• ベストアンサー

文字入力

普通、アルファベットの、大文字を打つには、シフトをクリックしながら、押しますよね・・・ でも、逆になってしまい、シフトを押したら、小文字、押さなかったら、大文字になってしまいました。 どうしたら戻せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

これは多分大文字の方にロックがかかってしまった状態だと思います。キーボードの左の方に CapsLock と書かれたキーがありませんか。見つけたらそれを1回押すと元に戻る筈です。ソフトウェアによってはこのキーが他の機能に割付けられてしまうケースもありますから、もし分からなかったら再起動をかけると初期状態に戻ります。

その他の回答 (2)

回答No.3

SHIFTを押しながらCapLockを押してください。元に戻りますよ。 左上のCapLockのランプがついているので消えれば成功です^^

• goold-man
回答No.2

Shift+CapsLock(Shiftが先かCapsLockが先かタイミングがあります)