• ベストアンサー

脇のレーザー脱毛の事で!(経験者の方)

初めまして。23歳の女です! 今、脇のレーザー脱毛をしようか悩んでいます。 何年もずっと剃刀で剃ったり毛抜きで抜いたりを繰り返しているうちに、昔に比べたらカナリ剛毛で量も多くなってしまいました。 肌自体も、年々ボロボロになっている感じで、鳥肌のようにブツブツになるし見せられないくらい汚いです(>_<) それで、2~3年くらい前からずっと考えていたレーザー脱毛をしようかなと最近本気で思うんです。 経験者の方に、お聞きしたいんですけど実際レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるのでしょうか? いくつか質問があるのでまとめますね^^; 1.レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるか。 2.痛みはどの程度でしたか?私のような剛毛&量が多い人はめちゃく  ちゃ痛いんですかね? 3.安全面を考えると、個人経営のエステより、美容クリニックのほう  がやっぱりいいですか? 4.レーザー脱毛は、永久ではないとよく聞きますが、何年かすると今  までのような剛毛が生えてくるのでしょうか? 5.私が行こうと思っている美容クリニックのレーザー脱毛は、ロング  パルスアレキサンドライトレーザーと書いてあるんですけど、これ  は一般的な機械ですか? 近々、予約の電話をしようかと思っているんですけど、不安なことだらけでなかなか踏み切れません。 あまりにも痛いのは怖いし、それよりも自分の汚い脇を人に見せるのが恥ずかしいんです。 先生とか看護師さんたち何か思うかな?とか考えちゃって(苦笑) 分かる範囲でいいので、よければ教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48049
noname#48049
回答No.4

No.2です。 >私が行こうかなと思っている所は、両脇4万円からと書いてあるんですけど、これって1回のレーザー治療で4万円掛かるって事なんですかね??? だとしたら、5~6回もいったらけっこう高くなるなぁと思いまして^^; た、高いですね…。 全部完全に脱毛してしまうまで4万円~で面倒見てもらえるってことなんでしょうか?? う~ん、ごめんなさい、正直、「高っ!!」って思っちゃいました。 しかも「4万円から」っていうのがどうも…。 もしそのクリニックに決定なさったのであれば、料金体系など、不明な点を残さないようになさってくださいね。 ちなみに私は両脇セットで1回7~8千円だったと思います。 キャンペーン中だったので今と値段が違うかもしれないですが、今でも十分安いですよね(下記リンク)。 結構毛の量が多かったのにHPの値段と一緒だったので(ちゃんと値段は最初にかいてありますけど)嬉しかったです(笑) 1回行くたびにその分のお金を払ったので、明朗会計ですし、行きたくなくなったら行かなければいいだけだったので、気分的に楽でした。

参考URL:
http://www.shinagawa.com/laser/index.html
GREENDAY84
質問者

お礼

何度もありがとうございます&返事遅くなってしまって大変申し訳ありません^^; やっぱり高いですかね(汗) 私も、その値段の事とかも引っ掛かってなかなか踏み切れないでいます。 他のクリニックとかも色々調べてみます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ。私も毛が濃くて悩みレーザー脱毛をしました。 1.レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるか。   →脇は3回レーザーを当てましたが少しだけ生えてきています。    でも、毛の1本1本が細くなって目立たなくなりました。    あと2~3回で毛がなくなるような感じです。 2.痛みはどの程度でしたか?   →レーザーを当てた時、黒い色に反応するらしく、チクンとする程   度で我慢できないほどではありません。 3.安全面を考えると、個人経営のエステより、美容クリニックのほう  がやっぱりいいですか?   →私は普通の美容エステに行きました。    どちらが良いのか分かりません、エステでも肌などのトラブルはあ   りません。 4.レーザー脱毛は、永久ではないとよく聞きますが、何年かすると今  までのような剛毛が生えてくるのでしょうか?   →私は毛の根元を焼いてしまうので生えてこないと聞きました。    実際どうなのかちょっと分かりません。 5.私が行こうと思っている美容クリニックのレーザー脱毛は、ロング  パルスアレキサンドライトレーザーと書いてあるんですけど、これ  は一般的な機械ですか?   →私が言っているエステの機械の名前は分かりません。ごめんなさ  い。 私は、ちょっと金額が高くて悩みましたが毛深い事に悩んでいました。思い切ってレーザー脱毛をして今は楽チンな生活です。 かみそりも捨てました! GREENDAY84さんの納得のいくほうでレーザー脱毛をしてください。

GREENDAY84
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはり5~6回はやらないといけないんですね~。 チクンとする痛み・・・^^; 微妙に怖いですけど、思い切って行ってみようと思います! >私は、ちょっと金額が高くて悩みましたが毛深い事に悩んでいました。 ★今まで3回行ったとの事ですが、3回でどのくらい掛かりましたか? 私が行こうかなと考えている美容クリニックは、両脇4万円からと書いてあるんですけど、これは1回の料金なんですかね??? だとしたら、5~6回も行ったらけっこう高くなりますよね(苦笑) 数年前からずっと迷っていましたが、今年はチャレンジしてみようと思います!

noname#48049
noname#48049
回答No.2

私も長々と悩んだ挙句にレーザー脱毛を去年、決行しました。以下は私の経験ですので、ご参考程度に読んでくださいね。 >1.レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるか。 本当に生えてこなくなりました!ただし、完全に生えてこなくなるには何回か治療を受ける必要があります。 カウンセリングで説明されたのは、個人差もありますが、大体5~6回ぐらい通う必要があるとのことでした(2ヶ月おきぐらい)。 私の場合は3回通って、当初の剛毛状態から細いうぶ毛状態になり、カミソリで処理しても肌荒れなど起こさなくなったので治療をやめました。 >2.痛みはどの程度でしたか?私のような剛毛&量が多い人はめちゃくちゃ痛いんですかね? 輪ゴムではじかれるような感覚です。 これは回数を重ねるにしたがって痛みも少なくなって、3回目の治療ではあまり痛みを感じませんでした。 でも最初の回は結構痛くて、気を紛らわせるために担当の人にずっと話しかけていました ^^; 治療後、20分ぐらいしたら痛みも消えましたが。 >3.安全面を考えると、個人経営のエステより、美容クリニックのほう  がやっぱりいいですか? これは分からないです…。私は美容クリニックでやってもらいました。 ちゃんとカウンセリングをしてくれて、注意事項やメリット・デメリットをきちんと説明するところを選ぶといいと思います。 >4.レーザー脱毛は、永久ではないとよく聞きますが、何年かすると今  までのような剛毛が生えてくるのでしょうか? 治療をしたのは去年の2月頃から9月頃にかけて3回ですが、今のところ剛毛ちゃんは生えてきていません。 ちょっと太目の毛がちらほら…あとはうぶ毛です。 また剛毛が多量に生えてくるようだったら治療費も安いのでまた行けばいいかと思ってます(笑) >5.私が行こうと思っている美容クリニックのレーザー脱毛は、ロング  パルスアレキサンドライトレーザーと書いてあるんですけど、これ  は一般的な機械ですか? 私がやったところのもアレキサンドライトレーザーと書いてありました。 でも年式とか、タイプとかいろいろあると思うので、ちょっとよく分かりません。申し訳ないです…。 私も「おいおい、自分の脇見せるの…」って思いましたが、先生とかは全然気にしてないですよ。 私はボーボーに伸びているのはどうかと思ったので、カミソリで剃ってから数日後、2ミリぐらい伸びたときに行っていました。 黒いものにレーザーが反応するので、伸びてる方がいいそうで。 なお、レーザー処理した後はしばらく毛穴が黒く見える現象がおきましたが、しばらくするとキレイになりました。 以上、ご参考までに。

GREENDAY84
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり多少痛いんですねぇ^^; もし差支えなければ教えて頂きたいんですけど、ffdmc12様がやってもらった美容クリニックは料金どのくらいかかりました? 私が行こうかなと思っている所は、両脇4万円からと書いてあるんですけど、これって1回のレーザー治療で4万円掛かるって事なんですかね??? だとしたら、5~6回もいったらけっこう高くなるなぁと思いまして^^; もう、毛の処理にはウンザリしているので、恥ずかしいですけど思い切って行ってみようと思います!

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

1.剛毛は反応するので永久ですが、産毛が濃くなったような毛はレーザーに反応しないので残ります。 2.絶えれない痛みではないです。バチンと弾かれる感じです。 3.美容クリニックの方が出力のレベルが高いので処理が早いです。 4.剛毛は生えてきませんがレーザーに反応しなかった産毛は生えます。 5.東洋人向けのレーザーだと聞いた事があります。サロンによっていろいろな機械が有ります。 脱毛処理をする時は毛を伸ばしていくので相手は何も思わないと思いますよ。 お試しもあるかと思いますので一度体験されては如何でしょうか?

GREENDAY84
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 思い切って試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医療用レーザー脱毛、脇、アレキサンドライトをしました。

    医療用レーザー脱毛、脇、アレキサンドライトをしました。 8月5日に1回目でした。 次回も行く予定ではあります。 照射後に、看護師さんから『今は毛根が見える状態です。しばらく洗い流すなどでなくなっていきます』と言われました。 しばらくとはどのくらいですか? 見える毛根や、毛の先を剃刀や、毛抜き等は全くしない方がいいのでしょうか? 毛根が見えてる状態なので黒いポツポツで、キレイではありません。 しばらく様子見でしょうか? 2回目は、毛が伸びたあたりに行くべきでしょうか? 質問ばかりですが、お答えよろしくお願いします。

  • レーザー脱毛しようと思います…

    お世話になります。 私は毛が濃くて昔から悩んでいます。 来年結婚することになり、これを機にレーザー脱毛しようと考えています。 部位は「脇」と「膝下」。 どちらも毛抜きやカミソリ、脱毛機で処理をしているため、肌は荒れ、埋没毛も多く、傷だらけです…。 エステではなく美容形成外科でやりたいと思うのですが、大阪(梅田あたり)でよいところを知ってる方教えてくださいm(__)m これからお金もかかるため、なるべく安価でいきたいと思います…贅沢ですが(._.) また、実際に剛毛でレーザー脱毛された方で、何回ぐらいいったらよいか、もちはどうか、肌の具合はどうか、などアドバイスください。よろしくお願いします。 ちなみに、式は春の予定です。

  • レーザー脱毛の効果

    1週間ほど前にクリニックではじめてひざ下と脇、太もも前面の医療レーザー脱毛を受けました。 でもまだ太い毛がたくさんはえています‥。 これは2回目まではこのままなのでしょうか? ひざ下、脇は長い期間毛抜き等で自己処理をしていたため医療レーザーがきかなかったということってありませんか? ちなみに太ももはもともと濃くなかったので自己処理もしていなかったせいかすでにツルツルしています。 あと自己処理のしすぎで脇だけでなくひざ下も鳥肌っぽくなってしまっているのですが、レーザー脱毛したらキレイになったよって方いますか?

  • レーザー脱毛

    7月に8日間(リゾート)の旅行へ行くので それまでになんとか脇をキレイにしたいのですが 今から病院のレーザー脱毛を始めるのは遅いですよね・・・。 私の場合、毛が濃くて太いし一つの毛穴から 2~3本生えている箇所もあります。 剃刀や毛抜きで処理をしても、 やっぱり黒く残ってしまうのでなんとかしたいです。 レーザー脱毛以外で今から出来る処理の方法はありませんか?

  • クリニックでのレーザー脱毛について

    長年剛毛に悩まされ、ついにレーザー脱毛をしようと思っています。 しかし、悩みが何点かあってクリニックに電話したのですが、ひとまず診察を受けてくださいとの回答でしたので経験者の方、予備知識として教えてください。いままでの処理方法はかみそり、電動毛抜き(?)、ピンセット型の毛抜きです。希望箇所は両わきと両足の根元から足首までです。 (1)脱毛をしたいのに、1ヶ月程度前にわきと膝下を毛抜きで抜いてしまいました。かみそりのみで処理していた人と、毛抜きを併用していた人とでは効果が違うと聞いたことがあるのですが、毛抜きで直前まで抜いていて、キレイに脱毛していただけた方はいらっしゃいますか。 (2)夏場はかみそりまけが酷く、かさぶた→シミとしてのこっている場所があります。3日前から「アットノン」を朝晩塗りこんでいるのですが、このシミがあると施術してもらえないのでしょうか。 (3)両わき:3万円程度で年間8回、両足:20万円程度で年間6回のプランですが、クリニックでこの値段ですと安すぎますでしょうか。(薬付です) 以上3点です。 1年での完璧な脱毛は難しいと存じておりますが、再来年の夏には国家試験を控えておりますので1年間のプランでいいかな、と思っています。他にもアドバイス等御座いましたらぜひ、教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • レーザー脱毛と痛み

    以前大手のK美容クリニックでレーザー脱毛をしたことあるんですが、照射時は痛くないとうたってた割にはかなり痛かったんですが、やっぱりどこのクリニックもレーザー脱毛は痛いんでしょうか。私の場合は毛の量が多いっていうのもあるかも知れませんが。痛いのって嫌ですよね・・。経験者の方、教えてください。

  • わきの永久脱毛

    今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。

  • 奈良にある、ワキ脱毛ができるお店を教えてください。

    奈良近辺にある、ワキの脱毛ができるお店、クリニック等、お勧めのところを教えてください。 現在、ワキのムダ毛処理は、剃刀や毛抜きで処理しています。 剃刀は簡単ですが、剃り残しがあって、仕上がりは汚いです。 毛抜きは、痛いし、面倒だし、毛穴がブチブチと目立ってきてしまいました。 自己処理のせいで、お肌がかなりボロボロになってきた気がします。 そこで、脱毛をやろうと思っています。 私は奈良在住なので、奈良近辺にある、ワキの脱毛ができるお店、 クリニック等、お勧めのところを教えてください。

  • レーザー脱毛と光脱毛(脇)どっちがいいですか?

    この間レーザー脱毛の事で相談させてもらった者です(^^;) レーザー脱毛をするつもりで、自分でクリニック探しをしていたんですけど、光脱毛をやっているクリニックを見つけました。 私が行ってみようかなと思っていたクリニックは、レーザー脱毛で両脇4万円~らしいのですが、最近見つけた光脱毛をやってくれるクリニックは2万弱くらいでやってくれるみたいなんですけど、光脱毛は安いぶん効果はあまり期待できないのでしょうか? 明日にでも予約を入れたいくらいの気持ちなんですが、レーザーと光脱毛どっちがいいのか決められず、ずっと迷っています。 1.レーザーに比べると光脱毛は効果が薄いですか?(剛毛&量が多い  です) 2.レーザーと光脱毛どっちのほうが痛いですか? 3.オープンしたばかりのクリニックで脱毛してもらうのは危険だと思  いますか?   経験を積んでいる先生の方が安全ですか? 4.もしよければ、脱毛(レーザー脱毛、光脱毛)で終了するまでに両脇  で合計いくらくらいかかりましたか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、もしよければ詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • レーザー脱毛。

    私は脇の毛が多くて濃くてちなみにブツブツで黒ずんでて、 色々悩んだ結果神○川美容外科クリニックに行こうかなと 思ってるんですけど、レーザー脱毛経験のある方是非感想を聞かせて 頂きたいんですけど!宜しくお願いします。