-PR-
解決
済み

かまどうまの対処方法を教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30479
  • 閲覧数236
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (25/32)

我が家の床下にかまどうまが結構な数で生息しており、ここの所の寒さで室内に入り込んで来ます。一日に10匹単位で殺しています。床下の便所コオロギ君を一掃する方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

ゴキブリ退治のホウ酸団子で駆除できます。
ただし市販の○ンバットのようなホウ酸団子は、
ゴキブリしか食べられない容器に入っています。
自作するのがよろしいかと思います。
作り方は、検索すると見つかると思いますので省略。

今はあまり餌を食べない時期なので、団子は床下より、
比較的暖かい室内に置いた方がいいと思います。
お礼コメント
kamadouma

お礼率 78% (25/32)

早速の回答ありがとうございました。
夏場はもっとひどいので気長に駆除してみます。
投稿日時 - 2001-01-21 17:30:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/94)

私の家にもたまに出ますが、大抵ネコの餌食になります。
一般的な対処法は下のサイトをご覧ください。
お礼コメント
kamadouma

お礼率 78% (25/32)

早速の回答ありがとうございました。
この冬の寒さのせいでしょうか?家の中にものすごい数が入り込んで
あの容姿ですから気持ち悪くて・・・
回答を参考に駆除してみます。
どうもでした・・・
投稿日時 - 2001-01-21 17:35:02