• 締切済み

土日の口座開設について

バイトの給与振込みのため普通預金口座を開設したいのですが、土日に即日で開設してくれるような銀行ってあるのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。。

みんなの回答

• tt123456
回答No.3

三井住友銀行の本支店・出張所等に設置しているローン契約機で、 土日祝日を含め午前9時から午後9時まで口座開設ができます。 運転免許証と印鑑があれば、30分以内で開設できましたよ。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/news/j600291_01.html
  • t78abyrf9c
回答No.2
dotechin21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。非常に参考になりました。 三菱東京UFJ銀行で口座開設できるんですね。助かりました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

土休日の窓口での口座開設を実施している金融機関は、あるにはありますが、東京や名古屋等や大阪等の大都市のみで、金融機関により開設している地域もバラバラです。土休日は、無理と言ったほうが正解かなぁ。郵送によるものでも、土休日は発行も含め全てを休止します、これは全金融機関に共通です。平日の窓口営業時間のみ口座開設可能だとも言えます。

dotechin21
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 私は大阪での口座開設を検討しています。 土日も口座開設をしている金融機関はあるのですね。どのような金融機関が実施しているのでしょうか?