• 締切済み

酒類のカロリーについて

ダイエットをしているのですが、お酒だけはやめられません。 就寝前に2~3杯飲むのですが、お酒類でカロリーが低いのは何でしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

・お酒のカロリー表 http://www24.big.or.jp/~nakatomo/alc_karori_hayamihyou.html 参考:寝酒と肝機能(Q5を参照) http://www.kenkoukagaku.jp/faq_page/A_insyu.html

fmamiya
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.2

まずは、  ・アルコール度数の低いもの。 同じアルコール度数であれば、アルコール以外の混ざり物が少ないもの。  ・甲類焼酎など

fmamiya
質問者

お礼

今は芋焼酎を飲んでます。これはどっちなんでしょうか。

• akira-45
回答No.1

就寝前のアルコールは止めた方がいいですよ。分解するのに8時間かかりますので肝臓が休まりません。肝臓病になる可能性大です。

fmamiya
質問者

お礼

そうなんですよね・・・ わかっているんですが、やめられないんです。