• ベストアンサー

windowsで使っていたipodをマックで

windowsで使っていたipodをマックで使いたいのですが imacにつないでも反応がありませんどうやって使うのでしょうか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

Windowsで使っていたiPodをMacintoshにつないでも、自動でiTunesが起動するはずです。というか、私が使っているiPod miniは、Windowsでフォーマットしたものを、Macintoshにつないで、iTunesと同期させています。USBでつなぐと、すぐにiTunesが起動します。 それなのに「imacにつないでも反応がありません」となるのは、iMacか、iPodか、iTunesのどれかに問題があるからなのかもしれません。

その他の回答 (1)

• OmniBook
回答No.1

まずiMacにiTunesは入っているでしょうか? iMac及びiPodの型番はどのようになっていますか(例.M8513J/B)? 初期のiPodではMac/Winそれぞれの専用になっていたものがあり、 Windows専用モデルであった場合Macへは使えません。ご確認願います。 http://www.apple.com/jp/support/datasheet/ipod/index.html