• 締切済み

胸の間が痛い

胸骨が痛みます。胸を張ると胸骨辺りからポキポキっと音がすると同時に胸骨の上の皮膚が左右に引き裂かれるような痛みを感じます。普段は気にならないのですが、忘れた頃に再発します。この症状は朝によく起こります。すぐに痛みが消える日もあれば一日中痛んでることもあります。これは、精神疲労等からくるものでしょうか?それとも、姿勢がただ単に悪いだけでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

内臓疾患でしょう。胃や肺に病原があるのかもしれません。大至急の診察や精密検査を。

関連するQ&A

  • 胸のまん中が痛い

    胸のまん中の骨(胸骨?)が時々痛いんです。 関節が鳴れば治まるような気がしますが、鳴り損ねると激痛。 鳴る音はポキッではなく、メキッ!ミシッ!バキッ!等 症状:胸骨(関節?)の痛み。肩を狭く縮めたり 胸を張ったりしたときに痛い。いらいらするくらい痛い。 原因?:同じ姿勢を続けた時とか。 とりあえずの解消法:胸の関節を無理矢理鳴らすと一瞬痛いけど楽になる。 忘れた時に痛くなって、忘れた頃に治ってたりします。 教えてほしいのは 1、原因、病名、治療法など。 2、胸の関節の上手な鳴らし方。(すっきりするので) です。 よろしくおねがいします。

  • 胸の間の痛みについて

    胸の中心のラインより5cm程上の真ん中辺りが5月31日の夜から痛いです。 なんとなく背中の同じ場所も痛む時があります。 考えられるのは、前日に初めてアーチェリーをやったことです。 その後ボーリングもやったのでいきなり体を使いすぎたのかな?と思っているのですが...。 肩を前に出して猫背にするような姿勢、逆に背中をそるような姿勢をすると痛みます。 普通に生活している分には問題ないです。 場所的にも関係ないとは思いますが、最近胃が調子の悪い時もあります。(前からよくあることですが。) この胸の痛みは運動によるものでしょうか? またしばらくすれば自然と治るものでしょうか? 自分では病院に行くまでではないかなと思うのですが、このまま数日痛みがひかないなら行くことも考えています。 その際、何科に行けば良いのでしょうか?

  • 胸の痛みがずっと続いています

    今日の昼頃から,胸の痛みが慢性的に続いています. 姿勢をまっすぐにしていれば痛くはないのですが, 姿勢を曲げたとき,特に前かがみになったときに 鈍い痛みが現れます. 自分が調べた限りでは肋間神経痛というものが一番近そうなのですが, その場合左右どちらかが痛むのが普通と書いてありました. 自分の場合は胸の広範囲が痛むのでいまいち症状が分からず怖いです. 喫煙者なのでがんの可能性もあると怖いと思い質問させていただきました. よろしくお願いします.

  • 胸の痛みを伴う病気を教えてください。

    以前、胸骨辺りが突然痛くなったので、整形外科を受診したところ、肋軟骨炎と診断され、痛み止めを飲んだら数日で回復したのですが、今度は食べる時に胸がすごく苦しくなり、辛いです。 金曜日の朝頃から、食べ物や飲み物を口にした際に、食道あたり?をそれらが通る時に胸が苦しくなって、同時に痛みもあり、食べ物や飲み物を口にするのがとても億劫なんです。 水でも何でも種類を問わず、食べ物や飲み物全てにおいて、飲み込んだ後で苦しさと痛みを感じます。 これは何かの病気の可能性はありますか? 病院に行きたいのですが、今日は日曜日で休みなので明日行きたいと思うのですが、受診する科もよくわかりません。。。 受診は内科で大丈夫でしょうか? 沢山質問してすみません。 とにかく、何か飲んだり食べたりしたい時に、胸が痛くて苦しくなるのを考えると、飲食をためらってしまい、悩んでいます。

  • 胸が苦しくなりました

    昨日14日夜20時頃から約2時間、胸骨の奥のあたりに、ゆるく締め付けられるような痛みがありました。 心臓ではなく胸の中心から、やや右側でした。 一回きりの痛みでしたが、病院に行こうかどうか悩んでいます。 数年前、胸に鋭い痛みを感じ、翌日不整脈でかかりつけの病院に行ったところ、症状が出てない状態では何も分かりません、と言われ、すぐ帰されました。 2ヶ月前は、心電図も上半身のレントゲンもエコーも異常ありませんでした。 もう一度症状が出るまで待った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胸の痛み(左右乳頭の間の左側)

    32歳、女です。 胸の痛みがあります。 場所は左右乳頭を結ぶ線上のやや左胸側です。 体の内側か外側かで言うと、胸骨(?)より外側辺りです。 しくしく・ちくちく・きりきりした痛みで、ここ3日間ずっと痛みます。 「うっ」と動けなくなるときがあります。 動悸・息切れ等はありません。 寝たら痛い、起きたら痛い等もありません。 自分で触ってみても乳房にしこりはないように感じます。 また、4年ほど前から左右乳頭が膿んだようになっています。 病院に行っても「ただの湿疹」と言われました。 その後1年半ほど前に右手の甲に貨幣状湿疹を患いました。(右手の甲は今はほぼ治っています) この膿んでいるのが関係しているのかはわかりません。 ちなみに右胸のほうは痛みません。 病院に行きたいのですが、何科に行けばいいのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 胸と胸の間の辺りが傷みます・・。

    今年の2月頃風邪でひどい咳が2ヶ月近くおさまらなかった時、直った頃に胸の間が痛く、腹筋も痛かったので咳のし過ぎで筋肉痛になったと思っていました。 が、それ以来たまに胸と胸の辺りに痛みを感じるようになりました。 痛みは普通の状態では感じませんが、背中を丸めるような体制になった時(靴を履く体制など)や布団を持ち上げる時(持ち上げてしまうと痛みはなくなります)や、猫背気味な体制で座っていたときに姿勢を良くした瞬間に・・痛みを感じます。 胸の奥のほうの痛みではなく骨か、筋肉か、神経か、といった感じですぐにおさまりますがそのような体制になったときに痛みます。 痛くない時もありますが一度痛みを感じると数日は痛い日が続きます。 手で触っったり押して見たりもしましたが痛くもありませんでした。 痛み自体は息が出来ないとか動けないほどのものではなく筋肉痛の少し酷いような痛みです。 肋間神経痛というのはわき腹のあたりですよね?こんな胸と胸の間が痛む場合もあるのでしょうか? また病院に行くとすれば何科でしょうか?細かい検査レントゲンなどをすると費用って結構かかりますか? もし病院に行かずほっておくと危険でしょうか? 質問が多いですがとても不安になっておりますので宜しくお願い致します。

  • 肺気胸

    21日に自然気胸で入院し次の日に管を入れ 肺が膨らんだという医師の診断のもと退院しました。 ですが、屈んだりすると肺が圧迫されるような痛みと、仰向けで寝ると胸の辺りからぽこぽこと音がなり、起き上がる時も少し辛いです。普段の呼吸も浅く、大きく吸う事ができません。 管を抜いた後は全く咳がでなかったのに退院してから咳がとまりません。左の肺に穴が空いたので左首筋から肩にかけてのつったような痛みも起こります。 退院する前にレントゲンを撮ったのですが、、 肺気胸は治した後も後遺症が残るという事があるのでしょうか? また再発してしまったのか今も不安です。 ちなみに治療法はドレーンだけです。

  • 胸の痛み

    胸の痛み 今年21歳の男です。 最近朝起きると決まって胸が痛みます。息をするだけでも痛い感じです。あとくしゃみをすると「ポキッ」という骨が折れたような音が聞こえます。しばらくほっておくと痛みはだんだんおさまってくるのですが、また翌日になると再び痛み出します。 いったいこの症状は何なんでしょうか?あと病院で診察するとしたらどの科が一番いいのでしょうか?

  • 飲み込み辛い、胸と喉が詰まった感じ・・・

    最近、朝から昼過ぎにかけて、喉と胸のあたりに何かが詰まったような感じで苦しく 食事の際、食べ物や熱い飲み物が飲み込み辛くなっています。 特に熱いお茶やコーヒーを飲むと胸・喉に染みる様な痛みがあり、胃も痛いです。 ご飯やパンなど食べようとすると苦しく、ヨーグルト等のゆるいものでないと辛いです。 何も食べず普通にしていても喉から胸のあたりが何かつまってるような感じがします。 でも夕方くらいになると回復してきて夕食は普通になんでも食べられます。 ここ4日くらいの症状なのですが、何か病気でしょうか?精神的なものでしょうか

専門家に質問してみよう