数年前のアップテンポな曲のタイトルが分からない

このQ&Aのポイント
  • 数年前に聞いた曲のタイトルと歌詞が分からず困っています。再び聞こうと思っても手がかりがありません。音程だけを覚えていて、カタカナで表記すると「ソーソシ、ドーシドミドシソー、ファーファソシーソファ、ファソファミドー」です。
  • このメロディーと音程で間違いないと思いますが、曲の出だしの部分(サビ)です。歌詞は見たことがなく、おそらく英語だと思われます。女性(日本人?)が一人で歌っている比較的アップテンポな曲です。
  • 数年ぶりに偶然聞いた曲で、自分で探すことができずにイライラしています。お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲のタイトルが分かりません

こんにちは。 つい最近、数年ぶりに偶然聞いた曲があるのですが タイトルも歌詞も全く分からないので、再び聞こうにも手がかりがなくて困っています。 音程だけ自分であーだこーだやって分かったのですが これだけしか分からなくて…。カタカナ表記で載せます。 (シとミには♭が付きます) ソーソシ(高い)ドー シドミドシソー (←ド、ミは1オクターブ上) ファーファソシーソファ ファソファミドー このメロディーと音程で多分間違いないと思うのですが…(汗) 曲の出だしの部分(サビ)です。 歌も付いているのですが、歌詞は見たことなくて…多分英語だと思います。 女の人(…たぶん日本人?)が一人で歌っている、比較的アップテンポな曲です。 数年前の曲です。 自分でなかなか探せなくて、うずうずしています(^^;) ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

バタフライの「Where's my samurai」だとおもいますよ。

pikadabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それです!それです!! 本当にありがとうございました(^^) おかげでスッキリしました!

関連するQ&A

  • 合唱曲のタイトルを教えてください

    今から10年ほど前、小学5年生の時に、クラスで数回歌った 合唱曲を探しています。 歌詞はすっかり忘れてしまったのですが、メロディーは何となく 覚えています。 少し当てずっぽうかもしれませが、サビを ドレミで歌うと以下のような感じです。 (平仮名はカタカナよりオクターブ低い音、 /は切れ目ということでお願いします) そソファミファソ~/そミレドレミ/ レミド/レミド/らドファミレレド~ このサビの後(orサビに入る前?)のメロディーは、 あいまいな記憶になりますが次のような感じです。 レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ファソファミ/ラミレドソ~ 確か7月頃に歌ったもので、歌詞が夏にちなんだものかは 分からないのですが、今でも夏になるとこのメロディーを 思い出します。 何かこれに似たような曲を思い当たる方、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

     少し前に店内でBGMとしてかかっていた曲が気になっているんですがタイトル・アーティスト名がわかりません。 覚えていることは、 ●日本の女性ボーカル ●3拍子(6/8拍子?)で割と早いテンポ ●サビの部分のメロディーは、 6/8|○‥‥|●●●|●●●|●●●| (ドレミソ ラララ #ソシファ ミレミ) |●○‥|●●●|●●●|●●●| ( ソ ド ラララ #ソシミ ^ミレ^ド) |●○‥|●●●|●●●|●●●|●○‥| (^ド^ドソ ラララ #ソシミ レドレ ミ レミ) |●●●|◎ ●|●●●|●○‥|●●●| (レドド レ ミ レド_シ ド レミ レドド) |◎ ‥|●●●|◎ ○| (レ レミ レド_シ ド) 注:●…四分音符   ‥(二点リーダ)…八分音符×(2)(6/8のスイング調で)   ◎…二分音符   ○…4分休符  (階名の「^」「_」はオクターブ、「-」は休符のつもりです(汗)) 少々違うかもしれませんが、大体こんな感じです。 わかりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 曲の事で質問です。

    曲の事で質問です。 その曲は2006年度以前の曲で女性アーティストの曲です。また、テンポは160位です。メロディラインは分かるのですが、歌詞と曲名はわかりません。 Aメロのメロディラインはミーミ ミレミレド ドー ドドドドドドドドレーミレー ミーミ ミレミレド ドー ドドドドドドドドソーラソーです。 Bメロのメロディラインは ドーシーラーソーラーソミーソー ドーシーラーソーレレミレーです。 サビのメロディラインは ド ド ド ド ラーソミーソー ソミミミミミドーレーミレー ド ド ド ド ラーソミーソー ソミミミミミドーレーミレーミレドドー一オクターブ上のドー ミファミ ミミミミミレーです。 また、この曲は今日のめざましテレビでながれました。 曲名が分かる方は教えてください。

  • 作者とタイトルwanted (ピアノ曲)

    とあるピアノ曲の作者とタイトルがわからなくて、困っています。 どなたか、お分かりになる方、教えていただけると大変ありがたいです。 クラシカルではなく、現代曲だと思います。 幼い頃よく聴いた、ので、20年以上前の曲だと思います。 かなり有名な曲だと思います。 4拍子です。速いとまではいえませんが、遅くはないテンポの曲だと思います。 軽快で明るい曲です。 メロディーです。(↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ↓という意味でつけています。) ドドードミ ドミソー ド↑シラソー ソファレシ↓ソ↓シレファミドラソ これを2回ぐらい繰り返して次に移るのですが、かなり有名な曲なので、この部分だけでお分かりになる方がいらっしゃると思うのですが、、 もっと書いた方がよければ、後にまた追加させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

  • この曲のタイトル教えてください。

    以前テレ朝のGet SportsでBGMでかかっていたんですが、曲名をご存知の方がいたら教えてください。 インストでピアノがメロディの曲でした。 テンポは120BPM位だと思います。 上がメロディ、下がベースラインです。 ド♯♪. シ↓♪. ミ♪ ド♯d レ○ ド♯♪. シ↓♪. ミ♪ ド♯│. シ↓F ラ↓F ミ○ シ↓♪. シ↓♪. ド♯♪→d ラ○ 注) ○ 全音符 d 二分音符 │ 四分音符 ♪ 八分音符 F 16分音符 . 付点 ↓ オクターブ下 → タイ # シャープ 教えてください!!!

  • ある曲のタイトルを教えて下さい。

    いろいろな場所で時々聞く曲なのですが、手掛りとして ・20年~25年位前に朝日放送か毎日放送の関西のニュースの天気予報のコーナーでかかっていた(歌なし・メロディのみ) ・同じ頃どのような内容かは忘れたのですが夜のバラエティ番組の中でも歌っていた(歌詞の内容はおそらく番組オリジナル?) ・昔よく岩崎宏美さんのコンサートに行っていたのですが、コンサートのエンディングでもコンサート用の歌詞?で歌っていた ・メロディも1つだけでなく複数のバージョンがある(3種類くらいのバージョンで聞いた覚えがある) 手掛りは以上ですが心あたりのある方からの書込みお待ちしています。

  • この曲のタイトルとアーティストわかる方いますか

    90年代にで出た歌なのですが、今とても聞きたくて。 出だしは「忘れかけたメロディー~」だったと思います。 あの夏は消えたけど~って言う歌詞もあったような。。。 EAST END × YURIかなとも思ったのですが、どなたかご存じありませんか?

  • 曲のタイトル教えてください

    出だしだったか?わからないのですが、 東京ブギ~・ブギ・・・・とか言う歌です。 古い歌です。 曲目わかる方いらしゃいましたら教えてください。 歌詞が載っているサイトありましたら、 合わせてよろしくお願いします

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • 曲のタイトルが分からず困っています。

    曲のタイトルが分からず困っています。 よろしくお願いします。 カテゴリ違いだったら申し訳ありません。クラシックではないような気がするのですが… メロディを書き出しますので 曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 *4分の3拍子 ホ短調で書きます。 *音域はカタカナが中央のドからシ。ひらがなが中央のドの下(中央のドのすぐ下のシしかありません)で表します。 *リズムは8分音符がほとんどです。ドーの表記で1拍とさせて下さい。 しミファソーラ|シラソファミレ|ドーーシーー|ラーーーーー|しレ#ミファーソ|ラド(2点ド)シラソファ|ソーーーーー| ホ短調なのでファは#です。|は縦線です。 表記が分かりにくく,少ない情報で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう