• 締切済み

NIS07の設定

先日、NIS07をダウンロード購入しました。 【Norton Protection Center】の【 コンピュータの基本的なセキュリティ】で ウイルス対策ソフトウェア インストールして有効にする必要があります。 ウイルス定義ファイル 常に最新のファイルを入手する必要があります。 インバウンドファイアウォール インストールして有効にする必要があります。 システムの完全スキャン 毎週実行することが必要です。 Windows Update ダウンロードとインストールを自動的に実行するように設定する必要があります。 と表示されてるのですが… 【インターネット接続】でも全ての項目で【有効にする必要があります】 となっています。 設定のやりかたを教えてください。 当方、PCビギナーです。ググってみたのですが、よくわかりませんでした;;

• 4259
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#118125
noname#118125
回答No.1

>ウイルス対策ソフトウェア インストールして有効にする必要があります。 インストールはされていないのでしょうか? まだでしたらインストールをして下さい。 シマンテックよりメールが送られてきていると思いますが、そちらからダウンロードページに移動してダウンロードして下さい。 アクティブ化もして下さい。 http://www.symantecstore.jp/pf_dl_bdm.asp >ウイルス定義ファイル 常に最新のファイルを入手する必要があります。 インストール出来ましたらNISの画面の左下のLiveUpdateをクリックして最新の定義ファイルをインストールして下さい。 >インバウンドファイアウォール インストールして有効にする必要があります。 システムの完全スキャン 毎週実行することが必要です。 NISの画面の設定より設定して下さい。 >Windows Update ダウンロードとインストールを自動的に実行するように設定する必要があります。 コントロールパネル>セキュリティセンター> Windows のファイアウォールを無効にして下さい。 コントロールパネル>セキュリティセンター> 自動更新をクリック>自動更新を有効にチェックして下さい。 NortonAdd-onPackもインストールされているならNISの上のNortonAdd-onPackをクリックして設定して下さい。 全部完了したらPC内の完全スキャンをして下さい。 NISの画面のタスクとスキャン>スキャンを実行