• ベストアンサー

人身事故の免停日数の目安は?

人身事故を起こしてしまった友人がいます。 夜に雨が降っていたときに横断歩道を走行中の自転車に気づかず接触したらしいんです。相手の人は肋骨骨折で診断書には全治一ヶ月程度と書かれていたそうです。 調べると治療期間一ヶ月で免停30日か60日のようです。 免停30日なら講習で1日になるようですが、60日となれば半分の30日にしかならないため仕事に差し支えることになります。 どちらになるかはどのようなことで決まるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

11点なので60日かと。

参考URL:
http://rules.rjq.jp/fuka.html
tyukasoba
質問者

お礼

回答ありがとうございました 結局6点で違反者講習だけでした。