• ベストアンサー

NHK ONLINE のNHK WORLDについて

昨日NHK ONLINEのサイトを開いたところその日のニュースがページの上の方に流れながら表示されていました。これは便利だと思って、流れる文章を読んでいたのですが。今日になってまたNHK ONLINEを開いたところ、どこを探しても昨日のような流れる文章がでるページを見つかりませんでした。僕自身昨日はどうやってそれを表示させたのか全く覚えていません。どなたかこれを表示させることができる方法を知っている方教えてくださいお願いしますm(_ _)m このサイトです↓↓ http://www.nhk.or.jp/english/

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cygne
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

サイトを開いただけで表示されております。 もう一度開いてみてください。

matsu_shin
質問者

お礼

ありがとうございました。出てました! でもなぜ昨日は出ていなかったのでしょう。。 とにかく解決してよかったですm(_ _)m

関連するQ&A

  • NHK WORLD DAILY NEWSを再生するには。 

    インターネットでNHK ONLINE(http://www.nhk.or.jp/daily/english/)を聞きたいのですが、 パソコンに適切なソフトフェアがないためインターネットで探したところReal Pleyerが表示され、とりあえず14日間試聴を申し込みました。 無料でNHK ONLINEを 聞くソフトはないでしょうか? (パソコンにとてもうといので質問が的外れだったらすみません)

  • NHKストリーム動画で音声が聞こえません。

    NHK WORLD English:  http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature.html のページで、動画は見れるのですが、その音声がなりません。 ちなみに音声のみのニュース:  http://www9.nhk.or.jp/rj/podcast/mp3/english.mp3 は音声を聞けます。 【私の環境】 OS:WindowsXp HomeEdition ブラウザ:FireFox3.0.3 どなたかご教授願いえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • NHKオンラインが見れない・・・

    インターネットで、NHKオンラインのサイトを見ようと4日ぐらい試みてるんですけど、何回やってもサイトに入れません。(クリックしてしばらくしてから、ページを表示できません となる)  これはNHK側に問題があるんでしょうか?それとも自分のパソコンに問題があるんでしょうか?

  • macでNHKワールドを見れますか?

    http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html ここです。 動画部分を見たいのですが、macでは見れないでしょうか? OS X 10.6です。 flip4macは最新です。 Flashプレーヤーは最新です。 とりあえずトップページのニュースをどれか開いて動画を再生しようとすると、 このコンテンツに使用できるプラグインはありません。 と表示されます。 その他なにか不備がありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • サイトのオンライン放送の音声を(タイマー)録音するには

    たとえば 下記のように  音声が聞ける サイトがありますが http://www.nhk.or.jp/daily/english/ (NHK英語ニュースのサイト クリックすると 英語ニュースが聞ける) このような 音声をパソコンの、ハードディスクに録音するにはどのようにすればよいのでしょうか できれば 放送の内容が 刻々と変わるので 予約タイマー録音をしてあとデッキ対のですが

  • NHKのストリーミングが観れない

    皆さん以下のサイトのストリーミングは観れてますでしょうか? NHKワールド(右上のNOW ON AIRは観れるがニュース記事のある物は観れない) http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html ABCニュースシャワー http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/abc/index.html NHKニュースで英会話(ログイン済み) https://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi ユーチューブなど他のサイトのストリーミングは観れます スマートフォンからは視聴できます。 FlashPlayerは再インストールしました。 原因が解る方よろしくお願いします。 観れるかどうかのみの回答でもかまいません よろしくお願いします

  • NHK worldのオンラインTVが見れない

    数日前からNHK worldのオンラインTVがみれません。 今まではトップページの「NOW ON AIR」の動画のところをクリックするだけで見れていたのですが、 クリックしても何の反応もありません。 他の動画は見れるのですが。 他にこのような状況にあわれたかたで解決された方はいらっしゃいませんか。

  • NHKニュースから質問

    お願いします NHKワールドニュースに以下の文章がありますその中の「left」の意味が分かりません、おそらくleaveの過去形かなと思うのですがここで当てはまる様な意味を辞書から探し出すことが出来ませんでした、どなたかここのleftの意味を教えていただけると助かります The powerful earthquake that hit rural areas of northern Japan on Saturday morning left 9 people dead, 11 missing, and 233 others injured, NHK has learned.(NHKワールドニュースから抜粋) http://www.nhk.or.jp/daily/english/15_18.html?play

  • NHKのオンラインニュース動画をDLしたい。

    NHK ウェブページのオンラインニュース動画をダウンロードしようと試したところ ダメでした。 やり方をおしえてください。

  • 特定のHPが開けません

    新しくウインドウズ7を購入したのですが、特定のHPにアクセスしようとすると 「Internet Explorer は動作を停止しました」の表示が出で、閲覧ができません。 それが、怪しげなHPではなく、日本放送協会のトップページ「NHKオンライン」です。 普段、NHKのサイトを見ることが多いので、ちょっと困っています。 その中の、NHKニュースに関しては、トップページから入らなければ、 閲覧することができます。不思議です。 どのような理由が考えられるのでしょうか? 因みに開けないHPのアドレスは http://www.nhk.or.jp/ 開くことができるのは、http://www3.nhk.or.jp/news/ アドバイスお願いします。