• ベストアンサー

Nikon 35Ti の使い方

Nikon 35Tiというカメラを友人から頂きました。ですが説明書がない為、使い方がよくわかりません。普通に撮るのは撮れます。セルフタイマーを使って撮りたいのですが、セルフタイマーのボタンを押しても出来なくて、よくわかりません・・。友人に聞いても使い方を忘れてしまったそうです。セルフタイマーを使って撮る方法をご存知の方教えてください。

  • 777R1
  • お礼率81% (71/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

ニコンカスタマーサポートセンターに聞いてはどうですか。 TEL0570-02-8000 TEL03-59777-7033 説明書がまだあれば300円ほどで購入できます。 地元のカメラ店のおやじさん(4~50代)に聞く フィルムを買い、現像プリントもお願いすればOKです。 (プリントショップのパートさんはNG)

777R1
質問者

お礼

カスタマーセンターに聞いてみた所、使い方を教えて頂けました。 また、ちかくのカメラ屋さんで説明書を注文して来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.1

http://www.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/CAMERA/manual/Timanual.shtml 私が昔に欲しいと思ったカメラですが残念ながら所有しておらず、詳しい事はわかりませんでした。 本も持ってたんですが捨てたようです。 たぶん、誤作動することの無いようにロックがかかっているのでは? 実際に触ればすぐに教えられると思うのですが。 一応、参考になりそうなものを見つけましたので見てください。

777R1
質問者

お礼

なかなか参考になるページをご紹介頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一眼レフ「Nikon F-401」を購入したものの…

    間違って違うカテゴリに書いてしまったので改めてこちらに書かせていただきます。 =================================== 3ヶ月前に一眼レフ「Nikon F-401」を鉄道忘れ物掘り出し市で買いました。 それゆえ説明書もなく、一眼レフ初心者の私は、使い方がよくわからなくてとても困っています。。 特にわからないことを書くと、 (1)電源ボタンは一体どこなのか、それらしきものが見つけられません。。 (2)カメラを構えた状態で軍艦部の左右についてあるボタンたちは何のためのボタンなのかわかりません (左はタイマーのマークらしきものが付いてるのでタイマーなのでしょうか?) (3)シャッター速度のダイヤル(?)に書いてある「A」「L」「B」はどういう意味なのでしょうか? この3つです。 ほんとうに勉強不足ですいません(><;) 一眼レフを覚えて素敵なカメラライフを送りたいと思っています。 ぜひ回答をお願いします!

  • Nikon F3の操作方法について

    最近NikonのF3を入手したのですが、説明書が無くボタン関連の使い方が解らず困っています。 ちなみに銀塩カメラを持つのは初めてです。 解らないのは・・・ 1)カメラ前面のレンズ取り外し用のボタン以外の二つのボタンとツマミ 2)シャッターボタンの右横(カメラを構えた方向から)の小さなツマミ それ以外は部分はWEBなどで検索してどうにか解ったのですが、上記の機能と操作方法がまったくわかりません・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けないでしょうか? あと、一緒に入手したレンズの一つに指紋だと思われるヨゴレがこびりついていて、クリーナーで拭いてもまったくとれないのです・・・。 (数年何の手入れもなく、乱暴に放置されていたようです。) こういった頑固なヨゴレをとる方法はあるのでしょうか? 併せてご教示頂ければ幸いです。

  • デジカメ(NIKON)

    こんにちわ。 先日NIKON COOLPIX775を購入したんですが、スイッチを入れたとたんから気になる異音がするんです。 普通にレンズが動く時の機械の音はもちろん普通とわかっているのですが、それ以外にピントを合わせる度にジジジと言いつづけるんです。耳をカメラに近づけてみると何か中で部品がカラカラいっているような音です。NIKONの掲示板で聞いてみたところ、CoolPixは人間が焦点があってると思ってもそれ以上にカメラは合わせようとするので常にピントを合わせようとするといってました。それで液晶モニターを切ればボタンを押してピントを合わせるときだけピントを合わせるようになるので音も少なくなるのではないかと言われやってみたんですが、それでもそのジジジと言いつづける異音は気になります。機械的な音ではないので。でもこれが普通かどうかわからないので知っているかどうかわかる方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいと思い、こちらに書き込みさせていただきました。 店で購入してたらカメラを直接持っていって見てもらえたんですが、ネットで買ったので、もう一度送り返したりする前に確認しておきたいなと思ったわけです。 返品か交換の時期は短いのでなるべく早く返答お願いできたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジカメ(NIKON)

    こんにちわ。 先日NIKON COOLPIX775を購入したんですが、スイッチを入れたとたんから気になる異音がするんです。 普通にレンズが動く時の機械の音はもちろん普通とわかっているのですが、それ以外にピントを合わせる度にジジジと言いつづけるんです。耳をカメラに近づけてみると何か中で部品がカラカラいっているような音です。NIKONの掲示板で聞いてみたところ、CoolPixは人間が焦点があってると思ってもそれ以上にカメラは合わせようとするので常にピントを合わせようとするといってました。それで液晶モニターを切ればボタンを押してピントを合わせるときだけピントを合わせるようになるので音も少なくなるのではないかと言われやってみたんですが、それでもそのジジジと言いつづける異音は気になります。機械的な音ではないので。でもこれが普通かどうかわからないので知っているかどうかわかる方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいと思い、こちらに書き込みさせていただきました。 店で購入してたらカメラを直接持っていって見てもらえたんですが、ネットで買ったので、もう一度送り返したりする前に確認しておきたいなと思ったわけです。 返品か交換の時期は短いのでなるべく早く返答お願いできたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • Nikon D3200とNikon D300

    こんにちは。 閲覧いただきありがとうございます。 私はいま大学生で、半年ほど前ですが、友人の友人より Nikon D300を安く譲っていただきました! 大学のイベントや趣味程度にちょっとカメラを撮るくらいで、 友人からは「お前にD300はもったいない。使う奴に持たせた方が良い」と 言われています。 そこで、最近「Nikon D3200」という機種が出ているようで、そちらとの 比較をしたとき、どちらが高性能なのかなと思いました。 どちらがいいでしょうか? ちなみに撮る写真は、人物・風景が多くて高速で動いているものとか 野鳥を撮ったことはないです! また、Googleで調べろよ等という回答はいりません。 あくまで、参考にしたいので色々な意見が欲しいです。 以上、よろしくお願いします。

  • セルフタイマーの使い方

    とても初歩的な質問ですが、カメラの説明書のどこを捜しても書いていないのでお聞きします。 シャッターボタン半押しでAFになるデジカメです。(SANYO MZ3) セルフタイマーでたとえば自分一人を写すときなど、自分が入る前の背景(遠景)にピントが合ってしまうのでしょうか? もしそうだとしたら、セルフタイマーで自分を撮るにはどうしたらいいのですか?

  • セルフタイマーの無い中版カメラはどうすれば良いのですか?

    以前、質問させていただいたカメラ初心者です。 30年ほど前のゼンザブロニカECですが、法事で集合写真を撮影しようかと思いましたが、セルフタイマーが付いておらず、結局、コンパクトカメラで撮影しました。 そこで、下記の点について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 (1)シャッターボタンにはケーブルレリーズ用の穴があるので、ネットオークションにある外付けのセルフタイマーが使用できるか。 (2)ネットオークションの商品には、有名カメラメーカーの名称が付いているのもあれば、聞いたことも無い名称のものもあります。外付けのセルフタイマーは、取り付けるカメラの種類を選ぶのでしょうか。それとも、汎用ですべてOKか。

  • デジカメ一眼 セルフタイマーの解除

    キヤノン イオスデジタルキスNについて質問です。 明日イベントがあるので使いたいのですが、 セルフタイマー機能が解除できません。 セルフタイマーボタンを長押ししたり、 一度ぽんと押したりしてみるのですが、解除できません。 説明書も読んだのですが、ボタンを押せば解除できると 書いてあるようで・・・ もしどなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Nikon UにD70のレンズは装着可能ですか?

    現在大学の課題のため、急遽35mmのカメラが必要となり、友人にNikon Uを借りています。 (このNikon UにはTokinaというメーカーの広角レンズ が装着してあります。) 課題をするには、広角レンズでは具合が悪いので、私が持っているNikon D70のレンズが合うようであれば差し替えて使いたいのです。 D70のレンズは、 AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G になります。 上記のレンズがNikon Uに装着可能かどうか、ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • D700のセルフタイマーの連続撮影設定

    出先で、説明書等がない状態です。 また、PDF等が見れない状況ですので、文字で教えて下さい。 Nikonのデジタル一眼D700(D7000ではない)ですが、 セルフタイマーの場合、連続撮影はできませんか? 集合写真を撮る際に、何枚か撮った中から選定したいのですが。 1枚撮っては、またカメラに出向きシャッターを押し、 1枚撮っては、またカメラに出向きシャッターを押し、 では少し・・・ 連続で5枚ほど撮影しまいたいのですが。 メニューを全部見てみましたが、それらしいところが見当たりませんでした。 今日、撮影なので、お願いします。