• ベストアンサー

NHKで杉浦幸(?)が出ていたドラマ

多分15~20年くらい前になると思いますが以下の内容のドラマがもう一度見たくて題名、DVD又はビデオ化されているかが知りたいです。 ・多分杉浦幸、草刈正雄の両名が出ていた。 ・単発のドラマでオムニバスのドラマを繋げて編集したような感じ。 ・五木寛之さんが書いた『雨の日には車をみがいて』の中の「アマゾンにもう一度」の車を運転する女の子(多分杉浦幸)の身長が低すぎて無人の車が動いているように見えるエピソードが内容にある。 ・題名の一部に「ハートブレイク」と入っていた様に思う。 ・片岡義男さんの小説も引用されていた気がする。 以上手がかりが曖昧ですがよろしくお願いいたします。

  • ZXYZY
  • お礼率71% (72/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 先程のURLには何故か第3話の主演キャストが載ってない?ようなので もしかしたら杉浦幸さん草刈正雄さんが出ているのかもしれませんが・・・(未確認です) あともしこのドラマでしたらちょっと調べてみましたが 残念ながらDVD、ビデオ化はされていないようです。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は キャストが違うようですがもしかしたらこちらでしょうか?↓ ハートブレイクなんてへっちゃら http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=23921

ZXYZY
質問者

お礼

これですこれ確か土曜日でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主題歌オフコースさよならの草刈正雄さんのドラマ

    30年くらい前のドラマを探しています。 オフコース「さよなら」が主題歌で、草刈正雄さんが末期がんで 最後、雪深い山に入って自殺してしまうといったような内容だったかと・・・うろ覚えで不確かなんですが。 すごく上手なスキーのシーンもありました。 あまり情報がありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 懐かしの刑事または探偵ドラマ

    最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。 数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。 僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。 探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。 ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。 僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。

  • オムニバスのドラマなんですけど

    10年ほど前に見たテレビのドラマなんですが、題名が思い出せなくて 困っています。 番組の構成は1時間の番組で毎回、3本のオムニバスです。 その中で、特に印象のあった内容は ある子供がラジオの番組の中で取上げられたくて 自分が『ガン』であるとウソをついて投稿し、 取上げられたんですが、実はそのラジオのDJが ガンであるのを隠していて放送していたのを後で 知って、自分のしたことを後悔するって言う内容です。 もう一度見てみたいドラマなんで題名の分かる方 教えていただければうれしいです。

  • 海外ドラマ

    ずっと前に、レンタルビデオで観たエピソードが探せません。 タイトルや詳細がわかる方いたら教えて下さい。 時間と時間の隙間に入ってしまう主人公。 青い作業服の人達が、物の配置を変えている。 内容はこんな感じです。 アメージングストーリーやストーリーテーラーなどの オムニバス形式の海外ドラマだったと思います。 その類のビデオを片っ端から観ていたので、何話目かわからなくなりました。 そんなこんなで余計に気になってもう一度観たいです。 よろしくお願いします。

  • 五木寛之さんの本、題名がわからない!

    五木寛之さんの本で、「こいつ」だか「おまえ」だかを連呼しまくる短編小説が収められている本の題名を知りませんか? 内容は、主人公の男性の体の一部にできたしこりのようなものが段々大きくなり、ある日意を決してそれを取り出す。 それは生き物で、どんどん成長していき一生懸命育てていくが、最終的に巣立っていく…という話です。 クライマックスの辺りで、見開きの2ページ分を使って「こいつ」とでっかく書いてある部分があります。 いくら探しても探し当てることができません…。 記憶で本自体の題名には、「星」や「夜」といったワードが含まれていたような気がします。 ご存知の方、お願いします! もしかしたら…という情報でもいいので教えて下さい!

  • このドラマの題は?

    ドラマの題名が思い出せなくて、もどかしい想いをしています。 オープニングがとても綺麗で気に入っていました。 高速道路を走りながら見ている風景・・という感じで、夜が徐々に明けていくのが、とても美しいのです。 BGM・・要はオープニングテーマですが・・は外国の歌だったと思います。それとも、歌詞は無かったかも・・・。 ドラマの内容は殆ど覚えていないのですが、多分主演は「中村雅俊」だったと思います。彼が、制作会見か何かのときに「大人のラブストーリーです」と言っていたような気がします。バードウォッチングで男女が知り合うエピソードがあったかも。 中身よりも、あのオープニングをもう一度見たいのですが(って、ドラマ作った人に失礼?)、題名が判らないのでビデオも探せず・・・。 どなたか心当たりはございませんでしょうか?

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • アメリカのドラマで・・・

    姉からの質問を自分が代わりに質問させていただきます。姉が一昨年の10月にアメリカに行き、そこでTVをみたのですが、そのときみたドラマのドラマ(?)の題名を知りたいのです。 その番組の内容は、小人の殺人鬼が人間を殺してその足などをもいでそれを使って車を運転するそうです。しかもその殺人鬼は銃で撃たれて弾丸が命中してもなかなか死なないそうです。 少ない情報かもしれませんが、わかることはこれだけなので、これでわかる方いましたら、回答をお願いします。 追伸~現在も放送中かはわかりません。

  • パチンコで有名な杉浦幸

    もと女優の杉浦幸についておしえてください よくパチンコの雑誌にのっててパチプロやおもてたら ドラマの女優やったんですね? おねがいします!

  • 真田幸村の息子はなぜ「大助」なのか?

    正月ヒマしてたので大河ドラマの「真田太平記」をレンタルで見てました。 真田昌幸役の丹波哲郎、信幸役の渡瀬恒彦、幸村役の草刈正雄と皆若くてビックリ。(笑) CG全盛期前でチャチなバックやセットもなかなか味がありました。 で、ふとわいた疑問なのですが、真田幸村の嫡子はなぜ「大助」だったのでしょうか。 真田家の系統なら「信」、「幸」、「昌」のいずれかの一字が入ってたはず。 昌幸、幸村(実際は信繁か?)は九度山に流罪の身だった故にあえて 真田家伝統の字を使わなかったのでしょうか? 分かる範囲で結構なので教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。