• ベストアンサー

ゲーム向けおすすめTV

ゲーム向けのおすすめTVを紹介してほしいです。 条件があって、 液晶かプラズマかはどちらでもよい 42がた以上、フルスペックハイビジョン、 できるだけTV・ゲームをしたときのぶれが少なく、ボタンを押してからの反応が早いもの です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schwarz93
回答No.3

まぁ、プラズマが無難かなとは思いますが・・・ 残像は明らかにプラズマ有利です。 確かに液晶も120Hz駆動を持ってきてますが 120Hzにすると今度はボタン反応にラグが大きく発生する可能性があります。 そういった面でもプラズマでしょう。 焼きつきには気をつけてくださいね。 ちなみにですが、タイムラグが発生するのは 内部の処理に対して発生するものです。 ですので、種類によっては、ゲームモードと呼ばれる 内部の処理を出来るだけ省く機能も備わっています。 こちらを利用すれば、シビアな操作を求められるゲームを除き 大抵は大丈夫なのではないか?と思います。 余談ですが、どちらにしてもプラズマ、液晶共にゲームには・・・ という感じです。 次世代テレビの登場を待てるなら待つのが無難かなと。 SEDは相当先のようですが・・・

taishi331
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところでSEDってなんなのでしょうか? なにも知らないですいません^^;

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.2

>遅延を直すようなプログラムを作るということはないのですか? 遅延が生じるのはプラズマも液晶も電気回路の電気信号処理(処理はアナログ信号を入力してもデジタル処理されます。そのため、遅延します。)過程によるものでして、遅延を直すプログラムは、現在の技術では到底無理ですよ。

taishi331
質問者

お礼

そうですか... 残念です。 もう、液晶をかってしまったので...

• takaya0131
回答No.1

プラズマも液晶もゲームに向くテレビはありません。どちらも映像の反応速度にタイムラグ(時間差)が生じます。

taishi331
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうなんですか? てっきり、あの遅延というものは、液晶の悪い特徴と思っていたのですが... 遅延を直すようなプログラムを作るということはないのですか?<ソフトウェアアップデートのようなもの>