• 締切済み

子供で苦労している方へ・・・質問

子供さんで苦労されている方へ質問です。 苦労されているお子さんの前や過去に流産、死産、水子がありませんか? そのお子さんを妊娠中堕ろそうと悩んだのも含みます。 あるいは、結婚前、出産前に男女間が三角四角になったことがあるなど・・・過去の恋愛や結婚において、事情はどうあれ、異性を振ったり捨てたりした過去がありませんか? 子供で苦労するという意味としては、恵まれないのも含みます。 いうことを聞いてもらえない、親子関係がギクシャク、暴力、不登校、異性間の付き合いが激しい、援助交際や風俗で働く、仕事が続かないなど、さまざまな要因をふくみます。 統計がある程度あるのですが、生の声を確認する意味である程度具体的に過去の状況とお子さんの悩み状態をお教え願いします。

みんなの回答

noname#144782
noname#144782
回答No.2

ここでリサーチするなんて無理ですね。 (たとえ、同様に別のところでスレ立てしても) 家庭の数だけ事情があると思って良いでしょう。 せめて1年間で、100~200位見ないと。 経験上、揉めてる家庭でネット利用する人なんて一部だし。 あと、悩みがある人は、聞いてくれる・解決してくれる・救ってくれると思う人(生の人)に話すんです。 ネットのリサーチに対して事情を話さないでしょう。

• amygo
回答No.1

逆質問ですか?これは新ジャンルですね。では相談おねがいします。 子供が3歳。甘い御菓子に執着していて困ってます。>< オジイちゃんが食べさせちゃうからです。 鑑定おねがいします。

crea77
質問者

補足

ごめんなさい。 鑑定ではありません。 あくまでもリサーチです。 そのためにカテゴリーを特設アンケート形式にしています。 相談受付でもないので、回答は今回はしない予定です。 因果関係が統計上あるので、実情を見るためです。 よろしくお願いします。