• 締切済み

酒類のカロリーについて

ダイエットをしているのですが、お酒だけはやめられません。 就寝前に2~3杯飲むのですが、お酒類でカロリーが低いのは何でしょうか?

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

・お酒のカロリー表 http://www24.big.or.jp/~nakatomo/alc_karori_hayamihyou.html 参考:寝酒と肝機能(Q5を参照) http://www.kenkoukagaku.jp/faq_page/A_insyu.html

fmamiya
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

まずは、  ・アルコール度数の低いもの。 同じアルコール度数であれば、アルコール以外の混ざり物が少ないもの。  ・甲類焼酎など

fmamiya
質問者

お礼

今は芋焼酎を飲んでます。これはどっちなんでしょうか。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

就寝前のアルコールは止めた方がいいですよ。分解するのに8時間かかりますので肝臓が休まりません。肝臓病になる可能性大です。

fmamiya
質問者

お礼

そうなんですよね・・・ わかっているんですが、やめられないんです。

関連するQ&A

  • 酒類が合いません。

    酒類はアルコール1%でもあると、顔が徐々に青ざめて行き、紫色に近くなります。酔えた事はありません。 (酔う前に具合が悪くなります) 寒気、吐き気、喉の異常な渇きが強くなります。 よく飲み会や食事会で酒を進められますが拒絶します。 家族中での宴会でも酒を飲めないと冷やかされます。 アルコールが苦手なのでしょうか?

  • 酒はエンプティカロリーだから太らない!!

    酒はエンプティカロリーだから太らない!! 酒はエンプティカロリーだから太らないよな!! ウイスキーや焼酎のような純粋なカロリーの酒タイプだと エンプティーカロリー(栄養の無い物質)だから殆どが燃えて排出される つまり、寝る前に酒だけ一杯飲んでも太らないってことでしょ? ちなみに焼酎25度を1合180ml飲むと360カロリーとかなってるけど 寝る前に毎日飲んで1ヶ月が経過しても体重も体脂肪もかわらんにょ? でも、不安だから質問します!! 質問(1) アルコールは(栄養素が無い)のに高カロリーって何で? だって糖分も炭水化物も無い純粋な物質でしょ?何でカロリーだけあるの? 栄養が無いんじゃ水と一緒じゃね?何でカロリーあるの? 質問(2) 自分なりに検索してエンプティーカロリーについて調べたけど、中々いい情報に見つかりません 有力な情報を発見したら教えてください 質問(3) ウイスキーや焼酎はエンプティーカロリーだからつまみ無しで寝酒で1杯飲んでも太らない?どっち? よろしくお願いしマッシュ。

  • 酒はエンプティカロリーだから太らないよな!!

    酒はエンプティカロリーだから太らないよな!! ウイスキーや焼酎のような純粋なカロリーの酒タイプだと エンプティーカロリー(栄養の無い物質)だから殆どが燃えて排出される つまり、寝る前に酒だけ一杯飲んでも太らないってことでしょ? ちなみに焼酎25度を1合180ml飲むと360カロリーとかなってるけど 寝る前に毎日飲んで1ヶ月が経過しても体重も体脂肪もかわらんにょ? でも、不安だから質問します!! 質問(1) アルコールは(栄養素が無い)のに高カロリーって何で? だって糖分も炭水化物も無い純粋な物質でしょ?何でカロリーだけあるの? 栄養が無いんじゃ水と一緒じゃね?何でカロリーあるの? 質問(2) 自分なりに検索してエンプティーカロリーについて調べたけど、中々いい情報に見つかりません 有力な情報を発見したら教えてください 質問(3) ウイスキーや焼酎はエンプティーカロリーだからつまみ無しで寝酒で1杯飲んでも太らない?どっち? よろしくお願いしマッシュ。

  • 酒のカロリーは全く太らない?

     お世話になります。  当方ダイエット中の人間です。  私の友人が、次のようなことを申します。真実でしょうか?  個人的には、変だと思うのですが・・・  「酒については、肝臓で水とアセトアルデヒドへ分解されて、熱へ変わるだけ。したがって、アルコールのカロリーは、脂肪として蓄積されるわけではない。よって、摂取カロリーを酒に頼るのは、ダイエットにつながる。また、酒だけを飲んでいれば、飢え死にする。」

  • カロリー低めのお酒って

    カロリー低めのお酒って いつも飲む時はビールが多いのですけど(といっても家飲みのときは発泡酒^^)発泡酒でもだいたい100mlで45キロカロリーくらいありますよね。だいたい500を4~5本飲むのでお酒だけでも1000キロカロリーくらいいっちゃってる感じです。 そこで・・・ビール以外のものを飲んでみようと思うのですが。 ちなみに飲めないお酒は日本酒とウイスキー、ブランデーです。甘いカクテルのようなものも苦手です。 ワインか焼酎って感じになってくると思うのですが、そしたらやっぱり焼酎の水割りが一番カロリー的には少ない感じになるんでしょうか。 ちょっと最近ダイエットを始めまして、禁酒が一番いいことは分かっているのですが意志が弱く全く飲まないとかえってストレスになってしまいダイエットも長く続きません(涙) ダイエット中でも比較的大丈夫なお酒&飲み方、あとはコレいいよっていうお勧めのおつまみ等もありましたら教えてほしいです。お願いします。

  • 次のカロリーを教えてください。

    よろしくお願いいたします。 まず、摂取カロリーを知りたいのですが、 牛乳1杯と豆乳1杯のカロリーを教えてください。 豆乳は調製豆乳と無調整豆乳の両方を知りたいです。 次に消費カロリーを知りたいのですが、 ふつうにお風呂に入ったときと水風呂に入ったときに消費されるカロリーを教えてください。お風呂の温度とか、お湯や水に浸かっている時間によって消費カロリーは変わると思うのですが、どちらの方がカロリーを消費するのでしょうか? お湯につかれば代謝が高くなって、汗もかくしその分カロリーを消費しそうなのですが、水に浸かっていると体から熱を奪われるので、脂肪や糖を燃やしているのかなぁとも思うのですが、ダイエット時にはいるならどちらが効率的なのでしょうか?

  • お酒のカロリーについて

    お酒の種類には蒸留酒とそれ以外があると聞きました。 蒸留酒は体に吸収されるカロリーはゼロなので、飲んでも太らないというのですが、本当ですか? お酒好きなので、ダイエットコーク(カロリーなし)で焼酎を飲んでいます。 上記の内容が本当ならば、毎日焼酎を飲んでいてもおつまみのカロリーだけ気にすれば太らないって事でいいですか? 毎日のことなので気になります。教えてください。

  • カロリーについて

    この前からすこしですが、ダイエットをはじめました。 14歳の女子です。 今までカロリーとか気にしたことがなかったのですが、 どれくらいのカロリーだと高いのか どれくらいだと低いのかまったくわかりません。 自分はこのくらいがたかいと思う!という意見でもいいので教えてください。

  • 酒類のディスカウント店のアルバイト

    酒類のディスカウント店のアルバイトは酒の知識がなくても勤まりますか。下戸なので全く知識がありません。

  • アルコールのカロリーについて。

    アルコールのカロリーって、太るんですか?ビール腹ってビヤ樽のイメージであって、ビールを飲んで太るという意味じゃないですよね、確か。酒を飲むと物を食う、故に太る…そう言うことでしょ?ならば、ダイエット中はお酒はOKなんですか?