• ベストアンサー

笠井紀美子さんは、今

日本を代表するJAZZシンガーの笠井紀美子さんは、現在 お元気なのか、活動はなさっているかご存じの方、お教えください。

  • ohyoi
  • お礼率83% (97/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今は宝石のデザイナーです。 音楽活動はやめているようです。

参考URL:
http://city.hokkai.or.jp/~neko/
ohyoi
質問者

お礼

だいぶ、以前から気になっていたことの一つでした。 おかげで、なんかスッとしたような気分です。 お元気なんですね。 なぜか安心しました。

その他の回答 (1)

noname#1019
noname#1019
回答No.1

笠井紀美子さんは'99年に「マイ・フェイバリット・ソングス vol.1~ラブ」と「 マイ・フェイバリット・ソングス vol.2~エモーション」というアルバムをリリースしています。それ以外の情報はつかめません。

ohyoi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 多分、もうだいぶお年を召していらっしゃると思いますので 引退されているとは思いますが、お元気なのか知りたくて。

関連するQ&A

  • 太宰治「狂言の神」の笠井一について

    死んだはずの作家の笠井一先生は「八十八夜」で再登場しますが、その他に登場している太宰治の作品はありますか。(全集を読めばいいのですが、太宰に力を注いでいる時間がありません) 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • 海外のシンガーが日本でライブをするには

    そのシンガーは、私の友人の友人で現在アメリカに住んでいます。 彼はほかに仕事もありますが、ジャズシンガーとしてアメリカでライブもしています。 先日、ジャズバンドと共に、NYのコットンクラブでライブもしたそうです。 その彼がジャズバンド(多分、15人くらい)を連れてきて、日本でライブをしたいそうです。 私は音楽関係者でもないので、なにをどうすればいいのかわかりません。 ただ、バンド連れで大所帯で来たいわけだから、演奏場所、集客などいろんな意味で大変だと思います。 こうゆう場合、相談に乗ってくれるエージェントみたいなところは、あるのでしょうか? なにかご存知の方がいらっしゃれば、ご意見お願いいたします。

  • 日本で高音域の固い声の歌手が売れるのはなぜ?

    低音域のジャズシンガーが好きです。 なぜ日本では高音の歌手がうけるのでしょうか。民謡は高音の代表のようにも思います。 日本では固い発声が多いのは、体格が痩せているからでしょうか。 体格の良いソウル系のスモーキーな歌声が日本であまり売れないのはなぜでしょうか? ジャズシンガーでポップな曲を歌っているマイケル・ブーブレに関してもあまり売れていないです。 反対に、高音歌手のウーター・ヘメル(オランダ)が以外と売れていると思います。 ノラ・ジョーンズもニッキ・パロットもスモーキーというより固い声だと思います。 私はノラ・ジョーンズがあまり好みではなく、ソフィー・ミルマンの大ファンです。

  • 日本の女性ジャズシンガー

    日本の女性のジャズシンガーで有名な人を教えて下さい!! 一般的に有名というところでは綾戸 智恵さんや 大御所で阿川泰子さんなどいらっしゃると思いますが、 若手でNOONさんなどもいらっしゃるようですが、もっと ジャズをよくご存知な方にはこの人有名だよという方が いると思いますので、思いつく人を教えていただけたら 嬉しいです。 宜しくお願い致します。 最近jazzに興味を持ったのですが、よく知らないので 教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ジャズシンガーmegさんについて

    以前女優として活動されていた小林恵さんが、ジャズシンガー「meg」としてデビューしたという情報を見かけたのですが、これは間違いありませんか?

  • 林由里子アナウンサー?は今どこかで活動されていますか?

    1年くらい前までUMKでアナウンサーとして活躍されていた林由里子さんにファンレターを書こうと思っていましたが、いつのまにか退社されていてどこに行かれたのかがわかりません。 現在活動されているかどうかわかりませんが、どなたか現在彼女がどこかで活動されているのをご存知の方お教え願います。 特徴はいつも明るくて何にでも積極的に取り組む元気な方です。 身長は低くてややふっくらした感じです。

  • アンジェラ ボフィルご存じないですか?

    少し前の人なのですが、ジャズフュージョンから出てきたシンガーで、今でも大好きなのです。 今はどうしているのでしょうか?生きているのかどうかもわかりませんが、誰かご存じないですか?

  • 森 サカエさんについて

    ♪私の大好きな、大ベテランの女性ジャズシンガーで「森 サカエ」と言う方がいます。多分今でも現役かと思いますが、どう検索してもスケジュールが分かりません。どなたかご存知の方、あるいは検索サイトなどご存知の方がいましたら教えてください。

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • イギリスの女性ジャズシンガー

    以前、とくダネ!で紹介された女性ジャズシンガーを探しています。 イギリスでは有名らしいのですが、日本では今回初めてCDがリリースされたと小倉さんが言ってました。20代で珍しい苗字、という印象があります。ジャズと紹介された気がするのですが、ノリがよく違うジャンルかも・・?声や歌い方はけだるい感じです。個性的な性格(変わり者?)らしく自宅前でパパラッチに追われる映像が流れてました。彼女の曲はショップなんかでも流れているので日本でも売れているのだと思うのですが、CDショップのサイトで検索しても探しきれませんでした。 ご存じの方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう