• ベストアンサー

fender の テレキャスについて

fender のテレキャスで,下の条件に当てはまるものを探しているのですが,どなたか品番を教えていただけませんか? ・カラー サンバースト(タバコ等の似たようなカラーでもいいです) ・指版  ローズウッド ・ネックの裏側に黒い線がある(文章で説明しにくいのですがネックの裏側の付け根から真ん中らへんにかけて,黒い線があるものです) わかりずらくてすみませんが,どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbtone
回答No.1

サンバーストのテレキャスはいくらでもありますが、 ローズ指板でネックに裏に黒い線がある物はありません。 あの黒い線は単なる飾りではなくて、メープルワンピースネックに トラスロッドを挿入するために空けた切り込み部分を ローズウッドで埋めたものです。 ローズ指板ネックの場合には、ネックに指板を貼る前に トラスロッドを入れるので裏に挿入するための切り込みは必要ありません。 したがって、ローズ指板ネックの裏にローズの線があるものはありません。

その他の回答 (1)

• jbtone
回答No.2

No1です。 ネットを見てたらこんなのがありました。 1で説明した内容はその通りなので、昔のフェンダーにはなかったと思いますが、 これなら希望通りですね。 http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00261545