Windowsでのお勧めエディタは何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • WindowsでJavaScriptファイルを編集するおすすめエディタを教えてください。
  • Linuxを使用していてEmacsを使っていましたが、Windowsで開発環境を整えたいと考えています。
  • Meadowは古いエディタでしょうか?最近の事情に詳しくないため、皆さんのおすすめのエディタについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsでのお勧めエディタ

JavaScriptファイルを編集するエディタとして何を使っていらっしゃいますか? 私はこれまでLinuxを使っており、プログラムの作成、編集にはEmacsを使っておりました。 Windowsベースでも開発環境を整えたいと思っているのですが、どんなエディタがよいかなと思案中です。 meadowがよいのかな?とも思いましたが、古すぎるでしょうか? 最近の事情がわからないため、ぜひ皆様のお使いのエディタで使いやすいもの(個人差があるとは思いますが)をお教えいただけますでしょうか? とりあえずはjavascriptだけ編集できればよいので、ねすけやファイヤーフォックスの付属のエディタとかが(もしあって)使いやすいというのであればそういうものでもよいです。 情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

emacs 系であれば断然 xyzzy ですね。 以前はドキュメントがまったくなかったので苦労しましたが、今や Wiki も整備され敷居がぐっと低くなっています。

参考URL:
http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/
HoComeCome
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく調べてみます。