• ベストアンサー

NHK WORLD DAILY NEWSを再生するには。 

インターネットでNHK ONLINE(http://www.nhk.or.jp/daily/english/)を聞きたいのですが、 パソコンに適切なソフトフェアがないためインターネットで探したところReal Pleyerが表示され、とりあえず14日間試聴を申し込みました。 無料でNHK ONLINEを 聞くソフトはないでしょうか? (パソコンにとてもうといので質問が的外れだったらすみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

無償版のRealPlayerで聞けますが...。 http://www.jp.real.com/realplayer.html >とりあえず14日間試聴を申し込みました これが聞きたいだけなら有償版を使う意味はまったくありません。 さっさとキャンセルしましょう。 申し込み時にクレジットカードの番号を聞かれたと思いますが、15日以後は有料になりますから課金されますよ。

kuro-siba
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくキャンセルして無償版をダウンロードします。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  たとえば、Windows Media Formatを選択してみたり。Windows Media Playerは起動しませんか。  http://www.nhk.or.jp/rj/index_e.html

kuro-siba
質問者

補足

お答えをありがとうございます。 Windows Media Playerは起動しませんでした。

関連するQ&A

  • NHK ONLINE のNHK WORLDについて

    昨日NHK ONLINEのサイトを開いたところその日のニュースがページの上の方に流れながら表示されていました。これは便利だと思って、流れる文章を読んでいたのですが。今日になってまたNHK ONLINEを開いたところ、どこを探しても昨日のような流れる文章がでるページを見つかりませんでした。僕自身昨日はどうやってそれを表示させたのか全く覚えていません。どなたかこれを表示させることができる方法を知っている方教えてくださいお願いしますm(_ _)m このサイトです↓↓ http://www.nhk.or.jp/english/

  • NHKニュースから

    NHKWORLDに以下の文章があります The Chinese government places the number of dead from the quake and landslides at 41,353 people and says 32,666 others are missing. ここででてくる動詞「place」の意味が分かりません「発表する」という意味にすれば全体的に意味は通るのですが僕の使っている辞書にはそんな意味は載っていないし・・何なんでしょう よろしくお願いします 抜粋:http://www.nhk.or.jp/daily/english/22_08.html

  • ストリーミング音声録音

    英語の勉強にNHKのラジオ放送を録音したいのですができません 再生ソフトはリアルプレイヤーが立ち上がります http://www.nhk.or.jp/daily/english/ Radio Newsのアイコンをクリックすると再生できます

  • NHKニュースから質問

    お願いします NHKワールドニュースに以下の文章がありますその中の「left」の意味が分かりません、おそらくleaveの過去形かなと思うのですがここで当てはまる様な意味を辞書から探し出すことが出来ませんでした、どなたかここのleftの意味を教えていただけると助かります The powerful earthquake that hit rural areas of northern Japan on Saturday morning left 9 people dead, 11 missing, and 233 others injured, NHK has learned.(NHKワールドニュースから抜粋) http://www.nhk.or.jp/daily/english/15_18.html?play

  • 英語のラジオ放送

    NHK WORLD DAILY NEWS http://www.nhk.or.jp/daily/english/ のように「原稿つき」で英語のラジオ放送が聴けるサイトをご存知の方がおりましたら是非教えてください。 内容はNHKのより簡単だと嬉しいな。

  • NHKWORLD NEWS 10/17

    お世話になります。 http://www3.nhk.or.jp/daily/english/17_28.html Revising evacuation status Japan will begin discussions earlier than originally planned on redefining which areas are subject to evacuation orders. このplannedって形容詞ですか?

  • ラジオコンテンツ音声(RealOnePlayer)の保存方法は?

    NHKラジオ(http://www.nhk.or.jp/daily/english/) で聞くことができるReal One Playerの音声をPC(Windows)に 保存し,MP3に変換して携帯MP3プレーヤーで語学学習に 役立てたいと考えています. 上記サイトの[Radio News]ボタンをクリックすると当方の Real One Playerが起動し,音声がでますが,この音声ファイルの HDDへの保存方法がわかりません. よろしくお願い致します。

  • 英単語の和訳が表示されない

    http://www.nhk.or.jp/daily/english/ 英単語にカーソルを当てると 日本語訳が表示されなくなってしまいました。 表示されるようにしたいです。

  • サイトのオンライン放送の音声を(タイマー)録音するには

    たとえば 下記のように  音声が聞ける サイトがありますが http://www.nhk.or.jp/daily/english/ (NHK英語ニュースのサイト クリックすると 英語ニュースが聞ける) このような 音声をパソコンの、ハードディスクに録音するにはどのようにすればよいのでしょうか できれば 放送の内容が 刻々と変わるので 予約タイマー録音をしてあとデッキ対のですが

  • NHKオンラインが見れない・・・

    インターネットで、NHKオンラインのサイトを見ようと4日ぐらい試みてるんですけど、何回やってもサイトに入れません。(クリックしてしばらくしてから、ページを表示できません となる)  これはNHK側に問題があるんでしょうか?それとも自分のパソコンに問題があるんでしょうか?

専門家に質問してみよう