• ベストアンサー

歌手とタイトルを知りたい

出だしが「とられちゃいました~」というもので、女性が歌っていました。かなりインパクトのある歌でしたが、曲のタイトルも歌っている人の名も忘れてしまいました。 手がかりがこれだけで申し訳ないのですが、ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

倉橋ヨエコの「盗られ系」では? 参考URLはインタビュー記事で、試聴にもリンクされていますので確認して下さい。

参考URL:
http://entertainment.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=23031
okametyann
質問者

お礼

あたりです~!ありがとうございました。スッキリしました。

関連するQ&A

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • フランス女性歌手・タイトルを教えて下さい

    今回曲のタイトルを知りたくて、 こちらに質問させていただきました。 marie claireのサイトで、 japaneseを選択した後にすぐに流れる女性の歌のタイトルをご存知の方、 教えてください。 ご存知の通りフランスのブランドで、 他にはカーラブルーニやヴァネッサ・パラディの曲が流れるので、 自分が知りたい女性の曲もフランス人だと思います。 以前友人の家でもかかっていた曲で、 素敵だと思い、友人に聞いたのですが友人もタイトルおよび歌手の名前を知らないようで、、。この歌手の他の歌もとても素敵で、ぜひタイトル、歌手名を知りたいです。 ↓このサイトです。 少し重いかもしれません、、。「クスクス」という声が入っている曲です。 
http://www.marieclaire.net/index_jp.html

 よろしくお願いいたします。

  • 曲名も歌手もわからない

    西田敏行が出てて、やたらに泣いてる誰も知らない泣ける曲とかいう番組で紹介された曲で、 女性がひとりで歌ってて ちょっとキロロみたいな感じで 歌の題名はスマイルだったかヒマワリだったか・・・ 名前に恵という字があった気がする  手がかりがこれしかないけど、この曲のタイトルと歌手名わかるかたいませんか?

  • 曲のタイトルと歌手名

    歌詞は殆んどわからないのですが、アップテンポ?な曲で「○○(聞き取れない)はこ・い・の・は・な」という歌詞がラストにある歌をご存知の方、いましたら曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!歌っているのは、女性の方です。 去年の夏頃に本屋で流れていたのを聞いたのですが。 情報が少なくて恐縮ですが、お願いします。

  • 歌手とタイトルをご教示下さい

     かなり前に、TBSテレビのドラマの番宣CM(ドラマ名は分かりません。)でながれていた曲を探しています。  手がかりは、 1.女性アーティスト 2.「あなたとどこへいこう、どこでもいきたい」   「あなたとどこへいこう、どこでもいいから」  という多分サビの部分を覚えています。  ご存じの方、ご教示お願いします。  

  • 曲のタイトルが分かりません

    こんにちは。 つい最近、数年ぶりに偶然聞いた曲があるのですが タイトルも歌詞も全く分からないので、再び聞こうにも手がかりがなくて困っています。 音程だけ自分であーだこーだやって分かったのですが これだけしか分からなくて…。カタカナ表記で載せます。 (シとミには♭が付きます) ソーソシ(高い)ドー シドミドシソー (←ド、ミは1オクターブ上) ファーファソシーソファ ファソファミドー このメロディーと音程で多分間違いないと思うのですが…(汗) 曲の出だしの部分(サビ)です。 歌も付いているのですが、歌詞は見たことなくて…多分英語だと思います。 女の人(…たぶん日本人?)が一人で歌っている、比較的アップテンポな曲です。 数年前の曲です。 自分でなかなか探せなくて、うずうずしています(^^;) ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 子供が歌っていて、ヤスコ?ナツコ?を連呼する歌のタイトル

    先日、新宿のコムサイズムでかかっているのを聞いただけなんですが、 非常にインパクトのある曲だったのでタイトルが知りたいです。 子供か、子供みたいな声の人が歌っていて、ヤスコかナツコか、そういう3文字の女性名を連呼する歌でした。 歌詞も独特で、ヤスコが見えなくなるとか、消えるとか言っていて、 意味があるような無いような不思議な内容でした。 記憶が曖昧ですみませんが、ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲なに?(25年くらい前歌謡曲、女性)

    25年くらい前の歌謡曲です。 「ある晴れた 昼下がり 港へと来てみたの きらきらと ・・・明かり 遠く汽笛がなるわ」 という出だしにインパクトがある曲でした。 女性が歌っていましたが、歌の大辞典とか見ても 出てこないし、誰に聞いても覚えてない・・・。 10年以上もやもやしてます。(笑) 誰が歌っていて、タイトルは何か、分かる人が いらっしゃったら、このもやもやに終止符を 打ってくださいませ。お願いします。

  • アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。

    アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。 音楽にあまり詳しくないのでジャンルは言えませんが、80年代のアメリカの曲だと思います。 特徴のある低い声(ハスキーではない)で、ツービートでアップテンポに歌っています。 歌詞の一部に♪Ohhh I don't know Idon't know I don't know why ♪ というのがあり、 その部分がサビです。(I don't know を3回繰り返します。) アビゲイル ( Abigail ?)という女性の名前らしきものも聴き取れます。 出だしは唄ではなく、その低い声で甘くその女性へ愛を語っています。 とても素敵な曲なので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい!

    歌手名とタイトルを教えて下さい! 1)2000年代のレコード大賞で見ました。 2)男性ボーカルのバンド?で、出だしの歌詞が「ひとつ(何とかかんとかで) ふたつ(何とかかんとかで)みっつ(何とかかんとかで)」と続いてました。 大変おぼろげな質問で申しわけありませんが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう