• ベストアンサー

至急!カバー曲は誰が?

10年ぐらい前に流行った、ビージーズのサンプリング(とういうかカバー?)をしたのは誰でしょうか? スティンアライブ と サタデーナイトフィーバー をそれぞれサンプリングしていたHIPHOPの曲のアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 2曲とも同じアーティテストということでしょうか? もし別でしたらとりあえず「Stayin Alive」の方はN Tranceあたりはどうでしょう? 参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/647456

参考URL:
http://www.808records.jp/list.shtml?K=STAYIN+ALIVE&M=just&T=t
weerez666
質問者

お礼

あああああああああああああああああああああ~ まさにこの曲です! 本当にありがとうございました。 他の曲とmushupしたいなぁと思っていたので・・・ 助かりかました。 早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名orアーティスト名を教えてください...

    昔、ビージーズが唄っていた「サタデーナイトフィーバー」という曲がありますが、少し前に、その曲をラップバージョンでリメイクされた曲が流行りました。よくクラブなどでもかかってました。  その曲名とアーティストを教えてくださーい!!あの曲を入手したいのです... どうぞよろしくお願いします.

  • ハイスタがカバーしている曲のアーティスト名

    ハイスタンダードがsaturday nightという曲をカバーしているんですが、アーティスト名がわかりません。 ご存知でしたら教えてください。

  • テレビCMで使われている曲で、かつてのヒット曲をカバーしているものを列挙してください

    このところ、かつての名曲・ヒット曲をカバーしたものが、テレビCMに頻繁に使われているように思います。 私が、ぱっと思い出せる範囲内ですと、 ・ドメニコ・モドゥーニョ/「ボラーレ」  (第1回グラミー賞 Record of The Year)   →サンバ?調にアレンジされて、ビール?のCM ・ユーリズミックス/" There Must Be An Angel "   →スウィングジャズ風にアレンジされて、車?のCM ・ビージーズ/" Saturday Night Fever "   →シックでスロウなアレンジで女性ボーカル     (何のCMだったっけ・・・) これ以外に情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 (上記の、私の曖昧部分を埋める情報も歓迎です。) なお、恐れ入りますが・・・ ・原曲が邦楽であるものは対象外とさせてください。 ・2006年1月以降に放送されているCMに限定させてください。 ・原曲のアーティスト名は、必ずお書きください。 ・カバーしているアーティスト名は必ずしも書いていただかなくて結構ですが、アレンジ・雰囲気等のヒントは、出来るだけお教え願います。 ・何のCMかの情報は、大歓迎です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • BAY CITY ROLLERSの"SATURDAY NIGHT" のカヴァー曲でパンクっぽい?

    BAY CITY ROLLERSの"SATURDAY NIGHT" のカヴァーでパンクっぽい?曲のアーティストを心当たりがあるかた、御返事下さいまし。

  • 晩の過ごし方

    夕ご飯後から就寝時間まで、どう過ごしてますか? 自分今日は、サタデーナイトフィーバーのサントラ流してOKWAVEのチェック中。 久々のビージーズ、いいわー。

  • バリーホワイトの愛のテーマの歌入りバージョンて?

    バリーホワイトのLoves Theme に合いの手のような短い歌詞を入れた曲が昔あったのですが、 誰の何という曲かわかりません。 カセットにはビージーズのサタデーナイトフィーバー関連の曲が一緒に入っていたので同じ時代のもの と思われます。OMDのDream Of Meではないことは確かです。 頭の中でエンドレスで一部が流れていて止められません。誰か私を助けてください。

  • 最近、サタデーナイトにフィーバーしましたか?

    今日のテレビ番組を観ていたら、「サタデーナイトフィーバー」が取り上げられていました。 若きトラボルタが、とても懐かしかったです。 あれから30数年も経ち、週休二日制になったりバブルも崩壊したりして、サタデーのナイトもすっかりおとなしくなった感があります。 そんな昨今ですが、あなたは最近、何かサタデーナイトにフィーバーしたことがありますか? 因みに私は、2年ほど前からサタデーナイトにマージャン大会に参加するようになり、結構優勝したりしてフィーバーしています。

  • ゴリエの新しい曲

    ゴリエの新しい曲はベイ・シティ・ローラーズの「Saturday Night」のカバー曲です。。 前のワンナイでゴリエの新しい曲を見たのですがあれは誰がカバーして歌っているんでしょうか? よろしくおねがいします

  • ビージーズをカバーしているアーチスト

    ビージーズをカバーしているアーチストと曲を教えてください Sarah BrightmanのFirst Of Mayくらいしかわからないのですが

  • レッチリのBY THE WAY?のカバーをしているアーティストを教えて下さい

    先日、カフェで流れていた曲のアーティスト名を分かるかた教えて下さい!! 多分レッチリのBY THE WAYのカバーだったと思うのですが、曲調もだいぶ変わっていてHIPHOPっぽくなっていたのでHIPHOPアーティストではないかなと思うのですが・・・ 私が分かることはこれだけなのですが、最近の方だと思います。

専門家に質問してみよう