• ベストアンサー

ゴミ箱を空にしようと(不定期的周期で)しましたが、ごみ箱が空っぽです。

デスクトップアイコンで右クリックするして、ゴミ箱を確認して(ほとんど削除したメールです)から『ゴミ箱を空にする』と言う操作を不定期にしております。今回右クリックすると 開く というアイテムだけ太く表示されます。ゴミ箱を空にする というアイテムは使えません。 開いてもファイルは空っぽです。どうなったのでしょうか? 多分ウインドウズのソフトを削除したから?という気がします。再度有効にするにはどうしたら? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ディスクトップに「ゴミ箱」の表示がされている限り、「ゴミ箱」は残っています。ゴミ箱は通常のウィンドウズ上の処理では削除出来ません。  ゴミ箱の表示には2種類有り、空の場合の表示とゴミファイルが入っている表示です。

dokonjou
質問者

お礼

ありがとうございました。削除メールもごみかと誤解してました。ファイル捨ててみて試しました。よーくわかりました。

その他の回答 (1)

• hal_dog
回答No.1

ゴミ箱に、ゴミ(削除ファイル)が無いだけです 要らないファイルを、ゴミ箱に入れたら「開く」は 表示されます。

dokonjou
質問者

お礼

ありがとうございました。よーくわかりました。