OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

デジカメ(NIKON)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173424
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 45% (24/53)

こんにちわ。
先日NIKON COOLPIX775を購入したんですが、スイッチを入れたとたんから気になる異音がするんです。
普通にレンズが動く時の機械の音はもちろん普通とわかっているのですが、それ以外にピントを合わせる度にジジジと言いつづけるんです。耳をカメラに近づけてみると何か中で部品がカラカラいっているような音です。NIKONの掲示板で聞いてみたところ、CoolPixは人間が焦点があってると思ってもそれ以上にカメラは合わせようとするので常にピントを合わせようとするといってました。それで液晶モニターを切ればボタンを押してピントを合わせるときだけピントを合わせるようになるので音も少なくなるのではないかと言われやってみたんですが、それでもそのジジジと言いつづける異音は気になります。機械的な音ではないので。でもこれが普通かどうかわからないので知っているかどうかわかる方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいと思い、こちらに書き込みさせていただきました。
店で購入してたらカメラを直接持っていって見てもらえたんですが、ネットで買ったので、もう一度送り返したりする前に確認しておきたいなと思ったわけです。
返品か交換の時期は短いのでなるべく早く返答お願いできたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

「AV機器>デジタルカメラ」のカテゴリーの方が、答えてもらいやすいと思います。 カメラの動作音は人によっても気になり方が違うと思います。 ニコンの掲示板でも質問されているくらいでしたら、後は、直接ニコンのサービス窓口に電話して聞いてみるとか、あるいは同社サービスセンターにカメラを送って見てもらうくらいではないでしょうか。 ...続きを読む
「AV機器>デジタルカメラ」のカテゴリーの方が、答えてもらいやすいと思います。

カメラの動作音は人によっても気になり方が違うと思います。
ニコンの掲示板でも質問されているくらいでしたら、後は、直接ニコンのサービス窓口に電話して聞いてみるとか、あるいは同社サービスセンターにカメラを送って見てもらうくらいではないでしょうか。
お礼コメント
megg

お礼率 45% (24/53)

デジカメのカテゴリーがあったんですね!是非そこにも投稿してみようと思います。アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-23 18:33:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ