• ベストアンサー

心に残る洋楽。

あなたの心に強く残っている洋楽はありますか? ジャンルや年代は問いませんので、その歌手名と曲名を教えて下さい。 「これだけは聞いておけ!」的な曲を紹介してほしいです。 教えていただいた曲は極力、聞いてみるように努力いたしますので回答、よろしくお願いします。

noname#2345
noname#2345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の心に残る曲は、映画の中の挿入歌で、アメリカの映画「めぐり逢い」 ウォーレンビューティーとアネットベニング主演の映画の中で 女優キャサリーンヘプバーンがグランドピアノで弾いた曲が とても良い曲でしたよ。 この曲は巨匠エンニオモリコーネの作曲した曲なのですが、曲名は わかりません。とても、良い曲なので一度聞いてください。 曲名がわかったら教えてくださいね。

noname#2345
質問者

お礼

頑張ってさがします! 曲名は知らせる事が出来ればお知らせさせていただきます。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.14

古い曲ばっかでスミマセン。今聴きたい曲という感じで… Crosby,Stills,Nash&Young "Our House" http://ubl.artistdirect.com/store/artist/album/0,,194525,00.html こういう生活を送りたいなぁと。 なんでいちご白書のサントラに入ってなかったのかなぁ?(ヒトリゴト) Judds "Grandpa (Tell Me 'Bout the Good Old Days)" http://imusic.artistdirect.com/store/artist/album/0,,40296-460580,00.html 高校の頃、初めて人前で歌った曲(ひゃあー)ということで心に刻まれている曲ですが、歌自体もすごくよいので… BAND FUR AFRIKA "Nackt im Wind" ゴメンナサイURL見つからないです 80年代のバンドエイドに始まるアフリカ難民救済ムーヴメントの中の1曲なのですが、 おまえはコインを高く投げて願う そのコインがまた落ちてこないことを そうすればおまえの良心は守られる …だったか、そういうな感じ(?)の歌詞にギョッとしました。

noname#2345
質問者

お礼

最後の曲がどーしても見つかりません・・。 回答、ありがとうございました。

回答No.13

どーもー! たくさんありすぎて書ききれないし、また他の方ともダブる可能性もあるので、最近私のハマった曲をご紹介します!!! Josh Grobanの「you're still you」です☆ 多くは語りません・・・サイコーです!!! とにかく聴いてみて下さい♪ とりあえず非公式ファンサイト(日本語です)見てみてね!そこから公式サイトにも行けるからね☆(英語だけど・・・)

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/josh.g/eternalflame/
noname#2345
質問者

お礼

はい、聞いてみます&サイトも覗いてきます。 公式もつたない英語力と辞書を抱えてみてみます。 回答、ありがとうございます。

• hameggs
回答No.12

GAMMARAYのアルバム「Land of the Free」 に収録されている「Time to break free」です。 この曲のおかげて、洋楽の魔の手にそまりました^^ っていうか、これ書くと私の素性がバレる可能性が(汗

noname#2345
質問者

お礼

私の素性がバレる可能性が(汗<そんな危険?をおかしてしてまで回答していただきましてありがとうございます。 聞いてみますね!

• Kaos
回答No.11

私のオススメの洋楽はMR.BIGの「TO BE WITH YOU」です。 この曲がきっかけで今の彼と出会えました~。とっても思い出深い大事な曲です。心にジーんときます。これからもずっと二人で聴いていきたい曲ですね。よかったら是非聴いてみてください!

noname#2345
質問者

お礼

この曲がきっかけで今の彼と出会えました~。<いいっすね、それ! 自分もMr.BIG大好きです。 着メロにも使ってます、彼女からの着信音に<もしかしてkaosさんもそうですか? 回答、ありがとうございました。

• sasimi
回答No.10

はじめまして。nina simoneのI loves you,Pogyをお薦めします。いや~、何度聴いてもいい!きゅーん、と切なくなること請け合いです。

参考URL:
http://www.emusic.com/cd/10594/10594857.html
noname#2345
質問者

お礼

探し出して「きゅーん」とさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

• greennuts
回答No.9

はじめまして。 私も、siminnさんに一票。 映画「グッドモーニング・ベトナム」のワンシーンでも流れていましたが、 何度聴いても涙ぐみます。 マイ・ナンバーワンをsiminnさんに先に書かれてしまってくやしいので、 マイ・ナンバーツーを・・・ ベッドミドラーの「The Rose」どうでしょう。

noname#2345
質問者

お礼

グッドモーニングベトナム<自分はこれともう一つの映画でしか泣いたことがありません・・今、思い出しても背中に何か走る感じがします。 回答、ありがとうございました。

• Turandot
回答No.8

ポピュラーソングは多くの曲が 1番-2番-間奏(ギターソロなどが入る)-終奏 と続くパターンが多いですよね。 その中で変則的でちょっと印象的なものをいくつか ご紹介します。 Billy Joel "Scene from an Italian Restaurant" (Strangerというアルバムにあり) Queen "Bohemian Rhapsody" (A Night at the Operaというアルバムにあり) Frankie goes to Hollywood "Welcome to the Pleasuredome" (同名のアルバムにあり)

noname#2345
質問者

お礼

Billy Joel大好きです。 Queenはこれを機会に聞いてみようと思います。 回答、ありがとうございます。

• lumiere
回答No.7

Debby Boone  “You light up my life” 彼女のお父さんはパット・ブーンです。 この歌はリアン・ライムスもカバーしてましたが、うーん・・・悪いけど、やっぱまだ、若いかなぁって気がしちゃいました。なので、デビーのほうで。 あと、Roberta Flack(つづり違いそう・・・ロバータ・フラックです)  “Killing me softly with his song”(邦題:「やさしく歌って」) ちょっと前に、フージーズ(ローリン・ヒルがいるグループ)がカバーしてました。あと、今なんかのCMで曲が使われてたような・・・?

noname#2345
質問者

お礼

元祖からカバーまで、出来るだけ探してみます。 回答、ありがとうございました。

• siminn
回答No.6

サッチモことルイ・アームストロングの この素晴らしき世界 ・・・・・泣けます!

noname#2345
質問者

お礼

これまた自分も大好きな歌です。 下のalone againとこの素晴らしき世界、プロコル・ハウrムの青い影は着メロ使用中です。 回答、ありがとうございます。

noname#1976
noname#1976
回答No.5

ギルバート・オサリバン(Gilbert O'sullivan)の名曲『アローン・アゲイン(Alone Again (Naturally))』です。 彼自身も2度と作れなかったほどの美しいメロディーを持った永遠に残る曲です。 彼のベスト・アルバムになら必ず入っています。

noname#2345
質問者

お礼

自分も大好きです、Alone Again。 ブルーノートで生を聞いた時は寒気がするほど嬉しかったです。 回答、ありがとうございます。