• ベストアンサー

心に残る洋楽。

あなたの心に強く残っている洋楽はありますか? ジャンルや年代は問いませんので、その歌手名と曲名を教えて下さい。 「これだけは聞いておけ!」的な曲を紹介してほしいです。 教えていただいた曲は極力、聞いてみるように努力いたしますので回答、よろしくお願いします。

noname#2345
noname#2345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の心に残る曲は、映画の中の挿入歌で、アメリカの映画「めぐり逢い」 ウォーレンビューティーとアネットベニング主演の映画の中で 女優キャサリーンヘプバーンがグランドピアノで弾いた曲が とても良い曲でしたよ。 この曲は巨匠エンニオモリコーネの作曲した曲なのですが、曲名は わかりません。とても、良い曲なので一度聞いてください。 曲名がわかったら教えてくださいね。

noname#2345
質問者

お礼

頑張ってさがします! 曲名は知らせる事が出来ればお知らせさせていただきます。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.14

古い曲ばっかでスミマセン。今聴きたい曲という感じで… Crosby,Stills,Nash&Young "Our House" http://ubl.artistdirect.com/store/artist/album/0,,194525,00.html こういう生活を送りたいなぁと。 なんでいちご白書のサントラに入ってなかったのかなぁ?(ヒトリゴト) Judds "Grandpa (Tell Me 'Bout the Good Old Days)" http://imusic.artistdirect.com/store/artist/album/0,,40296-460580,00.html 高校の頃、初めて人前で歌った曲(ひゃあー)ということで心に刻まれている曲ですが、歌自体もすごくよいので… BAND FUR AFRIKA "Nackt im Wind" ゴメンナサイURL見つからないです 80年代のバンドエイドに始まるアフリカ難民救済ムーヴメントの中の1曲なのですが、 おまえはコインを高く投げて願う そのコインがまた落ちてこないことを そうすればおまえの良心は守られる …だったか、そういうな感じ(?)の歌詞にギョッとしました。

noname#2345
質問者

お礼

最後の曲がどーしても見つかりません・・。 回答、ありがとうございました。

回答No.13

どーもー! たくさんありすぎて書ききれないし、また他の方ともダブる可能性もあるので、最近私のハマった曲をご紹介します!!! Josh Grobanの「you're still you」です☆ 多くは語りません・・・サイコーです!!! とにかく聴いてみて下さい♪ とりあえず非公式ファンサイト(日本語です)見てみてね!そこから公式サイトにも行けるからね☆(英語だけど・・・)

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/josh.g/eternalflame/
noname#2345
質問者

お礼

はい、聞いてみます&サイトも覗いてきます。 公式もつたない英語力と辞書を抱えてみてみます。 回答、ありがとうございます。

  • hameggs
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.12

GAMMARAYのアルバム「Land of the Free」 に収録されている「Time to break free」です。 この曲のおかげて、洋楽の魔の手にそまりました^^ っていうか、これ書くと私の素性がバレる可能性が(汗

noname#2345
質問者

お礼

私の素性がバレる可能性が(汗<そんな危険?をおかしてしてまで回答していただきましてありがとうございます。 聞いてみますね!

  • Kaos
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.11

私のオススメの洋楽はMR.BIGの「TO BE WITH YOU」です。 この曲がきっかけで今の彼と出会えました~。とっても思い出深い大事な曲です。心にジーんときます。これからもずっと二人で聴いていきたい曲ですね。よかったら是非聴いてみてください!

noname#2345
質問者

お礼

この曲がきっかけで今の彼と出会えました~。<いいっすね、それ! 自分もMr.BIG大好きです。 着メロにも使ってます、彼女からの着信音に<もしかしてkaosさんもそうですか? 回答、ありがとうございました。

  • sasimi
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.10

はじめまして。nina simoneのI loves you,Pogyをお薦めします。いや~、何度聴いてもいい!きゅーん、と切なくなること請け合いです。

参考URL:
http://www.emusic.com/cd/10594/10594857.html
noname#2345
質問者

お礼

探し出して「きゅーん」とさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

  • greennuts
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.9

はじめまして。 私も、siminnさんに一票。 映画「グッドモーニング・ベトナム」のワンシーンでも流れていましたが、 何度聴いても涙ぐみます。 マイ・ナンバーワンをsiminnさんに先に書かれてしまってくやしいので、 マイ・ナンバーツーを・・・ ベッドミドラーの「The Rose」どうでしょう。

noname#2345
質問者

お礼

グッドモーニングベトナム<自分はこれともう一つの映画でしか泣いたことがありません・・今、思い出しても背中に何か走る感じがします。 回答、ありがとうございました。

  • Turandot
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.8

ポピュラーソングは多くの曲が 1番-2番-間奏(ギターソロなどが入る)-終奏 と続くパターンが多いですよね。 その中で変則的でちょっと印象的なものをいくつか ご紹介します。 Billy Joel "Scene from an Italian Restaurant" (Strangerというアルバムにあり) Queen "Bohemian Rhapsody" (A Night at the Operaというアルバムにあり) Frankie goes to Hollywood "Welcome to the Pleasuredome" (同名のアルバムにあり)

noname#2345
質問者

お礼

Billy Joel大好きです。 Queenはこれを機会に聞いてみようと思います。 回答、ありがとうございます。

  • lumiere
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.7

Debby Boone  “You light up my life” 彼女のお父さんはパット・ブーンです。 この歌はリアン・ライムスもカバーしてましたが、うーん・・・悪いけど、やっぱまだ、若いかなぁって気がしちゃいました。なので、デビーのほうで。 あと、Roberta Flack(つづり違いそう・・・ロバータ・フラックです)  “Killing me softly with his song”(邦題:「やさしく歌って」) ちょっと前に、フージーズ(ローリン・ヒルがいるグループ)がカバーしてました。あと、今なんかのCMで曲が使われてたような・・・?

noname#2345
質問者

お礼

元祖からカバーまで、出来るだけ探してみます。 回答、ありがとうございました。

  • siminn
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

サッチモことルイ・アームストロングの この素晴らしき世界 ・・・・・泣けます!

noname#2345
質問者

お礼

これまた自分も大好きな歌です。 下のalone againとこの素晴らしき世界、プロコル・ハウrムの青い影は着メロ使用中です。 回答、ありがとうございます。

noname#1976
noname#1976
回答No.5

ギルバート・オサリバン(Gilbert O'sullivan)の名曲『アローン・アゲイン(Alone Again (Naturally))』です。 彼自身も2度と作れなかったほどの美しいメロディーを持った永遠に残る曲です。 彼のベスト・アルバムになら必ず入っています。

noname#2345
質問者

お礼

自分も大好きです、Alone Again。 ブルーノートで生を聞いた時は寒気がするほど嬉しかったです。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽

    おすすめの洋楽を教えて下さい。 ほとんど聞いたことがなくてどれがいいのかわかりません… ・歌手名 ・曲名 を書いてくださるとうれしいです!! POPな曲や POPとバラードの中間(何て言うんだろう…)を希望していますが バラードや他ジャンルでもいい曲があったら教えて下さい!!

  • オススメの洋楽歌手

    オススメの洋楽歌手を教えてください。 ジャンル、年代は問いません。 できればオススメの曲もお願いします。

  • 探している洋楽

    お世話になります。 探している曲があります。 洋楽なのですが、年代も、歌手の名も、どこの国の歌手かも全く分かりません。 女性の歌声でさわやかで明るいロックな感じです。 たぶんグループだと思います(←推測)。 BON JOVIの「You Give Love a Bad Name」になんとなく似ていると思います。 すごく抽象的な言い方しかできませんが、思い当たる曲がありましたら、なんでも良いので回答お待ちしております。

  • いい洋楽教えてください

    タイトルの通り いい洋楽教えて欲しいんです(>_<) ジャンルゎ HIP-HOP,レゲエ,(R&Bも入るのかな?) など、聞いてテンションが 上がる曲を探しています(>_<) 歌手名と曲名と 両方の読み方も のせてもらえるとうれしいです(>_<) あと、できるだけ 流行に乗りたいので 最新(時代遅れだと思われない程度w)の ものをのせてもらいたいです(>_<) KESHA?がいいと ゆわれたことがあるんですが、 知っている人がいたら 何がいいかもお願いしますw あつかましいと思いますが よろしくお願いします(>_<)

  • 洋楽に詳しい方へ!

    この前聞いた洋楽の曲があったんですが、曲名・歌手名が分かりません。その曲の歌手は男性です。(今回も)うろ覚えなので正確ではないかもしれませんがその曲の一部を弾いてみました。もし分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽について教えて下さい。

    洋楽について教えて下さい。 ジャンルはよく分かりませんが、テレビとかでたまに流れる女性歌手の洋楽です。 曲の雰囲気のみ分かります。 アーユーハッピナウ? ユーニードハッピナウ? アイエーバハッピナウ? の繰り返し?で、ふわっとした幸せな状況に合いそうな曲です。 歌詞は、合ってないと思います。 ご回答お願い致します。

  • 洋楽の詳しい方へ!!

    有線放送で聞いて気になった洋楽の曲があったんですけど、曲名・歌手名がともにわかりません。ちなみに歌手は男性です。疎覚えではありますが、その曲の一部を弾いてみました。もし分かる人がいましたら教えてください!!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【洋楽に詳しい方教えて下さい▽】

    【洋楽に詳しい方教えて下さい▽】 歌手名&曲名共に分かりません.. 曲の中で, 『ワン.ツー.スリー.フォー.ファイブ.シックス.セブン.エイト』 と,ずっと繰り返し歌われている ノリの良い曲でした♪ 最近か昔かも分かりません.. 分かる方教えて下さい(´Д`;) 曲名か歌手名が分かれば 検索してみます..

  • 聞き覚えのある洋楽を教えてください。

    最近、あれ?この洋楽どこかで聞いた名という感じの洋楽にはまっています。 CM・TV・映画などで、使われたような洋楽のアーティスト名と曲名を教えてください!! この曲がお勧めだよという、曲でもかまいません。 はまってからまだ、日にちは経ってないのでほとんど洋楽に関しては知らない曲だらけです。どのような曲でもいいから紹介よろしくお願いします。

  • とあるクリスマスソングっぽい洋楽の曲名を探してます

    とあるクリスマスソングっぽい洋楽の曲名を探してます もう2年以上前の話ですが、どこかで聴いた洋楽の曲名がどうしても知りたいのですが・・・。 覚えている事を頼りに色々な場所で検索しましたが、どうしても見つかりません。 覚えていること全てを書き込むので、これじゃないか、というものがありましたら、全て書いて下さい。 【覚えていること】 ・クリスマスソングのような雰囲気。 ・曲名か歌手名に「moon」。確か曲名の方だったような・・・ ・女性ボーカル ・曲全体は5分ちょい ・年代は分かりませんが、新曲ではなさそうです。 ヒント少なくてすいません。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう