• ベストアンサー

英語を入力したいとき半角の大文字(A)になるんですが

さっきまで 小文字の(a)だったんですが シフトボタンと一緒に押さないと小文字の英語が打てません 逆になっています。 なぜですか? 直し方教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.1

Windowsdですよね? キーボードにCaps Lockというボタンがあると思いますが、それがオンになっていると大文字小文字が逆になります。Shiftを押しながらCaps Lockを押せば元に戻ります。また同じ操作を繰り返すとオンになります。 きっと間違って押してしまったんでしょうね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

キーボードの CAPS LOCK といおう刻印のキーがあると思います。 これを、シフトキーを押しながら押し込んでください。 そうすると、キーボードのCAPS LOCKランプが消えると思います。