-PR-
  • 困ってます
  • 2004-08-31 11:36:47
  • 質問No.982897
解決
済み

アメリカで特許/コピーライト

  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
octfest

お礼率 6% (18/348)

アメリカで特許をとるのにはどうしたら(どのような過程を経て)できますか。また、それにかかる費用、時間など。
それと、同様にアメリカで、作曲、写真、デザインなどのコピーライトの取り方を教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-08-31 11:51:36
    • 回答No.1
    Josquin レベル14

    ベストアンサー率 31% (771/2492)

    特許のことはわからないので、著作権の方だけですが・・・

    アメリカでも著作権について無方式主義が取られていますので、必ずしも登録の必要はありません。しかし、万が一権利が侵害された際には、登録しておいた方が何かと便利なようです。
    下のURLを参考にしてください。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-09-01 07:44:40
    • 回答No.2
    noname#29545

    米国の法律事務所(特許事務所)に依頼することになりますが、日本技術貿易株式会社(下記URL参照)の特許部が、翻訳から出願、登録、維持までを代行してくれますので、ご相談されてはいかがでしょうか。
    • ありがとう数0
    • 2004-09-01 20:06:03
    • 回答No.3
    uyama33 レベル12

    ベストアンサー率 31% (137/450)

    アメリカには December , 2001 に出願しました。 September , 2002 に 公開されました。 また、アメリカとほぼ同じ時期に ヨーロッパにも出願しています。  その前に日本に Dec , 2001 で出願しました。 まだ、どの国も結論はでていません。 とにかく時間がかかります。 お金も、100万円以上はかかります。
    アメリカには
    December , 2001
    に出願しました。
    September , 2002 に
    公開されました。
    また、アメリカとほぼ同じ時期に
    ヨーロッパにも出願しています。

     その前に日本に
    Dec , 2001
    で出願しました。

    まだ、どの国も結論はでていません。

    とにかく時間がかかります。
    お金も、100万円以上はかかります。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ