総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
through88

アメリカで、自分の小説に、コピーライトをつけるには
どうすればいいでしょうか?
教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2007-06-04 01:59:18
  • 回答No.1
ご質問の意味が良く分からないのですが?

コピーライトとは、著作権のことです。
著作権は無方式主義が採用されていて、小説を作ったら、なにもしなくても著作権は発生します。

マルCマークを付けたいのでしたら、その小説の出版業者や印刷業者にその旨伝えれば良いかと思いますが・・・

ご質問の趣旨をはきちがえていましたらすみません。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-06-08 05:47:32
  • 回答No.2
ネットで調べればすぐ出てきます。

何もしなくても権利が発生するというのは本当です。念のためにどうしても登録しておきたい、というのであれば
http://www.copyright.gov/register/literary.html
に登録してください。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数6
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ