• 締切済み

ひとつのWebページに他のページを表示させたい

題名じゃわかりにくかったと思いますが ひとつのWebページ(html)の隅っこに他のWebページ(cgi) を表示させるようなページを作りたいのですが、タグの記述はどうすればいいですか?

noname#39844
noname#39844
  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

えっと、聞くのはとっても大事だと思うんですけどね、自分で調べるのも大事ですよ。 iframeっていうタグが分かったらiframeタグのことをを検索するとこういう感じでいろいろな解説ページが見つかります。 http://www.htmq.com/html/iframe.shtml http://www.tagindex.com/html_tag/frame/iframe.html http://www.tohoho-web.com/html/iframe.htm http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_42.htm いや、結局調べろとか言いながら答え書いてるわけですけどね、調べないがために無能扱いされる人いますんでね、そういう扱いを受けて嫌な思いをして欲しくないなーってね? ネット上には結構いるんですから。「そんくらい自分で調べろ」とか言う方ってね? アレです。自分で調べて「調べたけど○○が分からない!><」とピンポイントで聞くと心無い言葉を投げかけられるリスクは大幅に低下します。 あぁ、よく言われるのが「初心者と言う言葉を免罪符にする」っていやつ。 「初心者だから教えてもらって当然」的な態度を取ると、逆に教えてもらえないことがあります。 ま、何が言いたいかと言うと気をつけてくださいね、とね。

  • MrYoYoYo
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

<iframe></iframe>を使用します。

noname#39844
質問者

補足

っというとどのような形で投入するのでしょうか

関連するQ&A

  • 重たいwebページ表示前にメッセージを表示したい

    皆様、いつもお世話になっております。 CGIでデータベースを使用して作成した重たいwebページを表示する前に 「しばらくお待ちください」のメッセージを同じページに表示したいのですがどうすればいいのでしょうか? そんな TAG はありませんでしょうか? どうぞご教授お願いいたします。

  • KENT WEBのページカウンタのタグの記述

    がわかりません。初心者な者で・・・色々試みてみたのですが・・・Q&Aしてみても、よい回答が帰ってこないものでこちらに投稿してみました。お願いします。 HTMLファイルのタグの記述 <IMG SRC="パス/lime.cgi?page=識別番号&name=ページ名&hp=ウエブページのURL"> ウエブページとはlime.cgiを取り付けるページのURLを記述します。 私のURL(トップページ)http://www.netdesho.comでカウンタを取り付けたページはhttp://www.netdesho.com/0test.htmです。 そして、、<img src="lime/lime.cgi?page=1&name=0test&hp=http://cgi.netdesho.com/0test.htm/lime/lime.cgi?">とタグを記述してみました。がうまくいきません。 ちなみに集計一覧の見方はhttp://cgi.netdesho.com/lime/limemgr.cgiです。

    • 締切済み
    • CGI
  • webページの表示ができない

    Webページ表示ができなくなりました windowsやProgramfilesではwebページ表示ができるのですが 他のフォルダではできなくなりました。 OSは98です。 なんか、消しちゃまずいファイルなんかがあったのでしょうか。 どなたか、不便でだめなので助けてください。

  • webページが正常に表示されません

    最近、幾つかのwebページが正常に表示されず、htmlタグがテキスト形式で表示されるということが起きます。 そのように表示されるページは特定のページです。 こうしたページを正常に閲覧する方法はあるでしょうか。 ブラウザはIEとOpera両方で確認しています。 また、知人に聞くと、そのページは正常に見られるとのことです。

  • 特定のWebページの表示が遅い

    特に、PCや、Web関連技術の内容を掲載しているページに多いんですが、 個人HP(ブログも含む)、法人HP関わらず、Webページが遅いことがあります。 自家プロクシサーバーを通しても、通さなくても、もしくは、 ブラウザーを他のに変えても、全く同じ現象なんですが、 (その他、他PCでも、仮想PC上のブラウザーでも) これを治す方法はあるでしょうか? 参考までに、このようなページのTOPページに戻ったりすると あっさりなおったりすることがありますが、 同じページに戻ると、また、同じ現象が発生します。 発症例・・・ ・タイトル部分、ページヘッダー部分が、とりあえず表示され、  最も見たい、肝心の本文は全く表示されない。 ・約10秒ほど止まる。この時に、ブラウザーでソース表示をすると、  途中で途切れていて、HTMLタグが完全になっていない。 ・その後、正常に表示される。「 (このようなページには、たいてい広告が張ってあります) ちなみに、インターネット接続環境は、直接利用以外含めて 5つのプロバイダーで試すことができ、そのうち調査した3つ全ての プロバイダーで同じ現象になります。 以上、よろしくお願いします。

  • webページの表示が遅れる

    どういうタイトルにしたらよいか悩んでしまいましたが、 困っている現象としては 私が設置したApacheにおいたWebページのURLを ブラウザで表示しようと URL を入力すると 真っ白になってしばらく表示されず(ブラウザは読み込み中表示) 「読み込みの停止」か「F5」を押すとページがすぐ表示されました。 ブラウザを起動して最初に私のサーバにあるWebページを開くと この現象がほぼ毎回起きます。 他のサーバにあるWebページを開くときはこんなことないので なんとかしたいのですが、何が考えられるのでしょうか。 サーバはレンタルですが占有サーバです。 環境は FreeBSD 8.4 Apache 2.2 宜しくお願い致します。

  • 一部のwebページが表示されません。

    他のwebページは普通に表示されるのですが、一部のwebページが文字の部分がすぺて「□」のマークで表示されます。「表示」のところをいじくったりしてみたけど、直りません。どなたか教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • WEBページが表示できない

    こんにちは。 オフィスに二台のパソコンがあるのですが、 一台のパソコンで一定のWebページだけが 表示できません。 (1)パソコンは両方Windows NTです。 (2)余り詳しくないのですが、設定などに大差はないと 思います。 (3)表示したいWebページのアドレスは 「https」で始まります。 (4)表示したいWebページは一般用のWebページではなく、業者専用のWebページです。 これらの特徴で、考えられる原因があれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自サーバに置いたWEBページから他のWEBページを操作するにはどうした

    自サーバに置いたWEBページから他のWEBページを操作するにはどうしたらいいでしょうか? 例えばテスト的にYahooのページを用いたいと思います。 http://www.happy2-island.com/vbs/cafe02/capter00701.shtml ここにあるようなことをWEBページ上から実現させたいのですが、ここで紹介されているのはIEのみでしか有効ではないようですね 他のブラウザではやりようがないのでしょうか? もし、上記のようなことが実現できる場合javascriptのライブラリを作るかHTML上に書いてしまうほうとどちらがいいのでしょうか? あとjQueryでは実現できないのでしょうか? 本を読んでみたのですがそういった記述が一切ありませんでした・・・

  • ATOMをWEBページに表示させたい!

    自分なりにやり方を色々調べてみたのですが、どうしても答えに辿り着けなかったので皆さんのお知恵を拝借したく参りました。 ATOMで配信しているブログがあり、そこの記事が更新されたら、別のWEBページ(こちらはブログではありません)に自動的にそのことが表示されるようにしたいのです。 WEBページのHTMLに何と記載すれば良いのか、どうやって特定のATOMを読み取れるのか、CGIやPHPなどが必要になってくるのか等、分からないことだらけです。 経験や知識のある方、どうか教えていただけましたら幸いです。

専門家に質問してみよう