• 締切済み

今まで見たCMで印象に残ってるのは?

あなたが、今まで見たCMですごい印象に残ってるCMは何ですか? 私は、「ダッターン、ボヨヨン、ボヨヨン」の女子プロレスラーが出てくる栄養ドリンクのCMがすごい印象に残ってます。

  • uuuuuu
  • お礼率21% (247/1155)

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 子:「わたし、カレー」「ぼく、はんばーく」 母:「まぁ、た~いへん!」というCMで、 お母さんが子供たちに違う料理のリクエストをされて ハンバークカレーをたべさせるCMです。 それと、♪むちゅぅ むちゅぅよ~♪ とろぴかる あぁーん♪ オリエンタルグァアバァ★ というCMで、コインを遠くから自動販売機に入れるのですが それが、子供心に、印象的でした。 両方とも20年ほど前のCMだと思います。 ここ10年ほどテレビをしっかりと観ていないので CMにも疎いですが、たまに雑誌CMNOWをみて 好感度ランキングなどをみて、CM目当てでテレビをみることが あります。 hungry?カップヌードルのCMがすきでした。 あと、街中でたくさんの人がカップヌードルを地面から 手にとって食べるCMも印象的でした。

noname#38148
noname#38148
回答No.11

全国区ではないかもしれませんが(ていうか絶対に全国区じゃないんですが…) 東京ガスの「ガス・パッ・チョ!」のCM、ものすごく印象に残ってます。 あれは2006年の元旦から始まったんですよね。CMの中で妻夫木くんが「2006年ですけど」って言ったのを聞いて「あぁ~新年を迎えたんだなぁ」と思いました。 まだまだ続けてほしいですね。

参考URL:
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/
回答No.10

今は変わってしまいましたが。 キューピーのたらこスパゲティのソースのCM。前のやつ。 あの異様??(笑)な歌が、聞いたら最後頭から離れなくなります(笑)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.9

“ホットペッパー”の変なアフレコCM 『スパゲッティー食べたでしょ!』『食べてないよ!』『ケチャップついてるよ。』『・・・・・たーべーまーしーたっ!』『わたしのホットペッパー使って?』『つかっ・・・た・ような気がします』とか言うやつ。今はUFOにさらわれた人とか、鳥に週3~4回糞かけられる人とかが出てます。

  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.8

JR東海のクリスマスエクスプレスのCMですね。 ♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう・・・♪ このCMがテレビで流れ始まると、「今年もクリスマスシーズンだな」と思ったものです。 「帰ってくるあなたが最高のプレゼント」・・・深津絵里さん、牧瀬理穂さんバージョンは今、観てもいいCMだと思います。短時間のCMでよくここまでドラマ仕立てに仕上げられたものです。 ちなみに2000年に一度復活した星野真理さんバージョン。 女性がただ待つだけではなく会うために自ら新幹線に乗るシーンに、「女性も積極的になったなあ」と時代の流れを感じましたね。 またこのシリーズ復活して欲しいです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=r6K9VUqBBKc&mode=related&search=
  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.7

スタッフサービスのCM 手術室編「メス!」「はいっ!」…「ピヨピヨ」…「しかも 全部オスだ」 孫悟空編「お師匠様ぁ~!」「しっかりしてください」…「悟空」「はい」…「それから… そこのブタ」「ブヒィ~。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。!」 他 燃焼系アミノ式 とりあえず 今 思いつくのはこのくらいです

noname#87517
noname#87517
回答No.6

チューペットのCM チュチュッチュチュッチュ チューペット・・・ 女の子が浜辺でチュッチュ食べながらやってたやつです。 曲がぬけない!!

  • ta-bee
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.5

楽しい!という意味では、今年の1月、箱根駅伝の時、スポンサー企業(ビール)のミュージカル調のCMですね。出演者はみんなホントの従業員。「ないものは作るしかない♪」というフレーズが未だに頭に残ってます。 考えさせられるなぁ。的なのは、10年以上前になるでしょうか、ACの「壊れたオモチャのように、ペットを捨てる人がいます」。 どしゃ降りの雨の夜、ゴミ捨て場のポリバケツの紙袋から子ネコが、そこから出ようとしてるやつです。まだちっちゃかった自分は「あのねこちゃんを助けたい」と、本気になってしまい両親を困らせました。

noname#33810
noname#33810
回答No.4

10年ほど前のCMですが、 浅野忠信さんが出演し、CMの途中までほとんど同じで最後の商品の紹介の所で、それぞれの商品が宣伝されるCMです。 たしか「ルーレット」といわれ、永谷園「あさげ」、森永「ポテロング」、KINCHO「どんと」、ツムラ「インセント」、ミスド「ポンデリング」の各バージョンがありました。 永瀬正敏さんと布袋寅泰さんが出演し、布袋さん扮する長身の強面の男に永瀬さんが追っかけられるCMです。元々はサントリー「BOSS」のCMだったのですが、追っかけられる場面が富士フイルムのCMなど他企業にも及びました。 トヨエツさんと山崎勉さんが出演し、卓球対決、バーベキューでの肉の取り合い、カラオケのシャウトなどで競いあっている、サッポロ「黒ラベル」のCMです。BGMもかなり大袈裟でした。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.3

古いビールのCMですが、 あーうー宰相の大平さん時代に、それをパロッた『あーいービール』をキャッチコピーに使ったアサヒビール。Frankie Goes to HollywoodのBGMもピッタリはまっていて印象が強かった。 妙なラスタカラー流パッケージデザインで、それは短命に終わった記憶はありますが。 あとは、『まさおさん』と気の抜けた呼びかけが入るサントリービールのペンギンズバー。 テレビでCMのメイキングを放送していた事も有り、非常に長く印象に残りましたね。

関連するQ&A

  • スポーツ選手出演のCM

    いつもお世話になっております。 先日、私が立ち上げましたCMに関する質問では、多数の御回答を戴きまして、あらためまして感謝いたします。 その中におきまして、某・女子プロレスラーの 「 ダ・ダ~ン、ボヨヨン、ボヨヨン 」 や、 アンディ・フグ氏の日清カップヌードルのCMが、ご紹介されました。 そこで、これらの様な、スポーツ選手が出演したCMが他に、ございましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 印象に残ってるCM

    今までに印象に残っているCMを教えてください。 また、印象に残っている理由や当時そのCMの流れていた時代背景も覚えている限りで良いのお聞かせいただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 最も印象に残ったCM…

    今まで(最近のでもよいです)最も印象に残ったCMのシーン、或は宣伝語ってありますか? 私、最近一番心が刺されたのは、電車広告で見た「13歳で結婚。14歳で出産。恋は、まだ知らない。」という「Because I am a Girlキャンペーン」の、小さい女の子がのっていたポスターのキャッチフレーズだった。 とても「切ない」感情が湧いてきて、泣きそうになりました。 みなさんの最も印象に残ったCM、もしよかったら、教えてください! 面白かった、感動的だった…なんでもいいです!(`・ω・´)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今まで一番印象に残っている、有名外人タレントのCM

    あなたが今まで観た中で一番印象に残っている、有名外人タレントを使ったCMは、何ですか? たくさんある場合は、順番を付けて3つまででお願いします。

  • 印象に残るCMは??

    印象に残っているCMってありますか?よろしければ理由も教えてください☆☆

    • ベストアンサー
    • CM
  • 栄養ドリンクのCMで・・

    栄養ドリンクのCMで熊のぬいぐるみにドリンクを渡されている女優さんの名前を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 格闘家の出演CM

     プロレスラー・K-1・PRIDEなどの格闘家に、こんなCMに出て欲しい・・というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  ちなみに私は、ミルコ・クロコップ選手に「犯罪防止キャンペーン」に出て「ワルイコトスルヤツハ オレガ タイホスル!」と言ってもらいたいと思ってます。  それから、過去にプロレスラーなどの格闘家が出演したCMで印象に残っているものがございましたら、そちらもご紹介していただければ幸いです。

  • CMで誕生した 「 名言 」「 流行語 」

    いつもお世話になっております。 もう10年以上も前ですか ・ ・ ・ 某・女子プロレスラーの 『 ダ・ダ~ン、ボヨヨン、ボヨヨン 』 のCMが話題になりましたね。 その他、CMからは数多くの“ 名言 ” や “ 流行語 ” が発生したと思います。 そこで皆様も、CMから誕生した “ 名言 ” や “ 流行語 ”、 また印象に残っているCM内の言葉など、ございましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ダンダ~ン!ボヨヨン・・ボヨヨン・・という90年代初期のCMについて

    ダンダ~ン!ボヨヨン・・ボヨヨン・・という 体格の良い巨乳の外人女性が出演していた 90年代初めのCMがあったと思いますが 何のメーカーのCMでしたっけ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • チープだけど、何故か印象的なCMは?

    海外ロケしたり、有名タレントを使ったりして、「素敵なイメージ」を打ち出すCMが多いですネ。 でも、そんな中で、逆に「チープさ」が印象的なCMというものもありませんか? 私が印象に残っているものでは、「見えすぎちゃって困るの」のコピーで有名な「マ○プロアンテナ」のCMなんか、ダサダサなところが何ともいえませんね~ あと、「百人乗っても大丈夫」の「イ○バ物置」とか・・・ 皆さんは、いかがですか? 昔のCM、地方限定のCMも大歓迎ですので、色々教えて下さい。 宜しくお願いします。