許せますか?

    http://okwave.jp/qa2811810.html 以前の質問の時は大変お世話になりました。 で、今回 急展開があったのです。 旦那が、浮気をしていました。 心の浮気です。性的関係はまだだったようです。 相手の人には、主人が私にばれたことを話したようです。 相手の人とは、別れるとのことです。 離婚をしたいと話、離婚届に印鑑を押し渡したのですが、 別れてくない。やり直したいと言われました。 私も、主人を愛しているので正直別れたくはなかったのです。 これから先、主人をどこまで信じ、許して行ったらいいのでしょうか? どこまで許していいのか分かりません。 私は、愛しているので全てを許してしまいそうなんです。 許してしまったいいのでしょうか? みなさんは、どこまで許せましたか? また、このことがあっても 幸せな家庭を築いていけるのでしょうか?

  • 浮気をしようとしたが出来なった夫を許しますか?

    先日、主人のカード入れ(名刺やビデオ屋さんなどのカードをいれて いるもの)が落ちていて、1歳半の子が中身を全部出して遊んで いました。 その中に、女の人と写ったプリクラがありました。 昨年の夏の日付でした。 プリクラには、 そばにいてくれてありがとう これからもとなりにいてね と書いてました。 主人に聞くと、去年友達とみんなで引っかけた女の子で、食事などは したけど、それ以上はない。しようとしたけど出来なかった。 との返事でした。 出来なかったというのは、主人が出来なかったのではなく、相手に 拒否られて出来なかったという意味です。 昨年の夏と言うと、私は二人目を出産して7・8ヶ月頃で、上の子との 世話で大変なときでした。 しかも夏前には主人は会社を辞めていて、バイトをしていた状態です。 生活費はもちろん足りなくて私の名義で借金をしたお金で生活していました。いまだ、借金は完済していません。 そんな時に、浮気をしようとしていた事がショックでとても悲しく 涙が止まりません。 私は結婚前からずっと、浮気は絶対にしないで、するなら即離婚だから と言い続けてきました。 私は浮気する人は生理的に受け付けず、浮気したんだと分かるとその人と 一緒にいると気分が悪く吐き気がするくらい受け付けません。 それを知ってて、主人は浮気をしようとしました。 相手が拒否したから出来なかっただけで、本人は浮気しようとしてて 相手が受け入れればやっていたわけです。 こんな主人を許せますか? 許してこのまま生活しますか? 主人は、私が一番好きで一番幸せにしてあげたい人だから離婚は 絶対にイヤと言ってます。 それならなぜ浮気をしようとしたのか、理解できません。 私が上の子の学校の事や年が離れて産まれた下の子の世話に疲れ果てて いた時に裏切られていたと思うとホントに悲しくて涙が止まりません。 男性の頭で分かっていても下半身は別 などという回答は控えてください。 できれば女性の意見が聞きたいです。

  • 主人の本気で浮気 気の持ち様を教えてください

    生まれて間もない子を持つ専業主婦です。 主人とは結婚して1年あまりですが、付き合っている時から同棲しており、今のような生活になってからは3年半経ちます。 先日、突然主人から、好きな人がいるから別れて欲しいと言われました。 相手の女性とは真剣に交際したいから不倫とかではなく、私と先に離婚したい、と言っています。ですが、相手には私と離婚するから、と言ってあるようで、相手も離婚するのを待っているそうです。しかし、私は離婚したくありません。 私はどんなにひどい事を言われようとも主人を大切に思っています。もちろん、今回、他に女を作った事には腹立たしさを覚えております。そしてその二人が私や子どもを置いて幸せになろうという姿勢に苛立ちを感じ、許せないとも思っています。もしかしたら二人を許せないから離婚したくないのか、と思った事もあります。 しかし、私はどんな時も支えてくれた主人に感謝しています。なので、主人のことを思って離婚した方がいいのでは、とも考えました。しかし、それでは私の心が潰されてしまいそうです。また、支えてくれたお礼と言うと変ですが、何かの時には私がそばにいたいと思っています。今の主人にとってはありがた迷惑だと思いますが。それでも、私は彼の横にいたいのです。今回の離婚理由では私は納得できないし、私の両親も彼の両親も主人を見放す可能性があります。もちろん離婚してしまえば彼は私との子どもも失います。次の相手ともうまくいくかわかりません。そうなると、失うものが大きすぎると思ってしまいます。 彼に大切なものを失って欲しくない、という気持ちもあります。そうすると今の気持ちを殺せということなのか、という風になってしまうので難しいのですが。 私は彼が大切で離れてしまっては私からはもうなにもできなくなってしまうことも嫌です。そして子どものことも心配です。父親がいない状況でどこまで育てられるのか、こんな男にこだわるような精神不安定な母親で大丈夫だろうか、など不安がつきません。 主人は元から帰りが遅い仕事の人でしたが、離婚話が出てから和をかけて遅くなったように感じます。同僚と食事に行ったりして家ではまともにご飯を食べる機会すらほとんどありません。朝も今までよりも早くなってしましました。 もともと子どもが欲しいと言っていたのは主人でしたが、今は子どもよりも自分が大事で、自分の幸せを追い求めたいようです。 好きな人のことは私と結婚前からずっと頭にあったようですが、私が出産をする少し前から再燃、という感じでかなり気になり出したようです。それでも離婚しようとは思っていなかったようですが、突然やっぱりなにが大事か考えたら子どもより好きな人と一緒にいること、と思ったようで、そこから先は離婚しか頭にないようです。 一時の気の迷いだといいのですが。 この話が出てから一日中主人のことばかり考えてしまい鬱鬱してしまっています。育児にも支障が出てきそうです。 周りにも誰にも相談できません。只々気が滅入っていくだけです。 離婚すべき、というご意見も出るのは然るべきだと思うのですが、現段階で私は離婚の意思はありません。 このような時、どのように日々を過ごしたら良いのでしょう?気の持ちようを教えてください。 似たような経験をされた方がおられればご意見をお聞きしたいです。また男性側のお話も聞ければと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 離婚について

    今4ヶ月の子供がいます。 先日主人からいきなり、好きな人ができたから離婚したいと言われました。 私は簡単に離婚出来ないと言い話し合いになったのですが、その時は、本当の理由は子育てにいっぱいいっぱいになってピリピリしている私と一緒にいたくないとの事でした。 私は離婚したくないし、主人の事は好きだし一緒にいたいので、次の日からなるべく笑顔でいるよう気をつけました。 それで主人も思い直してくれたみたいで、また一緒に頑張ろうってなったのですが、私には好きな人ができたと言われたのがひっかかってます。 その事についても話をして、もう今後は会わないと約束したのに、それ以降も何度か会ってるようです。(ETCの履歴から) そしてまた今日もいきなり私の事を信用できないって言って離婚を迫られています。 あたしはしたくないですが… 主人はその浮気をしてるであろう子の方がよくて、何かしら私に文句をつけてお前が悪いから別れたいって言ってるように感じるんです。 あたしはどうしても別れたくないし、子供にとっても父親は大切だと思ってます。 離婚を回避するにはどうしたらいいのでしょうか? この先不安で不安でたまりません。

  • 夫の浮気について

    浮気をしたことがある男性、浮気をされた女性に質問です。(それ以外の方もご意見お願いいたします) 過去に何度か浮気をしていたけれど、あるとききっぱり浮気を断ってまじめになった、ということはありますか? そうときはなにがきっかけでなるのでしょうか? 私の主人は昔から浮気ばかりなのですが、今回は本当に懲りてもう二度としない、なんなら今後もしもしたら提出してもいいから離婚届に署名捺印をするから一緒に暮らそう、とまでいっていますが、信用していいのか悩んでいます。 主人や私の親に相談するのも心苦しく困っています。 どなたか回答お願いいたします。

  • 浮気を繰り返す夫の本当の気持ち

    結婚して14年。良くある話かも知れませんが主人は私が知っている限り何度か浮気をしました。今回の浮気は年明けに気がついて認めて泣いて謝ってくれました。でも三日前にその相手とまだ続いていたことがわかりました。主人曰く、「もともと肉体関係もないし、今後その子とどうしたいとかそんなんではない」「だから自分には罪の意識が無くて、あなたとの受け止め方に大きな差があったのかも知れない」と言い、私の怒りと悲しみを見て驚き今回も泣いて謝ってくれました。でも、肉体関係があろうとなかろうと、もう連絡を取らないと私に泣いて謝ったその相手とまだ続いていたことに本当にショックを受けました。 主人は「そんな大変な事をしていると思っていなかった・・」と言います。軽い気持ちなんだと。だから別れたくない、私と一緒にいたいと。 発覚後いろいろ話し合いましたが、主人が昨夜言いました。「僕は就職して知らないこの街で働き始めてあなたと出会ってそれはよかったと本当に思っている。でも、自分にはこの土地に会社以外の友達もいない、実家も遠い、趣味もない・・ だから、こんな事を繰り返してしまうのかな・・」と。涙が出ました。 主人も40すぎて家庭も安定して、でも、こんな人生で良いのかな?ちょっぴり寂しい?虚しい?そんな気持ちがあるのだと思います。私は主人が大切で大好きなんです。だから苦しんで欲しくないんです。我慢して私たちといる事が本当に主人の幸せなの?と思います。私たちの結婚は主人にとってどうだったのか・・ 既婚の40過ぎの男性の方、またそんな経験をした女性の方、主人の本当の気持ち、そして私はどうすれば良いのか教えてください。私たちには子供が一人います。

  • どう言う態度でいて良いのか?かわかりません。(多分、主人が浮気)

    こんにちは。 結婚して5年の主婦です。 主人の事ですが、 浮気の証拠は取れていないのですが、 無断外泊や明け方帰ってくるといったおかしな行動をしています。 内緒で主人の携帯をチェックすると、 複数の女性とのやり取りがありますが、 送信と着信を検証すると、 消去したものも多く、 「きわどいものは消しているのかな?」と思っています。 主人に何度か無断外泊や女性について聞いてみましたが、 シラを切られています。 そんな事から、 無断外泊して帰宅されると、 私としては、 主人の事を不潔(他の女性と肉体的に何かあった)と思ってしまい (あくまでも証拠がないので、想像ですが、 「外泊ってどこでするものだろう?」と考えれば 女性の家しかないような・・・)、 主人の事が、心底、気持ち悪くなってしまうのです。 そんな事を思うと、主人が近づいてくると 私は「触らないで」と言ってしまいます。 きっと、主人は自宅に帰って、 自分の妻に近づくだけでも嫌悪感を抱かれれば、 ショックになり、息が詰まり、 余計に他の女性に走るのだとは思いますが、 やはり、 ・無断外泊 ・その行き先は言わない ・女性と怪しいメールのやり取り  (例)部下女性から「エロ上司へ・・・昨日はありがとう」とのメール有。    外泊した翌日、他の女性から「昨日は楽しかった」など) 考えると、私の知らない主人の事は気持ち悪くて仕方ありません。 実家に帰ろうと実家に相談しましたが、 実家へ帰ることは拒絶されました。 そこで、この家を出て行こうと、 仕事を始めたのですが、まだ自立するほどの資金は溜まっておらず、 いまだ、ここの家に居る状態です。 ここの家に居れば、主人も帰ってくるし、 主人のご飯も洗濯(「このパンツ、誰か触ったのかな?」とか思うとぞっとします。)もしない訳にはいきません。 ある日、無断外泊するし、 「一緒に暮らしていても、私に資金が出来たら、もう離婚しよう。」と思い、 馬鹿馬鹿しくなって ご飯を作るのをやめたのですが、 勝手に外泊するわりに、 「は?なんで誰がご飯作らなくていいって言ったわけ?」と言われ、 作らないと「主婦としての勤めを果たしていない」と怒られました。 私の中で「もう離婚だ!もう帰ってこなくていい!!!」と思っても、 主人が外で働いている以上、 主婦の勤めはしなくてはいけない。 「もう離婚だ!浮気しているなんて気持ち悪い!!」と思っても、 帰ってこないのもイライラするし、 帰ってきても気持ち悪い・・・息が詰まる・・・ もう自分の気持は 何がなんだかわからなくなってきました。 この先に離婚だと思っているなら、 このまま、放任で 勝手に外泊なり遊びなり何でもさせていれば良いのでしょうか? 離婚だとおもっても、 私は主人に何か言った方が良いのでしょうか? 勝手に遊ばせるものではないのでしょうか? それとも何も言わず、 気持ち悪いそぶりも見せず、 ニコニコして、ばっさり切るべきか? それとも、 釘を打ちつつ、切る時は切るべきか? 離婚の裁判に向けて、(今は資金不足でできませんが) 探偵なり何なり証拠掴むべきでしょうか? まとまらない考えを述べてばかりで、申し訳ないのですが、 「どうしたいか?」と言えば、「一緒に居たくない」ですが、 私の自立の資金が溜まるまで、 毎日、私はどういう態度をとって、生活して良いかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 浮気(不倫)の経験のある男性、教えて。

    主人は、浮気(不倫)の前科があります。 離婚も考えましたが、散々もめて「人生最大の失敗だった」とか「無駄な時間を過ごした」など言っていて、そんな彼の気持ちが本当ならもう一度信じてみようと思って今に至ります。私を失いたくないと言って、もう私を傷つける事はしない。復縁した事を、「あの時の選択は正解だったと絶対思わせる。誰よりも幸せにする。」といっていました。 だけれども世間では、浮気は病気だから治らないとか言われることが多いですよね。本当にそうなんでしょうか? 浮気の前科がある方で、その後、妻を家族を大切にして、浮気はもうしてないという方、 なぜ改心することが出来たのか、その理由を教えていただきたいです。 また、奥様は今現在どのような態度で、接してくれていますか?浮気発覚前と変わりましたか? 幸せな生活を送るために、これからの参考にして行きたいので、ご回答よろしくお願いします。

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • 浮気をした夫とやり直したい

    浮気をしたのは主人ですが、主人の方が離婚したがっています。 一度離婚して、もう一度恋愛からはじめたいと言うような事を言っています。しかし、離婚してしまったらそんな気持ちになるでしょうか?離婚をして自由になりたいからそう言っているように思えるのですが... 私は主人に心から謝ってもらい、やり直そうといって欲しいだけなのですが、掃除などをなかなかしなかったことが尾をひいているようで、今までの事を考えるとそう簡単には、いかないようです。 主人の浮気が分かってから、いい妻になろうと頑張っているのですが、月に1~2度我慢できなくなり、私がキレてしまいます。そういうところも嫌なようです。 浮気が発覚するまで、セックスレスだったのですが、今は私が求めればしてくれます。まだ、私のことを好きだとも言ってくれるのですが、愛情はないと言います。まだ彼女のことが好きだと言っています。毎日会社で会うしそんな簡単に忘れられないと、でももう外では会っていないし、メルトモだと言っています。(まだ、好きな気持ちがある以上単なるメルトモではないと主人には言いました) まだ、主人の中に少しでも私を思う気持ちがあるのでしょうか? それとも仕方なく一緒にいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう