• 締切済み

設立総会の時期

株式会社又は有限会社の設立総会は、いつ開催するのでしょう? 例えば、5月27日設立の場合はいつ?

みんなの回答

回答No.1

設立総会は基本的に質問のケースで行くと、5月27日にするのが望ましいですが 日にちが多少前後するのは問題ないと思います。

noname#19560
質問者

お礼

ありがとうございました。 発起人設立なので、役員報酬の総額を決めなければならないと思っていたのですが、総会をいつ開くかなど、どの本を読んでも書いてなかったので、助かりました。