• 締切済み

以前にすこし内容の異なることでも質問させていただきました。その節はどうもありがとうございました。。。

1年ほど前に別れた彼女がいます。付き合っていたころ彼女の希望でおそろいの携帯電話を使っていました。メーカーはドコモです。そして彼女は僕と別れた後その携帯を解約しソフトバンクの携帯に変えました。その後も彼女からは数回連絡がありましたがココ半年ほどは全く連絡はとっていない状況でした。。。そして最近ナゼか彼女のことをふと思い出し懐かしくなり繋がらないはずの解約した番号に電話をかけていました。すると「電波の届かないところにいるか電源が入っていない為つながりません」といったアナウンスが流れました。確かに解約して以前にかけてみたときは「この電話番号は現在使われておりません」といったアナウンスが流れていました。。。どうしても気になった僕は数日後、もう一度彼女の昔の番号に電話をかけてみました。すると呼び出し音が鳴り繋がったのです。僕は驚いてスグに電話を切ってしまいました。僕も自分なりにココ数日考えてみたのですが、答えにたどり着けません。これってどういうことでしょうか??この番号は実際、彼女が今、使用しているのか、それとも全くの他人がたまたまこの電話番号を、現在使用しているってことなのでしょうか?? できればドコモの携帯電話に詳しい方回答をお願いします。ジャンル違いかもしれませんが宜しくお願い致します。。。

みんなの回答

回答No.2

>繋がらないはずの解約した番号 であれば、別人だと思います。 昔、友人に電話をしようとして、間違えて昔の番号に電話かけたら、 違う人がでてビックリした覚えがあります。(^^;) >全くの他人がたまたまこの電話番号を、現在使用している。 のはよくあることだと思いますよ。 昔の自分の電話番号に掛けてみても誰かに繋がるのではないかな?

• Pianista
回答No.1

ほぼ間違いなく他人です。