• 締切済み

今まで見たCMで印象に残ってるのは?

あなたが、今まで見たCMですごい印象に残ってるCMは何ですか? 私は、「ダッターン、ボヨヨン、ボヨヨン」の女子プロレスラーが出てくる栄養ドリンクのCMがすごい印象に残ってます。

• uuuuuu
  • お礼率21% (247/1155)

みんなの回答

• tips
回答No.12

こんにちは。 子:「わたし、カレー」「ぼく、はんばーく」 母:「まぁ、た~いへん!」というCMで、 お母さんが子供たちに違う料理のリクエストをされて ハンバークカレーをたべさせるCMです。 それと、♪むちゅぅ むちゅぅよ~♪ とろぴかる あぁーん♪ オリエンタルグァアバァ★ というCMで、コインを遠くから自動販売機に入れるのですが それが、子供心に、印象的でした。 両方とも20年ほど前のCMだと思います。 ここ10年ほどテレビをしっかりと観ていないので CMにも疎いですが、たまに雑誌CMNOWをみて 好感度ランキングなどをみて、CM目当てでテレビをみることが あります。 hungry?カップヌードルのCMがすきでした。 あと、街中でたくさんの人がカップヌードルを地面から 手にとって食べるCMも印象的でした。

noname#38148
noname#38148
回答No.11

全国区ではないかもしれませんが(ていうか絶対に全国区じゃないんですが…) 東京ガスの「ガス・パッ・チョ!」のCM、ものすごく印象に残ってます。 あれは2006年の元旦から始まったんですよね。CMの中で妻夫木くんが「2006年ですけど」って言ったのを聞いて「あぁ~新年を迎えたんだなぁ」と思いました。 まだまだ続けてほしいですね。

参考URL:
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/
回答No.10

今は変わってしまいましたが。 キューピーのたらこスパゲティのソースのCM。前のやつ。 あの異様??(笑)な歌が、聞いたら最後頭から離れなくなります(笑)

• chirobu-
回答No.9

“ホットペッパー”の変なアフレコCM 『スパゲッティー食べたでしょ!』『食べてないよ!』『ケチャップついてるよ。』『・・・・・たーべーまーしーたっ!』『わたしのホットペッパー使って?』『つかっ・・・た・ような気がします』とか言うやつ。今はUFOにさらわれた人とか、鳥に週3~4回糞かけられる人とかが出てます。

• cycle123
回答No.8

JR東海のクリスマスエクスプレスのCMですね。 ♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう・・・♪ このCMがテレビで流れ始まると、「今年もクリスマスシーズンだな」と思ったものです。 「帰ってくるあなたが最高のプレゼント」・・・深津絵里さん、牧瀬理穂さんバージョンは今、観てもいいCMだと思います。短時間のCMでよくここまでドラマ仕立てに仕上げられたものです。 ちなみに2000年に一度復活した星野真理さんバージョン。 女性がただ待つだけではなく会うために自ら新幹線に乗るシーンに、「女性も積極的になったなあ」と時代の流れを感じましたね。 またこのシリーズ復活して欲しいです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=r6K9VUqBBKc&mode=related&search=
  • anokeno
回答No.7

スタッフサービスのCM 手術室編「メス!」「はいっ!」…「ピヨピヨ」…「しかも 全部オスだ」 孫悟空編「お師匠様ぁ~!」「しっかりしてください」…「悟空」「はい」…「それから… そこのブタ」「ブヒィ~。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。!」 他 燃焼系アミノ式 とりあえず 今 思いつくのはこのくらいです

noname#87517
noname#87517
回答No.6

チューペットのCM チュチュッチュチュッチュ チューペット・・・ 女の子が浜辺でチュッチュ食べながらやってたやつです。 曲がぬけない!!

• ta-bee
回答No.5

楽しい!という意味では、今年の1月、箱根駅伝の時、スポンサー企業(ビール)のミュージカル調のCMですね。出演者はみんなホントの従業員。「ないものは作るしかない♪」というフレーズが未だに頭に残ってます。 考えさせられるなぁ。的なのは、10年以上前になるでしょうか、ACの「壊れたオモチャのように、ペットを捨てる人がいます」。 どしゃ降りの雨の夜、ゴミ捨て場のポリバケツの紙袋から子ネコが、そこから出ようとしてるやつです。まだちっちゃかった自分は「あのねこちゃんを助けたい」と、本気になってしまい両親を困らせました。

noname#33810
noname#33810
回答No.4

10年ほど前のCMですが、 浅野忠信さんが出演し、CMの途中までほとんど同じで最後の商品の紹介の所で、それぞれの商品が宣伝されるCMです。 たしか「ルーレット」といわれ、永谷園「あさげ」、森永「ポテロング」、KINCHO「どんと」、ツムラ「インセント」、ミスド「ポンデリング」の各バージョンがありました。 永瀬正敏さんと布袋寅泰さんが出演し、布袋さん扮する長身の強面の男に永瀬さんが追っかけられるCMです。元々はサントリー「BOSS」のCMだったのですが、追っかけられる場面が富士フイルムのCMなど他企業にも及びました。 トヨエツさんと山崎勉さんが出演し、卓球対決、バーベキューでの肉の取り合い、カラオケのシャウトなどで競いあっている、サッポロ「黒ラベル」のCMです。BGMもかなり大袈裟でした。

• dkb
回答No.3

古いビールのCMですが、 あーうー宰相の大平さん時代に、それをパロッた『あーいービール』をキャッチコピーに使ったアサヒビール。Frankie Goes to HollywoodのBGMもピッタリはまっていて印象が強かった。 妙なラスタカラー流パッケージデザインで、それは短命に終わった記憶はありますが。 あとは、『まさおさん』と気の抜けた呼びかけが入るサントリービールのペンギンズバー。 テレビでCMのメイキングを放送していた事も有り、非常に長く印象に残りましたね。