• ベストアンサー

ELSA GLADIAC 776 GT (PCI) について

現在使用中のグラボから、質問タイトルの製品に買い替えを検討しています。 メーカーページを見ると、776GTについては、通常のものと 静音性を高めたSilent版とがあるようです。 この二点の、騒音の度合いがどれほど違うのかが気になっています。 使用環境によっても異なってくるかとは思いますが、 一般的に見ても通常版が「うるさい」と言われるレベルであれば 割高であってもSilentを購入するつもりで居ます。 もしこの二つのファン音の差をご存知の方がいらっしゃいましたら、 個人的な感想で構いませんので、ぜひご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

同じ環境で比較すればSilent版のほうが明らかに静かですね。通常版は小口径のファンを高速で回しているので結構音がしますが、Silent版は大口径のファンを低速で回すので非常に静かです。最大騒音値も19.3dBとケースファンよりも静かなくらいです。

R-yaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 最新シリーズではありませんので、どちらにせよさほど高価ではないですし、 手頃なものがみつかればSilent版にしてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.4

ANo.3です ちなみに、値段はどちらも同じです。(私が買った店では)

R-yaya
質問者

お礼

実店舗も何軒か回ってみたのですが、 メーカー側で販売が終了してるせいかなかなか見つかりません。 有ってもAGPの方だったりで… ネットで安いところを探してみるつもりです。ありがとうございます!

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.3

あれですね☆ 私もVista機で積んでいます。本体電源の方がうるさいぐらいです☆それでもとても静かな方なんですが・・・。 でも、私のマシン達はELSAのカードを積んでいますが、どれもうるさいとは、とても思えませんが。音より、あの放熱性の高そうな造りで選びましたけれど。性能も結構いいですし。エクスペリエンスのスコアもグラフィック(5.9) ゲーム(5.4)でそれなりにいけるので(ゲームはどちらでもいいので)いいと思います。

R-yaya
質問者

お礼

大体のゲームは今でも充分楽しめているのですが、 もっと快適にプレイしてみたいな、と思い買い換えを検討中です。 PC起動中は他のファンも回ったり、なによりゲームの音楽があるので やっぱりグラボのファンの音は気にしなくていいのかもしれませんね。 一度グラボを熱で死なせたことがあるので、 放熱性が高そうというのは興味深いです。参考にさせていただきますね。 有難うございました。

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

PCIとはPCI-Expressですか? 温度によると思います。 ケース内のエアーフローが無い状態で使えば 両方とも全開でファンは回るので音は大して変わらないと思います。 通常版と同じようなクーラーのついたモデルを使ってましたけど 静穏ではなかったですがうるさいともおもいませんでした。

R-yaya
質問者

お礼

失礼しました、おっしゃる通りPCI-Expressです。 私も現在通常版と同じような形態でこれより旧型のものを使っているのですが、 それと大体同じくらいかと思っておいてよさそうですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • GeForce7900 GT 購入を迷っています。

    ハイエンドカードがずっと欲しかったのですが、 長いカードが多くて、私のPCでは物理的に使えないと 思っていたところ、ハイエンドでもそんなに長くない GeForce7900 GTをぜひ購入してみたいと思いました。 色々サイトで調べても、まだリファレンスデザインの ものしか出でなさそうなのですが、 これから静音使用のファンを使ったものなどが出てくる可能性はあると思いますか? 色々調べても、リファレンスのものは結構な騒音らしいので、それは避けたいと思っています。

  • 9600GTを買った方

    9600GTが発売されましたね。 購入された方、感想を聞かせてください。 省電力化と改良クーラーのおかげで リファレンスモデルでも騒音が抑えられているという話を聞きますが 実際どうですか? 描画能力は納得いくレベルですか? ぜひ教えてください!!

  • GT220について・・

    いまhpのBTOパソコン、e9280jpを使用しているのですが、 以前使っていたパソコンよりjpeg画像のプレビュー表示などが遅く感じます。 CPUやメモリは明らかにグレードアップしているのですが、グラボのGT220だけが以前使っていたGeFoece8800GTよりグレードダウンしている気がします。 グラボの性能でjpeg画像のプレビュー表示などが遅くなることはありえるのですか? スペック Windows® 7 Professional 正規版 (64bit) インテル® Core™ i7-860 プロセッサー NVIDIA® GeForce® GT220 1GB

  • Forsa GF 8600GTで

    ASUS GF7600ES SILENT からFORSAのGF8600GTにグラボを買い換えたのですが、差し替えてからディスプレイのカラー表示が640x480、4ビット以外にあがらなくなってしまいました。特にファイルを削除したわけでもなく、なんの問題もなく差し替えられると思ったのですがお手上げです。使用OSはXPホーム、アスロン64x2,4600,1GBです。よろしくおねがいいたします。

  • ELSA GLADIAC 743GTの音がうるさい。どうにか出来ないでしょうか?

     こんにちは。去年購入したELSA製のビデオカードの743GTですが、音が非常にうるさいです。最近になり音がますますひどくなっている?感じもします。パッケージには、 静音セラミックベアリングFAN採用と記載していたので最初は期待していたのですが、高音がき~っとなる感じでうるさいです。そこでゲームをやる時だけビデオカードを取り付けて、それ以外のパソコン作業の時はとりはずす、ということまでを考えたのですが、それもめんどくさい話です。このき~っという高音の音をどうにかできないでしょうか?。回答宜しくお願いします。 

  • 9600GTからの乗り換え

    9600GTからの乗り換え 9600GTが壊れてしまったので新しい奴を購入しようかと思っているのですが どうにもふんぎりが付きませんので、皆さんからのアドバイスをお持ちしています。 予算は9000円前後で9600GTよりも1.3倍くらいの性能の向上を目指しています。 それと、出来ればよく冷えるグラボが欲しいです。爆音だとかはあまり考慮しません、とにかく冷えれば! あと、別にRadeonでもGeforceでもどちらでもいいです。 ただ、Geforceはリネームが多すぎてちょっと性能差が把握できてないかなぁ・・・と思ってます。 自分のスペックは 今、400Wの電源を使っているのですが、HDDは一台だけしかつないでおらず よっぽどのハイエンドのグラボを積まない限りなんとかなると思います。 あと、ケースはThermaltake社のelementSを使ってますので、大体のグラボは刺さると思います。 今、購入を検討しているのはHD4770とHD4850なのですが、 調べたところ4850はかなりの高熱と聞いて諦めました。4770も結構、熱いらしいのですね。 アイドル時は45度前後、負荷時は75度くらいで収まるようなグラボってないでしょうか? GPUクーラーの取替えなどは考えていません。 あ、目的は主に、3Dゲームで、OblivionやFallout3あたりです。 宜しくお願い致します。

  • GEFORCE8500GT→GT220

    PC初心者です。 グラボの不具合とみられ、タイトルの通り乗せ換えを検討しておりますが、自分のPCのスペックを調べた結果、メモリーの種類が[DDR2 PC2-5300]となってました。(GATEWAYのGT5240Jを使用) 色々調べてGEFORCE GT220で差し支えないと判断したのですが、DDR3と表記された物が多く、互換性がない事はわかったのですが、そこで力尽きました。。。 8500GTよりも性能が上がり消費電力もそこそこ良く、問題無くPCが作動するようにするにはどの様なグラボを購入するのがBestなのでしょうか? また購入に当たり、初心者が注意すべき点等(互換性等)ありましたらアドバイスお願いします。 取り急ぎお願いします。 乱文すみません。 因みに 電力400W OS VISTAです。 地デジチューナー入ってます。

  • XEONの静音化

    はじめまして、こんにちは 最近、MICRO ATXマシンのCPUのファンがうるさいので 12cmのCPUクーラーに交換したところ音が静かになりました。 さらに、ケースファンも12cm静音ファンに交換したところ ハードディスクのアクセス音くらいしか気にならないぐらい静かになりました。 そこで 昔、XEONを使用した自作PCを作成しましたが 音がうるさいので、いつの日からか使わなくなりました。 このPCを静音化したいのですが、Socket 604で使用できる静音CPUクーラーを 探しております。 出来れば音が静かなので12cmくらいのファンがよいです。 ヒートシンクとファンの別々の組み合わせでもよいです。 CPUの周りは結構空いているようです。 高さは15cm位は大丈夫そうです。 何かいい製品、いいアイディアがありましたらよろしくお願いします。 ケース:OWL-PC-60 マザー:DN800-SLI グラボ:EN8600GT SILENT×2 電源:Antec TRUE550 メモリー:1.5GB HDD:500GB RAID1 DVD/CDRW:2台 サウンドブラスター プレミアム 100MBネットワークカード CPU:2.8GHZ(Nocona)×2

  • Core i7-2600KオンボードGPU

    現在のXPpentiumDで動画編集などをすると高熱と騒音のためフインは度々清掃しても気になるため、オンボードGPU使用の静音を重点にしたものをBTOで注文依頼中です。 CPU Core i7-2600K CPUクーラー サイズ グランド鎌クロス2000 ケースフアン 前後12cm静音フアン M/B Z68 グラフィック オンボード 電源 550w静音電源 OS windows7 64bit BDドライブ(地デジ対応) 使用目的は主に、動画編集、DVD鑑賞、NETサーフィン、youtobu等 ゲームはしません。 「Core i7-2600Kを使用するならヘタなグラボをつける必要はない」とのweb記事も散見されたため、後から考えることにして「グラボなし(オンボード)」で注文をしました。 実は現在XPへついている「NVIDIA GeForce 7600 GS(バッファローフアンレス)」を使っているのですがドライバはw7、64bit用にupdate対応しているようでDL済ですが、2600kオンボードと比べて性能的にはどうなんでしょうか? 古いグラボなので期待はしていないのですが、少しでも性能が上がるのであれば使いまわしたいと考えて下ります。 どなたか同程度のグラボと「i7-2600Kオンボードグラフィック」でどちらが性能がよいのか、またどの程度差があるのかわかる方がおりましたらどうぞ教えてください、お願いします。 また静音でお勧めのグラボがありましたらURLを貼って頂けるとうれしいです。

  • GeForce9800GTの中古PCを探してます

    中古PCを探しています。 条件が1つだけ。グラフィックボードにGeForce9800GT(もしくはそれ以上?)が搭載されたものを 探しています。 実は、PC版の「スーパーストリートファイター4」を遊ぶためのパソコンなのです。 それ以外では、特に負荷がかかる用途はありません。 他の3Dゲームもやらない予定です。とりあえず、スパ4が動けばOKなのです。 知り合いのPCに搭載されたグラボが「Geforce9800GT」なので、それ以上としていますが スパ4が普通に動くレベルならもっと低いレベルのグラボでもOKです。 ネット上で、このようなPC(おそらく中古になると思います)が出来るだけ安く手に入る手段はありませんでしょうか?予算はモニタ、OS込みで約4万です。 モニタの大きさも、OSのバージョンも問いません。 中々無いとは思いますが、ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう