• 締切済み

髪が伸びすぎる

raion89の回答

  • raion89
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは 私も髪が伸びるのがすご~い早いです。 周りの人からは「髪の伸びる速さが尋常じゃない」とか言われますw 昔聞いたことのあるうわさでエッチな人は髪が伸びるなんていう迷信を聞いたことがあります。 だけれど、髪の伸びるはやさは人それぞれなのではないのでしょうか? 別に気にすることでも全然ないと思いますよ。 同じ体質(?)の方だったので回答させていただきましたw でも髪が伸びるのが早いと次々新しい髪形に挑戦できますよねw(美容室のお金がかかりますけれどw)

nattonatto
質問者

お礼

こんにちは。 いつも同じくらい早いスピードで伸びているなら心配ないんですが、 この旅行の時だけ、急激に伸びたんです。 周りの人に何度も言われるくらい。 だから心配で・・・

関連するQ&A

  • 髪のことで相談があります・・・

    近いうちに髪をきろうと思っているんですが いくつか質問させてもらいます。 私の髪の毛の特徴・・・かなり量が多い・肩よりすこし上ぐらいまで段をいれてる・長さが胸より少し下です。 1 シャギーをいれようか迷ってるんですけどシャギーを入れると 痛むというのを聞いて私的にはできればいれたくないんですが髪の量がかなり多いんで入れざる終えないかと悩んでます。 シャギー以外道はないでしょうか?? 2 髪に段を入れてるんですけど最近段を入れてる髪が嫌になって 1番長いトコまで伸ばしたいと思ってるんですけどこの段が 伸びなくて困ってます。 でも、美容院で「痛んでるところ切ってください」と言ったら 段もきられてしまい短くなってしまいます。 段を伸ばす方法はないでしょうか? こんなトリートメントはないでしょうか? 1臭いがきつくない2サラサラになる3まとまる4メージを補修してくれる。1番私が重要視しているのは1・2・4です。 文章がごちゃついていたりしてすいません。 ご協力よろしくお願いします。

  • 髪が…

    今日、髪を切りに行きました。 自分の理想の髪型を絵で描いて渡したんですけど… 髪を切る前は肩よりすこし長い感じでした。 それに段をつけて欲しくて、 「長いところはそのままであとはこの絵みたいな感じにお願いします」 と言って絵を渡しました。 それなのに… 長いところ思いっきり切られました それでも、肩についていればいいだろうと思ったんですけど いざ終わってカットクロス(?)をとったところ 肩より上でした…。 本当にショックです。 私は顔が大きいので、もうショートにはしたくないと思っていたのに またショートになってしまいました。 顔のサイドの髪で輪郭を隠したくても、サイドの髪も切ってしまったので短くて輪郭を隠せません。 鏡を見るたびに本当に絶望です。 何かいいヘアアレンジとかありますか? ちなみに私は学生で黒髪です。 長文でごめんなさい…

  • 一度ボウズにすると、髪が強くなりますか?

    一度ボウズにすると、髪が強くなりますか? 私は20代後半の男です。 私は髪は普通に生えていますが、比較的髪が細く、やわらかいので将来はげるのではないかと、ちょっと不安です。 そこで思ったのですが、女性の無駄毛処理で毛を剃った後、だんだん濃くなるように、 一度、つるっつるのピカピカのトゥキンヘッドにすると、次に生えてくる髪は強くなるでしょうか? まぁ、周囲や会社の弊害もあって、なかなか出来ないのはありますが。 よろしくお願いいたします。

  • 髪の根元がすごく痛い…

    私の髪は肩にかかるぐらいのセミロング、癖があり広がりやすくまた絡まりやすく、普段はただ下ろしています。自然に出来る分け目があっていつも同じ分け目だといけないと思いつつ(そこからハゲやすくなると聞いたことがあるので)そのままの流れにしています。ブラッシングを朝晩しているのですが、ただこの状態でブラシをかけるにはたまに髪が絡まること以外いいんですが、普段髪が流れているのと違う方向にとかそうとすると髪の根元がすごく痛く感じます。特にくくったりして引っ張ってるわけでもないし、ふわっとした髪なので(良く言えばですが。)髪の重みで引っ張られてるわけでもないと思うんですが、どうしてこうなるか不思議です。これは頭皮が異常なんでしょうか。また痛みをこらえてでもいろいろな方向に梳かした方がいいですか。あと縮れた異常毛(と言うんですか?)が頭の上の方にたくさんありますが血行が悪いということでしょうか。何か改善方などありましたら宜しくご教授下さい。

  • 就活の髪型で困っています

    こんばんは。就職活動の時期がやってきましたね。 私は痩せているわけではないのですが頬骨が少し張っているので、頬の下にくぼみが出来てこけて見えます。 なので、七三分けで髪の毛を後ろでひっ詰めると、不健康そうな印象に見えてしまいます。 今は肩甲骨まで髪が伸びているので括るしかないですが、髪を切って肩に付くか付かないか位の髪の長さになったとしても、髪を結ばないといけないのでしょうか。髪を括ると顔の皮膚が伸びて余計にこけて見えてしまうんです。 困っています。どなたかアドバイスお願いします。

  • 髪が立ちません

    高1の男です。 トップが短く、5、6センチなんですが濡らして立たせながら乾かそうとしても立ちません。 そのあと、ワックスで使っても立ちません。 立ったとしても、すぐにへたったり、変にもっこりしたりします。 後ろの髪も同じです。 2週間くらい前に切ったばっかりなのに、 また切りに行くのは嫌です・・・。

  • 校則で髪を結ばないといけないけど、髪を結びたくない

    僕は来年度中学二年生になる男子です。しかし、長い髪が落ち着くし好きだから髪を伸ばしてます。なので男子にしては髪が長くてサイドの髪は完全に肩にかかっていて鎖骨あたりまであり、後ろの髪は脇下あたりまであります。僕の通う学校は校則は緩い方で特に髪の長さに関するきまりはないものの「髪が肩についたら髪は結ぶ。」という校則があります。本来なら僕の長さは校則上髪を結ばないといけませんが自分の学年の生活指導の男性の先生が甘かったので結んでなくても何も言われませんでした。しかし、今年度でその男性の先生が転任し来年度から厳しい女性の先生は生活指導の先生になるそうです。なので、今年からからは髪を結べと言われると思います。しかし僕は髪を結びたくないです。前、僕は鏡の前で試しに髪を結んでみたら女子のポニーテールみたいな感じになってしまいました。。僕の髪が女子並みにサラサラな髪質なのが原因かもしれないです。それに動く度に結んだ髪がに左右に揺れます。学校に髪を結んで行ってクラスのみんなに女子みたいだと思われたり、からかわれたりしたら恥ずかしくて嫌です。それに、女子もスラックス選択できるから校内で女子だと間違えられることもしばしばあります。だから髪を結びたくないんです。そこで、ヘアアイロンを使って内巻きにして髪が肩についてないように見せ先生の目を誤魔化して髪を結ぶことを回避しようと考えていますがうまく誤魔化せるでしょうか?(髪を巻くのは校則で禁止されていないから内巻きにしても問題ない。内巻きにして髪が肩に触れなければ『髪が肩についたら髪は結ぶ。』という校則的には結ばなくてもはOK?)内巻きの癖がつくようにカーラーをつけて寝るという方法もありでしょうか?あともしあと僕は特に後ろ髪は脇下まである長さで、かなりきつめに内巻きにしないと髪が肩についてしまうのですが、肩につかないようにきつめに内巻きにすれば大丈夫でしょうか?僕がヘアアイロンやカーラーを使って内巻きにしてることに女子たちは気づきますか?もし、気づかれたらどう思われますか?女子たちにその髪はヘアアイロンやカーラーで内巻きにしてるの?って聞かれたとき僕の髪に内巻きのカールがついているのは寝ぐせのためだって誤魔化しても女子たちには見破られますか?

  • 職場での髪

    出向して1年ちょっと、ほとんどPCの前に居る仕事をしてます。 出向してからいままでほとんどシニヨンにまとめるか、結んでました。髪の長さは肩甲骨くらいです。 で、週末パーマをゆるくかけまして、1週間ぐらいはきつく結ぶとパーマが取れるというので下ろして出社しました。 因みに、他にもロングヘアの女性は居ます。だから、問題はないと思ってました。 なのに、部長から朝一で仕事中は結ぶようにと言われました。 パーマをかけたといってもゆるく肩下の部分が巻いてるくらいで、わさわさしているわけではありません。 自分が仕事をする上でもうっとうしさを感じることはありません(あるなら結びます)。 髪の長い人全員が結んでいるのなら納得しますが、現に(部長のお気に入りとはいえ)さらさらロングで居る人も居るわけで。 たかが髪、されど髪なので明日からどうしようか悩んでます。 事務所にお客は来ますが、接客はしません。 ほんとにPC上のデータ管理が主で机についていることが多い仕事です。

  • 髪を切って心配です

    24歳女性です。 美容師さんに説明下手だったせいか、思っていたイメージよりも 髪の毛が短くなってしまいました。。。 肩に付くくらいが良かったのですが、微妙に肩より上みたいな長さです。 後ろは肩に若干付くくらいです。 今までの長さは鎖骨くらいでした。 自分ではちょっと切りすぎちゃったなぁっと思ってしまい、 周りの人の反応がちょっと心配なんです。 習い事に行っている先に気になる人がいるんですが、 その人に前のほうが良かったなぁなんて思われたらショックで。。 エクステはつけたくないので、どういっても時を待つしかないのですが・・。 男性は女性の髪の長さが短くなったとき、 あぁ前の方がよかったのにぃ。。って口では言わなくても 内心思ったりするんでしょうか。。(T_T)

  • 髪がキレイと言われるが何もしていないのになぜ?

    自慢という事ではなく疑問に思っているのですが、 昔から髪がキレイとたまに言われます。 でも、髪の事なんて何も気にしていません。 シャンプーの後乾かさなかったり、そのまま寝たり、乾かしたり乾かしすぎたりもするし、コンディショナーなども買い置きがなければしないときもあります。 シャンプーも何でも良くメーカーも何も気にしません。 食べ物もバランスは悪く健康のためにも気をつけなくてはいけませんが、全然気にしていません。 髪をとかすのも髪の毛が切れてもブチブチと切ってまで無理やりとかしています。 とかさなくてそのまま寝るので寝癖がひどく無理やり直したりもします。 ただ、ヘアカラーは平気でも何度もやったりブリーチなどをしすぎると傷んでしまいます。 どうして、髪がきれいだとか言われるのでしょうか? 普通の人は特に気をつけていないと(カラーなどはしないで)髪の状態がどうなってしまうのですか? 少しは気をつけたほうがいいかなとも思います。