• ベストアンサー

ガス給湯器 給湯専用

給湯器を検討中です。 ノーリツ:GQ-2037WS リモコン:RC-7607M リンナイ:RUX-V2406W-E リモコン:MC-140V で、非常に迷っています。価格は殆ど変りません。 給湯器なので性能とかは変らないとはおもいますが、 どなたか購入する上で、こっちはこうだよとかアドバイス お待ちしております。 保証面、機能面等何でも結構です。 個人的には、リモコンはプラスチックボタンのリンナイが好みなんです。ノーリツは、ビニールっぽいとこがちょっと。

  • ogg
  • お礼率15% (28/176)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stone178
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

 個人だと思ってなめられてるんでしょう。ガス納入業者に相談してみてはいかがですか?どっちにしても取り付け工事等が絡んでくると、何かあった時に安心ですから。ちなみに私は設備業者ですが、ガス機器メーカーの営業が毎日やってきてヘイコラしてますよ(笑)。ガス屋を通すと高くなる場合もあるかもしれませんが、担当によっては本当にお客さんのことを考えてくれる人もいるでしょう。そういう人に代わりに交渉してもらうのです。すぐ値引きしますよ(笑)。ちなみにウチなら本体だけで2~3くらいでしょう。あくまで仕入れですが。

ogg
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 無事給湯器設置完了しました。 結局、当初とは違う店で購入しました(当初の店より安く 信頼できた為) で、一応マンションに何件か顧客を持ってる店みたいで、断る事で 嫌がらせを受けるのも嫌だったので、こちらからお断りも含め電話 をしたんですが、「予算オーバーならネットででも買ってどこかに 取り付けてもらえば?この辺でうちより安い店はないよ」なんて嫌 味を言われる始末(律儀になった自分が馬鹿でした) あまり値引きを迫るのも恐縮なのですが、価格は地域で1番 なんて言われると、期待してしまいますよ。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

GQ-2037WSは、 20号 RUX-2406W-Eは、24号です 5度の水を42度まで上げる時(冬場)、20号は1分間に13L位。24号は16L位。 17度の水を42度まで上げる時(夏場)、20号は1分間に20L位。24号は24L位。 出せる能力がある事になります。 ランク的には1ランク違いますよ。

ogg
質問者

補足

GQ-2437WSの間違いでした。 近所の店で、R社を見積もったところN社より 3000円ほど高く、高い理由は、 ・N社だとうちの取り分が多い ・R社のリモコンは高いから とのことでした。 同等機種だから同じにしてよって言ったら、平日にR社の営業さん に聞かないといけないけど、期待しないでと言われました。 (値引きできないならできないって言ってくれたらいいのに。  待ってられない・・・。) 正直、その店は断ろうかなと考えているんです。 せっかく、こっちは買おうとしているのに何か売る気がない ような気がするんです。 「予算内に収まれば買う気です」と言っても 「まあよく考えて」なんて言うもので、困ったもんです。

関連するQ&A

  • 給湯器リモコンを2つにしたい

    給湯器本体 ノーリツ GQ-2437WX-FFA に 台所リモコン RC-7507M-3 がついています。 お風呂にリモコンはありません。 通線次第で、お風呂入口か、バスユニット内にリモコンを増設したいのです。 追い炊き機能のない、給湯専用タイプです。 どのリモコンを選ぶか思案中です。 台所と同じ RC-7507M-3を購入し、洗面所の壁に設置か?(同じリモコン2個で動作OK?) お風呂リモコン RC-7507S-3でないと、動作不良になる? ここらへんのこと分かりませんか? 接続ですが、給湯本体の下部のプラカバーを外すとリモコン端子があります。 余ってる端子に2芯で接続でOKですか? 接続後、本体に認識させる作業が出てきますか? よろしくお願いします。

  • ガス給湯器のガス種変更

    引越で都市ガス地区からLPガス地区移動します。 引っ越す先の家の給湯器が調子が悪いので、新品で取り付けて間もない都市ガス給湯器を外して持って行こうかと思っていますが、 都市ガス13AからLPガスへ変更してもらうのに、どのくらい費用がかかるのでしょうか? 概算で構いませんので、よろしくお願いします。 ノーリツの20号の給湯専用機GQ-2037WSです。 よろしくお願いします。

  • ガス給湯器リモコンのエラー番号「173」の意味を教えてください

    家のリンナイのガス給湯器リモコン 「 MC-61V2 」が、今朝、エラー番号「173」を表示点滅しています。これの意味するところは何でしょうか。分かる方、ぜひ教えてください。

  • ガスふろ給湯器について

    築20年の分譲マンションに住んでいます。 最近、お湯の温度があがらず、音がうるさくなってきて、 交換の時期だと思い、給湯器を新しくしたいと思ってます。 質問なのですが、 (1)給湯器の交換は、どこまでやりますか?バスタブも交換ですか? (2)費用はどのくらいかかりますか?ピンキリと思いますが、平均で。 (3)工事はどのくらいかかりますか?1日で終わりますか? (4)現在、下記の給湯器を使用してます。おススメがありましたら教えてください。 お金はあまりないので、リーズナブルな値段で、そこそこの機能が付いたやつがいいです。 メーカー:リンナイ ユッコUF V20 給湯器の型式はわかりませんが、 リモコンの型式は、MC-60V2です。

  • ガス給湯器の比較(ノーリツvsリンナイ)

    新築予定のものです。バスルームやキッチンなど、水回りの機能とデザインに結構こだわってプランを練ったのですが、給湯器(ガス)を選ぶにあたって困っています。今のところ工務店のすすめもあってノーリツになっていますが、「ユコア」というシリーズの新デザインとかいうリモコンパネルがどーしても気に入らないのです。他にいろいろカタログをとりよせて調べたところ、リンナイのものならシンプルで見やすく、インテリアにとけ込むような気がしました。ただし、ノーリツはシェア一位でアフターメンテナンスも充実している、と聞いて家族が他のものに変えるのを反対してます。毎日手でふれ、目にふれるものに後悔したくないので、ノーリツとリンナイとの違いについて是非教えて頂けないでしょうか。ちなみに希望している機能はどちらにもあるので、性能やメンテナンスなどについて伺えれば大変助かります。

  • 給湯器について

    6月ごろ風呂場のリフォームを考えています。 業者と話し合いでユニットバスはTOTOに決まったのですが、 石油給湯器は安く仕入れられるということでノーリツをを勧められました。 ユニットバスに自動排水や暖房などのオプションなどを付ける予定もなく、 使い方としてはオート機能のお湯はりや追いだき程度なので、どちらのメーカーでもいいのですが、 普段良く使うリモコンの使い勝手はTOTOのネットワークリモコンと ノーリツのマルチリモコン、高性能ドットマトリクスリモコンのどれがいいのでしょうか? また、TOTOのガス給湯器はノーリツのOEMみたいなのですが、 どちらのメーカーもガス給湯器と石油給湯器のリモコン設定が同じ場合は ノーリツの石油給湯器にTOTOのリモコンを付けることは可能でしょうか? 付けた場合は保証の問題があると思いますが・・・

  • ガス給湯器の機種選び

    新築用に24号のガス給湯器を検討中です。 リンナイのRUF-K2400SAW ノーリツのGT-2428SAWX-BL あたりが候補になりそうですが、機能に違いはありますか? リモコンもそれぞれどれぐらいのグレードを選べばいいのか迷っています。 ご存じの方教えていただけませんか。 他のメーカー/機種でもおすすめがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガス給湯器の能力について

    お世話になります。 先日アパートに引っ越してから湯量がかなり少なく困っています。 蛇口下で7mm位の太さでしょうか。シャワーですとかろうじて 全ての穴から水が出て、逆さにすると5cm位重力に逆らってくれる 程度です。 給湯器は入居前に壊れており、RUX-V2015W-Eという新品を入れて もらったばかりですが、湯温調整用のリモコンはありません。 給湯器入力用の水バルブも最大に開いてます。 これまでアパートの給湯器では不自由したことがなかったのですが これが普通なのでしょうか。 宜しく御願い致します・・・

  • ガス給湯器の台所リモコンの配線

    先日大家がガス給湯器を取り換えてくれて、業者がうちの台所にノーリツのガス給湯器のリモコンRC-9101M-1がついていきましたが、そういえばリモコンが付いた台所の壁って集合住宅の界壁で下地はコンクリートだと思います。壁の中に後から配線なんかできないような気がします。 この台所や風呂のリモコンって電源とか給湯器との接続とか不思議になってしまったのですが、無線通信で電源はリモコンにバッテリー内臓って事でしょうか?

  • 給湯器のリモコン

    現在、住んでいるマンションの給湯器ですが、高温しかでないため、水と混ぜてちょうどいい温度にして使用しています。いつも水と混ぜて温度調節するのは面倒なので、リモコンを設置して温度調節ができるようにしたいのですが、リモコンを購入すれば、自分で設定できるのでしょうか? ちないに給湯器の品番はRUX-A1611W-Eです。リモコンはMC-33-Aという品番で大丈夫でしょうか?