• 締切済み

マックは初期化が簡単?

他のメーカーですと、リカバリーは簡単に出来ますけど、OSのバージョンが上がったりするとドライバーを探したり、場合によってはサポートを打ち切られますけど、Appleはバージョンアップしてもドライバーの心配などせずにいけますし、電話サポートもアップデートをするとサポート打ち切りになることもないです。私はDELLも使っていますけど、XPをSP2にしたらサポートを打ち切られ、調子が悪くなったら自己責任です。Appleですと、Appleケアという3年の延長保証に入ると専用電話になって、繋がりやすいです。 とありますが、事実ですか? Appleケアはマニュアルの棒読みで何の参考にもならなかったですが今は違うますか?

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

appleはMacと言うハードとOSを一体にして販売しています。 周辺機器のドライバー以外はリカバリ時に必要無いと言う事を考えると、 Windowsよりは簡単に成ります。 個人向けにはマイクロソフトから提供されてませんが、企業用には導入用のパッケージ作成ソフトが有ります。

• Hoyat
回答No.1

表題と内容とどっちが聞きたい質問なのか解らないのですが? 初期化が簡単と言う方なのか Appleケアに対する質問なのか・・・ AppleのMacに対するスタンスとしては ハードは基幹部分を改造しない限りはサポート受けられますし OSXに対するサポートもします。 つまりハードメーカーであると同時にソフトメーカーでもあるのです。 ハード・ソフト共に提供する会社ですから ドライバに関しては バージョンアップされたOSに内包されますので 心配ないと言えば心配ないです。 そう言う意味でバージョンアップはWindowsマシンに比べれば簡易です。 AppleCare Protection Planに関してはハードの故障時は 有効かなぁと思いますけど ソフトで利用した事ないから解らないです。